« 最近カメラ嫌がる~! | トップページ | ありがとう »

やっぱり難しい~

おはよう~!!本日最高に いいお天気ですよっ

雨があがり ぽかぽか~ 日差しが 元気にさ

せてくれます!!


ホクもアアマも まずは お庭に GO~!!


Photo

やっぱり カメラ警戒されていて、、、ぼやけているか、

こんな感じになってしまい。。。。



Photo_2

すぐに お部屋にもどって、、だっこ~と、おひざにのる

アアマちゃん!!その瞬間を狙って~パチリ・・・・・

近すぎる~・・・しかも お顔拭かなくちゃ・・・・


Photo_3

お次も、、、ひざに座った状態からの写真・・・・・・

きっと、カメラ見たくないのね~の横顔!!


ホクはとっくに逃げてしまい・・・


Photo_4

後を追ってみると 隠れていました~・・・


う~ん。。難しい~な・・・・


やっぱり おやつかな~・・・・カメラ=おやつ=うれしい!

となってくれるかな~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへお散歩日和ですね~・・・いつも、ありがとうございます。こんなにいいお天気 お昼ねにサイコーなんだけど。。。きっとホクとアアマ一日中ひなたぼっこに、お昼ねかな~・・・・ちょっぴり 羨ましいです。

|

« 最近カメラ嫌がる~! | トップページ | ありがとう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にィイ天気ですねsun休みの日もこのくらいィイ天気だったら、ィイのになぁって思いますsign05休みになると何故か曇ったりするんですよねcloudrain

ダッコの瞬間に撮るのは一番ィイですねnote甘えてる時のお顔になっているからカワィイhappy02
ホククン、ナイスな隠れようですなcatface


実は、私も自分のパスワードとかいまいち分からないんですよねcoldsweats01だから、パスワードとかあるやつは、避けてますgoodbleah

投稿: minipin | 2009年2月 4日 (水) 10時16分

お顔・・・目チャチャついてますねw
エイムは~24時間体勢で~ついてますw
何をつけてても~可愛いお顔heart
激写~お互いに頑張りましょうね~♪

投稿: エイムママ | 2009年2月 4日 (水) 10時32分

「よーし、撮るぞー」って気合入れると気付かれますよ~。
yukoさんのはコンパクト・カメラですか?
片手でだいたいの位置から隠し撮りみたくすると、自然な写真が撮れたりします。
液晶画面は気にせず、バシバシ撮ってみてね~

投稿: フランママ | 2009年2月 4日 (水) 12時59分

しばらくは、おやつ作戦かな?
ガンバレ!
室内で犬を撮るときなどは、
フラッシュ禁止にして
ISOを800位まであげて撮ると
雰囲気がよくなるようですよ~

投稿: kandy | 2009年2月 4日 (水) 16時34分

minipinさん。。
ほんま、休みの時だったら、、、きっと私は
お昼にビール1本をだらだら~とのみ、アアマとホクを側に ポケ~っとお庭でひなたぼっこかな~。。。いいな~・・・

そう、アアマ~おひざならOKです~。。
その分近い近い。。。どんどん私のお顔めがけて、飛びついてくる~。。。

ホクは、そんな時はすかさず消える!!ホクの方が上手かなっ。。。

お~  一緒!!パスワードがあるのって
不便だよね~。。。パソコンにペタペタ張るんだけどいつの間にかはばれているし~。。
私も避けよcoldsweats01です。

投稿: yuko | 2009年2月 4日 (水) 18時56分

エイムママさん。。
う~ん、アアマ~どうしてもお目目いっつも
付いてるの。。拭いても拭いても~なんで。
同じ24時間です~
がんばろ~ね~。。。激写に向けて、、、

投稿: yuko | 2009年2月 4日 (水) 19時07分

やっぱり、難しい~ですか~coldsweats01

あっ、目のとこ、すぐに涙~~で、目やにになりますよね!
よく、ふきふきします。だけど、もるはきらいなので、カミカミされますweep

そっか~、カメラきらいなんだあ~。
私は、ホクくんと、アアマくんのうしろ姿でも、いいんだけどなぁ~。ちょこんと、すわってるのも、かわいいもん!confident
寝てる背中も、かわいいもん!
カメラも数をいっぱい撮る、連写するうちに、前向きも何回か撮れると思いますよ。

でも、しばらく後ろ姿美人シリーズでいかがですか?

投稿: もるぽぽ | 2009年2月 4日 (水) 19時48分

うちは私が動くたびに私を見るので写真で苦労ってないんですよね。
結構使えるのは猫じゃらしだったりしますが。
猫じゃらしを使いながらだと犬でも猫でも好きなところに目線くれやすいですよ。
これはちび猫の写真撮り練習でよく使う方法です。
目線くれたらお肉なんて今ルーデルさんが練習してます。

投稿: ちあき | 2009年2月 6日 (金) 13時52分

沢山とって取り捲るしかないですね。フラッシュもなるべく使わないようにして大好きなおもちゃやおやつで目線を持っていくしかないですよね。ほんと、じっとしていないから2ピンでカメラ目線は難しいですよね。

投稿: naopi | 2009年2月 9日 (月) 13時32分

お元気にしてますか?
うちのちまたでは、インフルに胃腸風邪、ただの風邪で学級閉鎖が続いてます。
倒れてませんか?

毎日、忙しいのかな~
風邪ひかないように、がんばってくださいね。
ではでは

投稿: もるぽぽ | 2009年2月11日 (水) 05時28分

yukoさん~忙しいですかぁ~?
体、壊さないようにね~

投稿: エイムママ | 2009年3月 6日 (金) 11時30分

すっごくお久しぶりコメしますheart04
ママさん、大丈夫ですかsign02ホククンとアアマクンは元気ですか??
いつも、ブログチャックしてるんですが、更新がないので、忙しいのかなぁっと思ってコメずっと入れなかったのですが、思いきってコメしましたuphappy02
ママさんが、元気だったら全然ィイのですが、本当にムリをせずnote

これからも、更新を気長に待ちますので、ママさんペースでhappy01

投稿: minipin | 2009年3月11日 (水) 10時27分

お久しぶりです~!お仕事がんばってますか?
もう、春ですよ!春!
これから、気持ちいい~季節になりますよ!
アアマ君、ホク君、元気にしてますか?

春のご挨拶まで~
きっと、毎日、がんばってるんだろうなぁ~~

投稿: もるぽぽ | 2009年3月18日 (水) 16時52分

minipin さんへ・・・
ごめんね~・・・
ほんと・・・
ほんま、今めちゃめちゃがんばらないといけない時期にきています。
朝は5時から9時まで、バイト・・・
お昼は自分の仕事・・・で夜はいつも通りのバイトで・・・

ほんとのこといっていい?
ものすご~く、特にminipinさんには言いたいです。

ホクとアアマの事いっぱい書きたいし、楽しくブログ書きたいけど・・・
現実、いっぱい いっぱいで・・・
我が家のパパさんも不況と言う波に飲み込まれています。
だからこそ、今家族いっぱいいっぱい愛情を
パパにそそがなくちゃ~って。。。

乗り越えてこそ・・・なにか自分もみつけれるかな~と。。。

娘のゆりゆりも、がんばってバイトをしています。
その為なのか、昨日は先生に呼び出し。。
私立なので、バイト禁止なんですね
でも、彼女が言ってくれた言葉が、”家族が団結しているのにそれを止めるの?”って
思わず泣いていまいました。ほんとうれしい言葉でした。

極力ブログは見ないようにしていました。
だって、ものすごく心の励みだったので、自分で ”今まだでしょ”っていいきかせ、みなければ、その1日が終われると。。。
でも、気になって。。。

minipinさん ほんとごめんね~
いつか会えればいいねって話していたのに・
でも、絶対がんばるから・・・
で、楽しくワイワイまた話そうね。。。

ほんと、私が元気になって、にっこり笑えてそして、ほんわかした時間を過ごせてminipiさんに会えたらいいな~と思います。

長~くなってしまったけど、minipinさんとおしゃべりすると こんな感じですよね~

ホクとアアマは、元気ですよ。
今 娘が春休みなので、家の事してくれています。なので、近じかホクとアアマの元気な写真アップできたらと、思っています。

minipinさんは、元気ですか~
コメントで、救われました・・・(言いすぎ?プレッシャーにならないでね)

この、コメント見てくれていたらうれしいですが、、、

ほんとに、ほんとにありがとう。。

ふっと気になってみたらminipinさんのコメントがあって。。。

ちょっと、時間のゆとりを感じました。
ではでは、ゆっくりですが、コメントも遅いかもしれないけど、、、ステキな時間ほんま
ありがとです。

P・S アアマがんばってお留守番してくれています。帰るとお顔全体ペロペロです。ホクは、短いシッポフリフリでお出迎えしてくれます。

投稿: yuko | 2009年3月21日 (土) 20時26分

すごい・・・働いてるんだね・・・

体だけは、壊さないようにしてくださいね。
寝れるとき、休めるときは、しっかり休息をとってくださいね。倒れちゃったら、なんにもならないんだからね!
娘さんも、えらいね~。いい子やわ~~
なんとか、今の状況を、乗り越えてほしいです。
がんばってくださいね。
こんな状況中、コメントしに来てくれて、すごくうれしかったので・・・
ありがとう

投稿: もるぽぽ | 2009年3月22日 (日) 10時38分

yukoさん、毎日忙しいようですが、ちゃんとご飯食べてますか?
例え少しでも休める時にはしっかり休んでくださいね。
私もバイト始めました。
旦那の仕事も開店休業中の状態です。
ホントはyukoさんみたく朝から晩まで仕事しないとですが、とりあえず出来る範囲から始めてます。
今後は更に働かないと・・・です。
今かけもち出来そうな仕事も探してます。
お互いがんばりましょうね。

投稿: フランママ | 2009年3月23日 (月) 00時08分

ママさん、コメのお返事本当にありがとうheartそして、何よりお話してくれて本当に本当に嬉しいですheart04

今、ママさん一家にとってとても大変な時期なのかもしれませんが、家族がいるから絶対に大丈夫!!支えてくれる家族・ワンコがいるから、パパさんも負けずに頑張って下さいup
娘さんの言葉、本当に心に染みてきます。
私、娘さんの言葉ですごく思った事に気づかされました。多分、お金があるからって幸せな家族なんて言いきれないと思います。辛い時にどれだけ大事に出来て一緒に泣いたり不安になったり笑ったりケンカしたりしても、それでも一緒に支えあって暮らしていく家族の方が大きな絆にそして、こういう困難があっても家族がいるから乗り越えられるんですよねscissors
大変な状況になってくると人のせいにしたり八つ当たりとかしたりするけど、ママさん達はしっかり繋いでいかなきゃって思えるのが、本当にすごい!!と思いましたupそんな家族を大事にするママさん、本当に大好きですheart04heart04
だから、ママさん。頑張り過ぎたら
一息ついてconfidentそしてまた、ひと踏ん張りrock
lovely私もいつか、結婚する時が来たら、ママさん達の家族のように夫婦も子供も一緒に頑張ってずっと傍にいてくれる家庭を築きたいなぁって思えますnoteママさんにまた①つ大事な事を教わり気づく事が出来ましたupありがとうheart02

ココ(ブログ)がママさんにとって一息つく場所なら、コメだけでもくれればまたこうやってママさんとお話したいですhappy02私は、いつでもママさんのブログを開きますから、だからママさん安心して気長にゆ~っくり更新をして下さいnoteママさんの事を想ってくれてる人は、たくさんココにいますからねsmile私もその中の①人ですゾscissors
アアマクンもホククンも癒してくれる大事な家族ですNeheart01

投稿: minipin | 2009年3月23日 (月) 19時34分

もるぽぽさん。。
ありがとう
なかなか見にいけないけど。。。
ほんまうれしいです。

早くブログたくさん書きたいな~
そして、こうして色々お話できるよう
がんばるぞ~・・・

今 いっぱい いっぱい だけど、、、
結構 楽しんでいます。
いっぱい 汗をかいて、しんどくなったら
ホクとアアマがペロペロしてくれて、ワンコがいているだけで、バンザイ~です。

また、遊びに行きますね~・・・

ほんま、ありがとう!!

投稿: yuko | 2009年3月27日 (金) 23時09分

フランママさん。。

ママさんもがんばっているんですね。。
うれしいです。
お互い 前をみようー・・・

フランママさんも、あんまり無理をしないように。。。してくださいね。

前にもいったけど、夜は考え事をしない事!
で、朝に考えよう~

私は毎日実践しています。

どんな時も ガハハ~ と笑えるように、
日々鍛えているのですが、ホクとアアマをみていると自然と ガハハ~です。

お互いゆっくりですね。

ほんと、ありがとう~。。。

投稿: yuko | 2009年3月27日 (金) 23時17分

フランママさん。。

ママさんもがんばっているんですね。。
うれしいです。
お互い 前をみようー・・・

フランママさんも、あんまり無理をしないように。。。してくださいね。

前にもいったけど、夜は考え事をしない事!
で、朝に考えよう~

私は毎日実践しています。

どんな時も ガハハ~ と笑えるように、
日々鍛えているのですが、ホクとアアマをみていると自然と ガハハ~です。

お互いゆっくりですね。

ほんと、ありがとう~。。。

投稿: yuko | 2009年3月27日 (金) 23時17分

minipinさん。。

見てくれてありがとう。。。見てくれるかな~と、ドキドキでした。
ほんま 素直に感謝です。

たまにしか見れないのに 見たらコメント入っていて・・・
思わず、涙と共に ホクとアアマの写真撮りに向かっちゃいました。

我が家のホクとアアマ 元気だぞ~って、この子たちのおかげで 大切なお友達にであえたんだぞ~って、、、
本人たちは、久しぶりのカメラにビックリでしたが・・・

今家族そろって一緒に寝ているんですね~
これを考えたのは、パパなんですが、家族の時間が少ないので寝る前に ゴソゴソおしゃべりしながら寝るのですが、娘ユリユリにとっては、”なんで~”って思っているのかも

はじめは、そんな感じだったんだけど、慣れてしまえば ワイワイいいながら寝ています。

私は、そんな寝ているパパ、娘の顔をみるのが大好きです。こっそり見ながら 明日もがんばるぞ~って。。。ホクもアアマも仰向けで寝ていますが。。。

毎日進化しています。ほんと、minipinさんが言ってくれたように いろんなこと家族がいるから乗り越えれるんだと。。。
で、私もパワーアップで、困難が困難じゃないくらい笑えるようになっています。

怖いよね~。。。いつも間に。。。こんなに強くって思うんですが。。。

でも、やっぱりしんどくなったら窓口がほしくなっちゃいます。

やっぱり、おしゃべりできて うれしいよ~
なかなか すぐには 書けないとおもうけど
ほんと、 ありがとうです。

minipiさんの言葉・・・
ひとつ ひとつ ジ~ンと来て やばいです。
また、お話できたらうれしいです。

私のことばかり書いてごめんね~

また、ですね。。。

おやすみなさい。

いい夢が見れますよう・・・

投稿: yuko | 2009年3月27日 (金) 23時45分

minipinさん。。

見てくれてありがとう。。。見てくれるかな~と、ドキドキでした。
ほんま 素直に感謝です。

たまにしか見れないのに 見たらコメント入っていて・・・
思わず、涙と共に ホクとアアマの写真撮りに向かっちゃいました。

我が家のホクとアアマ 元気だぞ~って、この子たちのおかげで 大切なお友達にであえたんだぞ~って、、、
本人たちは、久しぶりのカメラにビックリでしたが・・・

今家族そろって一緒に寝ているんですね~
これを考えたのは、パパなんですが、家族の時間が少ないので寝る前に ゴソゴソおしゃべりしながら寝るのですが、娘ユリユリにとっては、”なんで~”って思っているのかも

はじめは、そんな感じだったんだけど、慣れてしまえば ワイワイいいながら寝ています。

私は、そんな寝ているパパ、娘の顔をみるのが大好きです。こっそり見ながら 明日もがんばるぞ~って。。。ホクもアアマも仰向けで寝ていますが。。。

毎日進化しています。ほんと、minipinさんが言ってくれたように いろんなこと家族がいるから乗り越えれるんだと。。。
で、私もパワーアップで、困難が困難じゃないくらい笑えるようになっています。

怖いよね~。。。いつも間に。。。こんなに強くって思うんですが。。。

でも、やっぱりしんどくなったら窓口がほしくなっちゃいます。

やっぱり、おしゃべりできて うれしいよ~
なかなか すぐには 書けないとおもうけど
ほんと、 ありがとうです。

minipiさんの言葉・・・
ひとつ ひとつ ジ~ンと来て やばいです。
また、お話できたらうれしいです。

私のことばかり書いてごめんね~

また、ですね。。。

おやすみなさい。

いい夢が見れますよう・・・

投稿: yuko | 2009年3月27日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近カメラ嫌がる~! | トップページ | ありがとう »