« どうした~・・ホク~ | トップページ | だんだんわかってきたぞ! »

トホホ~・・・

おはよう~ございます。

昨日の ホク の洋服事件で また一緒に

寝ることに。。。

       朝!!

2009_01_08_001_edited1

   はい  早速 お風呂場で、 お布団を洗いに。。。

           トホホ~   です・・・・・

          ホク と、 アアマ は・・・・・

2009_01_08_017_edited1

      (ママさんに~ 怒られる~  どうしよ~・・・)

2009_01_08_007_edited1

     (こんな事で 怒らないでしゅよね~・・・・・)

    怒るというよりは、、   悲しくなります。

  きちんと、 お布団に お鼻をつけて、 ダメでしょ~と

  言いましたが、、、分かってくれているのか?

  洗う時に、 ケージ に入れていました。

2009_01_08_044_edited1

   やっぱり 分かっていないのかな~

2009_01_08_045_edited1

   分かってない見たいです~  (;´д`)トホホ…

  

   今日は、 ストレス解消のため お散歩 少し長めに

   行こうー・・・・ そしたら 直るかな~・・・

   

2009_01_08_049_edited1

  昨日 長めの リード を 買いました。。。

  ストレスを とって オシッシ しなくなれば いいんだけど。。

  色々 試してみよう~・・・・    オ~  です

  テンション あげて  がんばりま~す。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ今日は、ホクが私と一緒に寝て アアマは 娘にたくそうと考え中・・・どうなるかな? いつもありがとうございます。。

|

« どうした~・・ホク~ | トップページ | だんだんわかってきたぞ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!happy01
すがすがしく、朝を迎えましたよ~~!
いや~~、すっかりほろ酔いのおかげでぐっすりと久しぶりによく寝られて爽快ですheart04
って言っても主婦なんで、まさか今まで寝てたってことはないですよ~~~。
こんにちわ~~ですね。

あっ・・・また、やってしまったんですね~。洗えるお布団でよかったですね~。
おねしょも小さいし・・・
ビーグルなんて、おもらしされたら、ビショビショで使い物にならなくなります。
さて、今日は、どっちがおねしょしたんでしょうか・・・despair

むつかしい問題ですね・・・もるっぴも一晩中、おしっこ我慢はできないみたいで、朝、シートにおしっこしてあります。
まさか、紙パンツってのもね~~。
たくさんお散歩したら、落ち着くかなぁ~。
どんまい!で気をとりなおして、がんばってください!
お洋服もかわいいアップリケなんかつけてるかも~~。

投稿: もるぽぽ | 2009年1月 8日 (木) 14時45分

やってもうた。
エライこッチャですネ。
ダイも布団+世界地図は時々あるので
悲惨な戦いになりま〜ス。
悲しくなる。分かるワー。ウンウン。
うちも長いリードでお散歩させて
ガンガン走らせて、
うっぷんバラシをさせているんだけど。
明日、雨、降りそうで恐怖の1日になりそうデ〜ス。
なんとしても危険回避で〜ス。
でもそうゆうのって重なるよネ。
ではではポチ。

投稿: だい | 2009年1月 8日 (木) 18時43分

ありゃ~チョット問題は深刻なようですね

二人ともやっちゃうのでしょうか?
何時ごろしてしまうのか1回現場を見つけるのも
解決の近道かも知れませんね~
お布団で寝ているのだから寒いわけではないので・・
朝まで間に合わないのなら寝る前にオチッコをさせる習慣つけるとか
ひとつひとつ消去方で試してみるデスかね・・

投稿: kandy | 2009年1月 8日 (木) 19時26分

また、やっちゃいましたか・・・
エイムも~1歳までは
おねしょに困りましたw
それと~マーキング・・・
一日に4回カーテン洗った事があります。
yukoさんが、ストレス溜まりませんように・・・。

投稿: エイムママ | 2009年1月 8日 (木) 20時14分

ありゃりゃ・・・またやられましたね。
原因が何なのか分かればいいんですが・・・
フランにはこういうことが無かったので。
あ、寝る前に自分でトイレ行ってるなぁ。
で、ぐっすり寝て、起きてすぐトイレ。
なんか人間みたいですけど・・・
こういう習慣がつけば「おねしょ」しなくなるかも~

投稿: フランママ | 2009年1月 8日 (木) 21時12分

アラァdespair
うちもママさんと同じで失敗した時はケージに入れておくんですけどup
小さい頃は失敗ばかりだったので時間を決めてお姉チャンや私で抱っこしてハウスに連れて行ってましたよhappy01
でも、それがクセになって自分では行かなくなるんではないかと心配だったけど、だん②自分で行くようになってその時は、思いっきり褒めてあげたりしてましたhappy01

一番ィイのはおしっこを失敗した時にすぐ怒るとィイかもしれないですねupうちは、お父サンがしつこいので過ぎてからでもものすごく怒るんですが、失敗した時に怒ってその始末をしている姿を見せるとすごく気にしてケージからずっと覗いてるんですよ( ´艸`)プププ自分がした事が分かっているようでsign04

難しい気配りですよね。。。ストレスとかってどうしてあげてィイのかそれを怒ってしまってィイのかが分からないですよねdown
でも、ホククンもアアマクンも自分がした事分かってくれてると思いますよupママさんが優しいからアアマクンも怒られまいと訴えているかもしれないですねwink
きっと、波のある時期かもしれないですよね(o^-^o)
ママさん地道かもしれないけど、頑張って下さい!!うちも同じような事してきてますしgood
どうやってママさんの力になれるのか、何か意味分からない文ばかりでごめんなさいsweat01
きっと、大丈夫!!治る日が来るまで頑張りましょうネup

投稿: minipin | 2009年1月 8日 (木) 21時26分

遅くなりましたが…今年もよろしくお願いしますsign01

ありゃ~やっちゃいましたね!
そしてかっこいい洋服もやっちゃたのねsign04

うちのスコーピオンはずっと、おちっこが定まらない子で大変でした。だから、一緒に寝るようになったのも1歳8ヶ月頃からかな。
さんぽもしない子だったのでsad

ちょっとずつ、散歩ができるようになったら、外でおちっこをするのが楽しいのか、スッキリするのか、今では外がトイレですflair

レフリーちゃんは、まだまだ訓練の途中なので毎日奮闘していまぁ~すsign03

一緒にがんばりましょうねgood

投稿: スコママ | 2009年1月 8日 (木) 21時38分

もるぽぽさん。。
清々しく~朝を迎えられる事!!ほんといいもんです~・・・よかった。よかった。

またまた です~。。。以前の布団は全滅で・・・なので、新しく洗える布団を ニトリで買いましたが、洗濯機に入れても、回らない。。。coldsweats02
なので、足ふみ と手もみ~です・・・

たぶん ホクだと思いますが、、、
お互い い①ワンづつは、おりこうさんなのですが。。。②ワンになると、ギャングに変身するのかもっ。。。
今、思いつくのは、とにかく運動して、ストレスを、解消してあげて、疲れた感で、寝させる?と、おもっているのですが。。どう?
洋服は、やはりアップリケで直そっと思っています。。confident

投稿: yuko | 2009年1月 8日 (木) 22時38分

だいちゃんママさん。。
だいちゃんが、 オシッシお布団にしたら、
ママさんは、怒ります?
私も、がんばって怒るのですが。。。でも、
最近特に ひどい~・・・なんでなんかな~。。。weep
きっと、昔からキチンとしつけていれば~と
後悔。。。です~・・・
気長~にがんばるですよ!!

長いリード買っちゃいました・・・
今日いったら、とまどってました~・・
”え~ そこまで いっていいの?”みたいなっ。。。
ほんと、明日雨降らないで~ですね

投稿: yuko | 2009年1月 8日 (木) 22時44分

kandyさん。。
どっちがしているのかわからないですが
もしかして~ と今 思ったんですが、
お正月前に 部屋のベッドの配置を変えて
吹き掃除をして、新年に向けて~と、キレイにしたんですね~。。。なので、マーキングなのかな~。。。でも、最近の ホクは、ちょっと オセンチ なので。。。今日は、どちらかを、私のとこと、娘のとこで、別々にするつもり~。。。
寝る前に一度 お庭に出してみます~
早く直って~と、切実!!でないと パパがきれますshock

投稿: yuko | 2009年1月 8日 (木) 22時51分

エイムママさん。。
あかん~・・・溜まってます~
どうして?って・・・でも、ごめんのお顔見ると~・・・
でもね~・・ホクは7年をたってるの~
なので、他の意味で心配です~・・・
どうしたんかな~・・・
以前から、ちょくちょくはしていたのだけれど。。毎日となるとね~・・・

投稿: yuko | 2009年1月 8日 (木) 22時56分

フランママさん。。
なんでなんかな~・・最近特にひどい~
②ワンなので、マーキング?とは、思っていたけど、、それにしても、ひどすぎて~
特に ホク~ ・・・
娘にも、 ウッ~て噛んだりするんですよね~wobbly
寂しいのかな~・・・
ほんと、瞑想中ー・・・

投稿: yuko | 2009年1月 8日 (木) 23時06分

こんばんわ。
犬の場合、現場で叱らないと理解できないようですよ。
おしっこをしたところに鼻をつけるよりは言葉で叱った方がいいと聞いてます。
うちはおしっこで困ってるのは私が起きてると連れて行くまでしないことです。
夜はちゃんと自分のトイレでするのに。。。

投稿: ちあき | 2009年1月 8日 (木) 23時17分

minipinさん。。
タイトル通りの トホホ~なんです・・・
いったい どうしちゃったの?と、思って
考え中ーなのですが。。。
今日の、シッシした場所に鼻をくっつかせ
怒っては見たものの、どっちがしたの?って
なので、ホクとアアマの連帯責任で一緒に怒ちゃいましたpout
minipinさんの言うように きちんと ダメ~ って教える事が、ほんま 大事だとつくづく思っちゃいます。
うん!がんばるよ~・・・
もうすぐ うちのパパさん 限界だし~・・
今日はね~。。ホクとアアマ別々にしようと
思ってるんです~・・・(ちょっと強気でがんばってみようかと。。。)
ありがと~。。。ものすご~く ありがと!!治る事 切に 願うよ~・・・
minipinさんのお父さん,貸していただければ・・・(笑)
明日から、がんばるよー・・・

投稿: yuko | 2009年1月 8日 (木) 23時24分

スコママさん。。
こちらこそ~。。。遅くなり~で、ごめんね~。。。
家族が増えて よかよか~です。。

ほんと~!!スコちゃん1歳8ヶ月~
もしかして、ほんのちょっぴり ホクとアアマ~期待できる??

レフリーちゃんに、負けないようー。。オシッシの訓練しなくちゃ!!

これからも よろしくお願いします!!

投稿: yuko | 2009年1月 8日 (木) 23時58分

ちあきさん。。
メールありがとう!!
昨日は、マッサージしました~・・・
とっても気持ちよかったみたい!!
特にホクは。。。なのに なぜ~なんですが。。。
わかりました~。。。言葉で・・・
怒るのでしょうか~。。それとも、話し合い?
私が、ホクに向かって お話すると、目をそらすんですね~。。。はたから見たら怖いにたいですが・・

また・・メールで教えてもらってもいいですか~。。。

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 00時02分

こんばんわ☆

おもらし大変でしたね(;;;´Д`)
ランにも一時期、トイレではないカーペットの上や布団の上でしてしまうので、困る時期がありました◎しかも、大体いつも似たようなところにしたりと。。。
してしまって時間が経っていれば怒りませんでしたが、私が見てるところでしたときは、すッごく怒ってケージのトイレの場所まですぐ連れて行ってここでするんだよ!!と何度もしているといつの間にか自分でケージに入りしてくれるようになりました◎
気長なことかもしれませんが粘り強く頑張ってくださいね☆

投稿: ランママ | 2009年1月 9日 (金) 00時18分

トホホ・・ですね。
我が家も2ピン一緒に寝ますが、さすがにシッコはないですが、ややオヤジ化してきたpinはうんpを無意識にしていることが・・・風化したうんpが時々ベットから発見されますcrying
シッコは寝る前に必ず必ず、させます。しないと一緒に寝ないとおどします!!(フフsmile)でも心配なら夜中に一度起こして無理やりシッコさせたらどうですか?
いつも「ベッドでおもらししたら最後、一緒に寝ないよねぇ~」と話でいるのを聞いている2ピンなのでビビッているのかも。アハハ!

投稿: naopi | 2009年1月 9日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうした~・・ホク~ | トップページ | だんだんわかってきたぞ! »