« またまた お留守番 | トップページ | アアマとホクにありがとう! »

たのしいね!!

ちょっぴり 仕事が 忙しくて なかなか遊べなかったよね。


今日は、たっぷ~り 遊びましょ!!


お庭で、かけっこをして見たり、寝転んでみたり!!


楽しいね!!  ホク  アアマ  !!




632


    ぴょん ぴょん  スキップ





633


   なぜか アアマも 同じ道!!  ササササッー




634

   それから・・・・ ちょこんと イスに 乗ってみたり・・・

   おしりとおしり ごっつんこ したりして・・・・





635



   ほ~んと、 楽しいね!!


   たっぷり 遊んだ後は?




636

  ひなたぼっこ の 出番です・・・・・・



  今日も、おねしょ!!しなかったよっ!!

  だって、 何度も トイレで 夜 おしっししたもん!

  そのたび 褒めてあげると わざわざ またトイレに

  いっては、 ちょびっとでも、しては褒めて~といって

  いました。。(ホクが・・・・)



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。ホクは 褒められるの大好き!!なので、寝室にトイレを置いて、そこでさせ 褒めてあげると、 ベットの上を飛び回り、、またまたトイレに

行くんです。何度も、何度も、 これで、キチンとわかってくれたら おねしょも直るかな~って

期待しているのですが・・・・

|

« またまた お留守番 | トップページ | アアマとホクにありがとう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お留守番の後のリラックスタイムですね~。
おねしょが改善されて良かったですね。
うんうん、褒められると頑張りますよね。
出来るようになると、褒めるの忘れがちになっちゃって・・・
フランが褒めてほしくて、わざとトイレ失敗することがありました。
ホク君、アアマ君がんばれ~o(*^▽^*)o

投稿: フランママ | 2009年1月15日 (木) 12時56分

ホクちゃん、すごいね!!
ママさんも忍耐で頑張ったね!!

ホクちゃんが、誉めて~とおねだりするのなら
もう大丈夫ょ!!
トイレでオシッシすると喜んでくれることを
覚えたのだから~絶対!!

ホクちゃん&アアマちゃん!
たくさん遊んでもらって最高だね~

投稿: kandy | 2009年1月15日 (木) 14時07分

順調ですね♪
やっぱり褒め殺しが一番効果的かも!
これからも夜中起きるのは大変でしょうが、頑張って続けてくださいね。そして早く安心な夜がきますように!!(*^ω^*)ノ彡

投稿: naopi | 2009年1月15日 (木) 14時13分

ホク君。ヤッタねw
ここのところ、冷え込んでますからね~
この冷え込みでの~克服ですから
完璧は近いぞっ♪
こちらは~朝からチラチラ雪が降ってました~
晴天だと~日向ぼっこも楽しいね~

投稿: エイムママ | 2009年1月15日 (木) 15時37分

ホク君、きっと褒められたかったんでしょうね。
褒めるってすごく大事だと思うんです。
叱るより褒めるかなって思ってます。
ちょっとしたいい行動も褒めるようにしてますが、忘れちゃうんですよね。。。

投稿: ちあき | 2009年1月15日 (木) 15時44分

お忙しそうですね~。
昨日は、梅田ですか!
ご苦労様です。

久しぶりに遊んでもらえてよかったね~。
なんで、同じ道とおるのかな~happy01

ホクくん、ちゃんと寝室トイレにいけて、おねしょしなくなったんだね~~。
かしこい!覚えるのも早いですね~。
もう少し、しっかり覚えたら、安心して一緒に寝れますね~~。

心斎橋も変わりましたよね。ほんと!

投稿: もるぽぽ | 2009年1月15日 (木) 19時02分

ホク君はどちらかと言うと褒めて伸びるタイプだったんですね☆
ママさんに褒められると嬉しくて頑張っちゃうのかな♪このまま順調に言っておねしょなおったらいいですね☆
ちなみにランちょは最近発情期だからか、コタツがきて部屋の配置が変わったからなのか・・・・最近はトイレとトイレじゃないところと両方におしっこしてしまいます。。。。

投稿: ランママ | 2009年1月15日 (木) 19時24分

う~んbearingカワィイsign03catface
お尻とお尻がごっつんこんしてるのキュートlovely
ホント、気持ち良さそうに遊んでますねheart04

ホククン、エライですねhappy02褒めて伸びるup犬にとっては、一番褒めてほしいですもんねgood
これからも、ホククンが失敗しずに褒めて嬉しそうな顔するのを見ていたいですねsmile成功おめでとうscissors
ママさんお疲れサマlovely

投稿: minipin | 2009年1月15日 (木) 20時33分

オバンデス。
やっぱり最高でスネ。
ホクちゃんもアアマちゃんも楽しそう。
二人でスリスリしている写真みてると
兄弟がいると良いなあって。
ホント幸せそう。
でトイレもバッチリですネ。
やったネ。
ではではポチデ〜ス。

投稿: だい | 2009年1月15日 (木) 21時07分

フランママさん。。
フランちゃんも、気をひいたりしたんですね~。。。
ホク君、今がんばっています。
いろんなアドバイスをうけ、、我が家の家も
マーキングで、修理?と、おもっていたので、めちゃめちゃ本気モードです。。。
がんばりま~す。

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時07分

kandyさん。。
ホク~。。。最近おしっし 以外は、おとなしすぎて、、ストレスもたくさん感じていたのかな~・・・
でも、ほ~んと、うれし~。うれし~。もっと、たくさん褒めて~だったので、私がびっくりでした。
そんなお顔久しぶりだったので、よっぽどだったのかな~・・・
アアマは、今も娘とおねんね。。
ストレス感じているのかな~・・・

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時12分

naopiさん。。
ひとつ、ひとつ 着実に。。です。
褒めると ものすご~く 喜ぶホクを見て、
うれしくなるのと、さみしい思いさせてたの~と、おもっちゃって。。。

明日の朝も、天気も気分も晴れるといいな!!お洗濯 0 が 私的には、気分サイコーなんですが。。。

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時16分

エイムママさん。。
お~。。雪がちらほら。。。だったんですね
そんな時のお散歩は、萎縮もんです。。
冷えた時は、かなり おねしょ アップですもんね~。。。
この冷え込みどうにかならないのかな~・・
やtっと、ホクが目覚めてきたのに。です~

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時19分

ちあきさん。。
昨日も、メールありがとう!!
何回も読みつつ、コピーまでしちゃいました。。。
怒るばかりで、肝心な褒めるを忘れていて、、ホクは、かなりストレスだったんだろう~。と、、、
この調子で、がんばります!!

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時22分

もるぽぽさん。。
仕事で、、、市内はあまり好きではないのですが・・・

はい!!寝室トイレに設置です。
2日 OK だ~と おもえば、、またも。。との繰り返しですが、、おもらしの感覚が長くなってきています。。。
油断は禁物!!褒めて褒めて。。トイレをキチンと、わかってくれたらな~と。。。

で、ほ~んと、心斎橋変わったね~

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時27分

ランママさん。。
ランちゃんも、、、おしっしの場所勘違いしちゃう時もあるんだね~・・・
そんな時は、 ビシッ と怒りますか?

ホクのおねしょ!!時間がなが~くなったので、、 ほんの少し ホッ です。。
今 褒めて喜んでいるうちに、がんばって
なおさないと!!と、思っているのですが。。。

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時31分

minipinさん。。
今日は、 めーいっぱい遊んじゃいました
ホクもアアマも私も たのしい~でした!
あまりにも、 ゴロリン が気持ちよさそうで、、一緒に ゴロリン すると、ホクもアアマも戸惑いを見せていましたが。。。
のほほ~んな いい時間を過ごせました。

褒める~。。。は、わかっていたけど、、していない自分があって、、”そっか~私も褒められるとうれしいもんなっ”  じゃ~ホクもアアマも同じだよね~。。って・・・

きっと今ホクもアアマもがんばってくれているんだと思います。。じゃ~私もがんばらなくちゃ!!

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時44分

だいちゃんママさん。。
今日は、ホクもアアマも 大満足~でした。
お天気もよく、調度 日が照っていて。。
楽しく過ごせました。。。
ホクもアアマも仲がいいのか悪いのかわからないところは、ありますが。。。どちらかが、困っていたり 弱っていたりすると、お互い守ろうとするのは、すごいな~って、思います。
トイレ。。。まだまだ~。。油断は禁物!なので、目を光らせます。

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 00時50分

おはよーです!
遅くまで、お仕事ですか?大変ですね。
朝早い私は、もう、夢の中だわ~~
(じゃないと、4時30に起きるので、つらいもの~~)
お疲れ様です。

寒いですよ~~!
寒いっ!weep

早朝の出勤ですが、バイクまで凍ってるもん!

でも、がんばるんだ~~!happy01
今日もお互いファイトです!good

投稿: もるぽぽ | 2009年1月16日 (金) 05時17分

オバンデス。
でで今日のホクちゃんどうだった。
ほめ殺し作戦はやっぱりいいのかな。
ダイは最近ほめ殺しを見透かしてオヤツ要求することが
あるけど、ウチモ粘り強く頑張らないとって思ってます。
とはいえ難しい〜けど。
ではではポチです。

投稿: だい | 2009年1月16日 (金) 19時04分

もるぽぽさん。。
えっ~・・・4時半????
寒いよね~・・・
しかも、えらい!!
6年前は、パン屋さんで、アルバイトしていたので、、同じくらいの時間でした~。。
今は、 無理~っておもいますが。。。
暖かい 格好で、、がんばれ~!!
もるぽぽさんの話聞いて。。私もがんばる~です。。。ほんと、おたがい、、体だけは、気を付けですね~!!

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 22時51分

だいちゃんママさん。。
おばんです~。。
あかん!!忙しすぎ!!で。。。
と、思っても ブログは私にとってのエネルギーなんです~・・・
だいちゃんの、お散歩風景を見ながら、想像豊かに。。。その時間が、好き!なんですよね~。。。
褒め殺し!!いい~感じですよっ!!
ほんと、わんこ~居てよか~と、思います。
なにせ、特にパパさんと、ケンカしたときは。。って、、、本日!夫婦喧嘩で、まだ、
気持ち治まっていません!!また!!ぐちきいてね~。。。

投稿: yuko | 2009年1月16日 (金) 22時58分

お疲れ様でした。
うちも夫婦喧嘩は日常チャハンジなので
ワカルワカル。特に忙しいとネエ。
ででうちので息抜きになってくれれば幸いです。
でここは一つ
そこのアナタ
忙しい仕事の合間に、
夫婦喧嘩の後は
スカッとサワヤカ、
ダイブログなんてネ。
息抜き大事だよネ。
うちは息抜きばっかだけど
ではではもうポチしたので明日ポチします。


投稿: だい | 2009年1月16日 (金) 23時51分

おはよ~~!
ってやっぱ、朝だったりしますcoldsweats01

大丈夫ですか?なにかと最近、お忙しくてパパさんともすれ違い!?なのかなぁ~
そんなとき、ちょっとした一言でカチンときたり、疲れてるから、そっとしといてほしいのに、あれこれ使われたりで、またカチン(自分でそれぐらい取れや、やれや~!)
・・・ケンカやるわ~~!

かまってほしいさびしさで、余計にしゃべりかけてきて、ボケツほり~~の、
あれこれかまってほしくて、用事言って、ボケツほり~~の・・・的な事だったのかしら?

仕事の帰りが遅いので~~のボヤキだったのかしら?

うちは、ケンカしたときは、しばらく間をあけます。しゃべると、顔見ると、またケンカはじめそうやから~~。
んで、その後なんとな~~く、お互い一杯(いっぱい!)飲んで、ぐちりあいで落ち着きます。お互い、だって~~、そんなん言ったって~~と後で、その時、どうして怒ったか~~言ったりしながら、さしず、さされず!
yukoさんのアルコールOK!だから、仲直りの道は、早いと思いますよ!

どんまい!

投稿: もるぽぽ | 2009年1月17日 (土) 05時08分

今朝のご機嫌はいかがですか?(笑)
私も毎日イラっとしてます。
うち自営業なので、朝から晩まで目に入るんですよ。
外へ働きに行ってくれれば顔見なくて済むのに・・・
気に入らない時は徹底的に無視!!
「私に近づくな」オーラ出しまくり~
1週間とか平気で無視!家に夫は存在しないと思って生活してます。
こういう時に救われるのは、娘・フランの存在です。
ホク君とアアマ君を見てると、心のトゲトゲ、少し丸くなりますよ~

投稿: フランママ | 2009年1月17日 (土) 08時38分

だいちゃんママさん。。
ほんと!!ブログしていてよかって~と、おもいますconfident
なかなか、いえないもん!!
ほ~んと、最近忙しいから、ついついなんですよね~。。。
今日の朝は、すっきりです。
昨日のうちに、グチが言えて。。。
そうじゃなきゃ!!今日も残っているかもですもん!
ダイチャンママさん。。ありがとね~

投稿: yuko | 2009年1月17日 (土) 12時10分

もるぽぽさん。。
そうやねん!!ほんのちょっとの言葉!!
でも、ほんの少し気持ちやさしくしてくれたら~。。。と。。まぁ~相手も思っているかも・・
あの後、一人ビールです。。。
くそ~っと、思いながら、、、夜中3時まで、テレビを見ちゃいました。
今日は、2人でお酒を飲んで見ますが、、、
お酒飲むと、気が大きくなるから。。また、ケンカに発展!!は、避けようと。。
ありがと~。。。
おしゃべりすると、ほんと、発散できます。。今日は、、気持ちを入れ替えて。。です・

投稿: yuko | 2009年1月17日 (土) 12時16分

フランママさん。。
今日は、気持ちを入れ替えて、アアマのお散歩にいきましたっhappy01
昨日は、めちゃめちゃ はらがたってー。。
寝れない!!でした。
私も、今 近づくな~オーラー です、、、
ほんま、側にワンコたちが居てくれて、、
救われる~・・・
なんせ、土、日なんで、顔を見合わせちゃうもん!!
ホクとアアマを、見とこ~・・・
フランママさ~ん。。
ほんま、ありがとう~・・・
聞いてもらえて スッキリ するよ!!

投稿: yuko | 2009年1月17日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた お留守番 | トップページ | アアマとホクにありがとう! »