« hokuの番!! | トップページ | ホクとアアマの紹介 »

初めての体験

おはようございます。

みんなに コメント 出来なくってごめんね。

金曜日の夜・・・・初めての体験をしました。

久しぶりに家族そろっての夕食。。。

もうすぐ、パパの誕生日もあって、娘からの

プレゼント!来週から修学旅行なので、先に

プレゼント渡しとくね!と。。。サプライズで、

私もパパも大喜び!!だったらいっそワインでも

空けようと、みんなで乾杯・・・・・が、、、

2人で、半分コをして、最後の一口で、そのまま

イスから倒れた私。。。

意識もしっかりしているのに、立ち上がれない・・・

どうしよう~と、思っている間に急に目がまわり、

気持ち悪くなってくる始末。。。

パパも娘ユリも慌てて、私に話しかけてくる。。。

ぜ~んぶ分かっているのに、起き上がれない!

そこからが、大変!!

お水、冷たいタオル、洗面器と、周りはバタバタ

気がつくと ベッドの中・・・しかも土曜の夕方6時!

ベットから、天井を見ると、まだ波に揺れているような

グルグル回っている。。。座ろうにも座れなくって。。。

みんな心配そうに、 大丈夫? と声をかけてくれて、

お水や、おかゆを持ってきてくれました。ホクもアアマも

いつの間にか、私の側で寝てくれていて。。。

また、いつの間にか 眠りにつきました。

夜友達のK君が、来てくれてパパと一緒に胃の薬を

買ってきてくれました。それを、飲んだらムカムカは消え

また、いつも間にかの眠り。。。

今日の9時まで、ぐっすりでした。

今は、だいぶ落ち着いています。。なので、今日1日は

ゆっくりしようと。。。仕事もお休みにします。

明日からは、完全復帰にむけて。。。がんばるぞ~。。

ホクとアアマは、元気です!!横で付き添ってくれて

ほんと、やさしいコ。。パパもユリもありがとう。

今日は、これでいっぱい いっぱいなので、明日コメント

しますね~・・・ごめんね~・・・・

長々 文 に付き合ってくれてありがとうございます。

|

« hokuの番!! | トップページ | ホクとアアマの紹介 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ゆんちゃん、大丈夫??
疲れがたまってるんかなぁ?しんぱいです。
私も、まえに、三半規管がおかしくなって立ち上がれないくらいくらくらしたことがあります。
ゆっくり、体休めてください。
お大事に。

投稿: ようこ | 2009年1月25日 (日) 16時08分

だいぶお疲れがたまってたんじゃないですか?weep
それと、寝不足だったとか・・・
あるいは、いろんなことが、一段落して、ほっとしすぎたとか~

アルコールで天井グルグルって感じの後で、意識飛ばしちゃったことありますcoldsweats01
(PTAのお役目が終わって、ほっとした飲み会でした。)
はずかしいことに、吐いちゃったようで(うる覚え)・・・子どもの声は、聞こえるけど、動けないし・・・3人のうち、だれが、吐いちゃったのを きれいにしてくれたのか・・・今も怖くて聞いてないんです~~、子どもに後始末させたなんて、はずかしすぎて・・・

少し、ゆっくり休んでくださいね。
体と気力が弱ってる時って、いつもの量でも、そんな風になっちゃうことあるんですよね。(体験者は語るthink

しかし、初体験とは!
私、2回あるもんで・・・・
以後、気をつけてますが・・・

投稿: もるぽぽ | 2009年1月25日 (日) 16時45分

yukoさん・・・過労です!
余り無理し過ぎて~肉体的にも精神的にも慢性化すると~
本当に深刻な病気になってしまいますよ・・・
アアマ君とホク君の為にも~
そして、勿論~ご家族の為にも~
今は、ゆっくりして下さい。
そして~完全復帰して~ほのぼの毎日のブログで楽しませて下さいね~

投稿: エイムママ | 2009年1月25日 (日) 18時15分

大丈夫ですか?
日頃のお疲れが出ちゃったんじゃないでしょうか。
しっかり休養して復活して下さいね。
お大事になさって下さい。

投稿: ちあき | 2009年1月25日 (日) 22時24分

大丈夫ですかっ?!
チョッと無理し過ぎてしまったのでは?!
けど、みんなの優しさが改めて身にしみますね。。。心配しているパパや娘さん2ピンやご友人のためにも、絶対安静でしっかり治してくださいね♪
そのあとでゆっくりまた更新してください☆
待ってますから(o^-^o)

投稿: ランママ | 2009年1月25日 (日) 23時01分

yukoさ~ん 大丈夫?
 週末はゆっくり休養出来ましたか~
体が悲鳴をあげている証拠ですよ!!
一人で頑張らないで、もっと手抜きしてくださいね
過労というのは、自分で過労と意識していない
過労が一番危ないのですよ!!
少し仕事の時間割や配分やワンコたちのお世話の
役割配分などをみんなで会議をしてみてくださいね
とっても心配です、復活~なんてムリしちゃだめよ!

投稿: kandy | 2009年1月26日 (月) 08時55分

大丈夫!?
いろんなことに頑張って、精神的にも肉体的にも疲れがたまっているのではないでしょうか…心配です。
家族のみんなも、普段弱音を吐かないゆんちゃんがいきなりダウンでショックやろう…
単なる「飲みすぎ」とはちがうもんね!
できるだけゆっくり休んで、ちゃんと食べて、無理しないでね。

投稿: aki | 2009年1月26日 (月) 09時59分

ようこちゃん。。
心配かけてごめんね~・・・
昨日も、クラクラ~で、、パパさんいわく
血圧が上がったんとちがう?と、行っていましたが、最近 ちょっと、ハードなスケジュールで、(年も考えなく・・・)
この、3日ゆっくりしたので、大丈夫です。
ユリユリは、今日から修学旅行で、北海道!
ほんと、無理したらアカンね~。。と、つくづく 思いました。ほんま、ありがと~

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 10時18分

もるぽぽさん。。
心配かけてごめんね~・・・
この3日ゆっくりさせてもらったので、もう
大丈夫です。次の日が、休み~って思ったのが、なんか出てしまったんかな~・・
ちょっと、ハードな生活を送っていたせいもあって、、気づいていなかったみたい。
体が sos と言っていたんかな~。。
ほんと、お正月からあんま休んでいなかったからな~。。。それか、年のせい?
私も金曜日は 吐き吐きdayでした。。
なので、ちょぴり 痩せました・・・
ほんと、ありがとう!!気持ちがうれしいです。

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 10時25分

エイムママさん。。
ごめん~心配をおかけしました。
自分では、倒れるまで気づかないんですよね
バランスをとるのは、ほんと難しい・・・
ゆっくり、体も心もゆっくりさせてもらいました~。。。ホクもアアマも ジーッと、見守ってくれていたし。。。パパや娘にも感謝です。エイムママさん。。ほんとありがとう

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 10時29分

ちあきさん。。
ご心配おかけしました・・
ほんと、あかんね~。。。
結局まわりに迷惑をかけちゃって。。。
反省です。。
今日の、午後から仕事に戻ります。。
ほんと、ありがとう!!

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 10時33分

ランママさん。。
ほんと、ありがとうです。。
みんなのコメントに感謝感謝です。
がんばれます。。
ホクもアアマも やさしさパワーをくれていたので、、、でも、ほんと、反省です。
これからは、きちんと体もいたわらなくちゃと、つくづく思いました。

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 10時35分

kandyさん。。
ごめん~。。。心配をおかけしました。
う~ん。。コメント見て ウルウル です。
いつも、相談にのっつてもらえて、心配してもらえて、、ほんと、うれしいです。
倒れるまで 自分の体の事!ぜんぜん気づかなくって。。。ほんま 反省中です。
やはり、仕事の量を増やした事や、それで家族に迷惑をかけたくないとか。。。色々と。。。
kyandyさんには、お見通しなんですね~・・今日復活~って書こうとおもっていたので、、でもね、午前中はお休みにしています。午後から仕事ですが。。無理はしません
ゆっくり、家族で 話してみます。。
ほんと、ほんと、ありがとう。。

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 10時42分

akiちゃん。。
やってもた~・・・です。
こんなん、初めてで、ゆりもパパもびっくり~。。一番びっくりしたのは、私なんですが。。。3日間 永遠寝たので、大丈夫です
ごめんな~。。。心配かけて。。
今日は、ボチボチと仕事スタートです。
みんな元気?
ほんま。。ありがと~

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 10時47分

ママさん大丈夫ですかsign02

疲れがたまり過ぎてるんですね。。。ママさん頑張り屋さんだからweep
体が一番大事なので、ゆっくり休んで下さいねup
家族が傍に居てくれる事が一番の安心ですねconfident

でも、本当にムチャはダメですよsign03ママさんが倒れたら本当に本当にイヤだからbearing読みながら泣きそうになりますdownママさんの元気のパワーをいつももらってるから。。。ってか、もらい過ぎたのかなshock今度は私のパワーを持っていって下さいup

ホククンとアアマクンと一緒にゆっくり寝て下さいhappy01

ママさんが早く元気に良くなりますように☆゜・。。・゜゜・。。confident

投稿: minipin | 2009年1月26日 (月) 15時27分

大丈夫でしたか?体調も戻ってきたようですね。良かった。
こんなとき家族ってありがたいですよね、色々心配していたことでしょうね。いつも元気な人が突然倒れたりすると周りは混乱。そしてありがたみを感じると思います。これからは、自分の体を大切にあまり無理しないようにしてくださいね。まだまだ寒い日が続くので暖かくしてすごしてね!

投稿: naopi | 2009年1月26日 (月) 17時42分

大丈夫ですか?私の風邪どころじゃないじゃないですか。
知らないうちに疲れってたまってると思います。
お休みの日は「私・休業日」ってゴロゴロしちゃいましょうヽ(´▽`)/
無理は禁物~ですよ。

投稿: フランママ | 2009年1月26日 (月) 20時24分

minipinさん。。
ありがとう!!
うんっ。。この3日間ほんと、ゆっくりさせてもらいました。永遠眠れるもんなんですね
今は、元気ですよ~。。。
minipinさんの言葉で、よりいっそう元気になりました。
ほんま、ず~っと、いつもminipinさんの言葉で、いっぱ~い元気もらってるよ~。。。
もらいすぎて 悪いくらい!!だよ~・・・

私が、横になっていると、アアマはお顔にペタリ。。ホクは、脇にペタリ。。。と、、、
ワンコ三昧です。。
本当に 本当に 心配してくれてありがとう
うれしくて。。。weepです。

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 22時34分

naopiさん。。
ありがとうございます~・・・
ほんと、自分がこんな事になるなんて~って自分でもびっくり体験でした。。。
年のせいには、したくないので、、、
キチンと、体と向き合って気をつけようと。。。思いしらされました~・・
心配をかけて ごめんね~・・・
ほんと、ありがとう・・・

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 22時44分

フランママさん。。
フランママさん、お風邪大丈夫ですか~・・
私も気になっていました。。
なかなかコメントできなくってごめんね~
うんっ。。たまには、ゴロゴロするよっ。
ほんま、そうしよう!!と、強く思った3日間でした。。いろいろ、心配してくれてありがとう。。。ほんま。。うれしいです。

投稿: yuko | 2009年1月26日 (月) 22時47分

どないしたん!疲れって自分で思ってるより身体にでるんよね。私も目まい嘔吐はたまになるから「自称もどし上手」。いい機会(?)やし健康診断しといで。なんでも早期発見って大事やで。

投稿: chibiru | 2009年1月27日 (火) 12時41分

chbiru・・・
ほんま、健康診断行ってくる~
怖いけど。。。
やっぱり今もなんか違うねんな~・・・
まあ 私の性格上 気合で 治すよ!!
ありがとうな~。。。
また、遊ぼ!!

投稿: yuko | 2009年1月28日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hokuの番!! | トップページ | ホクとアアマの紹介 »