« トホホ~・・・ | トップページ | やったね! »

だんだんわかってきたぞ!

昨日は、夕方 たくさんのお散歩をして、

ホクとアアマに オイルマッサージを、丁寧に

しました。。

みんなの、色々なアドバイス 頂き。。。(ありがとう)

ひとつひとつ 試してみよう!!と。。。

その晩は、 ホクとアアマと、別々に分けて・・・

ホクは、娘にたくし  アアマは、私と寝る事に。。。

さ~ぁ  おしっし されない事を祈りつつ、就寝!!

   朝  目を覚ますと  横には ちょこんとアアマ

   布団のまわりを 確認!!   おっ~・・・・・・

     おしっし~ していない~・・・・  

     とにかく よしよし えらいコと ほめまくり~

2009_01_09_007_edited1

   ほ~んと、 えらいコだったね~・・・・

2009_01_09_009_edited1

  もっと ほめて~の アアマちゃん!!

 

  ところで、隣の娘チームは? どうかしら?

2009_01_09_016_edited1

  おっ!! まわりを見ても OK そう。。お布団も!!

  娘と一緒に確認中!!  していない~ え~ ホク~

  えらい子~  すご~い  と、褒めまくり・・・・・・・・・

  娘が、 朝お風呂に入るため 一階へ・・・・・・

  でも。  ホク ちょっぴり 様子が 変

2009_01_09_020_edited1

  ほく~  どうした?  なんか嫌な予感!!が、、、

           的中~~~~~~

2009_01_09_015_edited1

  娘ゆりゆりの 枕に。。。しみ。。。よだれ?

  匂いをすると?   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ホクだ~・・・・ ホクの仕業だ~・・・・どうしよう~・・・・

  しかも 音楽がきける 枕~・・・ゆりゆりに見つかると

  切れる!!・・・・・・

  取り合えず  学校に行くまで裏返して なんとかしよう

  え~・・・・でも なんで~・・・枕に・・・・

  ゆりゆりは、お風呂に入っているから。。万が一髪に

  ついていても。。。大丈夫??  あかん~そんな事

  考えている場合じゃなく ホク を 怒らなくちゃ!!

    こら~・・・・  ホク~・・・・  ダメでしょ~・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  と、本日は めちゃくちゃ 怒りました!!

Hoku

 ホクは、ベッドの下に逃げ込み

ガタガタ~。。。震えまくり・・・・

 今までの  犯人は  ホクの線が こくなったよ~

  今日は、 反対で 娘がアアマ  私がホクで

  寝てみます。。。。

       

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとう~そして、アドバイスもありがとう!!なんとしても、直さなくちゃ!!枕どうやって 洗おうか考え中 お水で洗っても 機械つぶれないかな~・・・ ホクは ケージに みずから入っています。

|

« トホホ~・・・ | トップページ | やったね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほほ~犯人さん出てらっしゃいw
ホク君の犯人説~大浮上ですな・・・
でも、今までのもなのか・・・
今回だけなのか・・・
枕、どうなりましたか?娘ちゃん逆上?

投稿: エイムママ | 2009年1月 9日 (金) 12時43分

ホク・・・君だったのかなぁ~
アアマ君、おりこうさんでした。お顔も、「ぼくじゃないもん!」とほこらしそうですね。あ~~でも、腹見せ!うらやましいなぁ~。もるも、素直に腹見せしてくれたら、うれしいのに。。。まだ、したことないんですよ~~。してくれたら、いっぱいよしよし、してあげるのになぁ~

さて、困った君・・・ホク、こりゃ~~、怒りますよ!しかも、音楽が聴けるまくら?洗えますか?
娘さんが気がついていない・・・ということは、娘さんが、起き出してからやったか~~・・・
今晩も、危ない予感がしますね・・・・


って、「こら~~~sign03」もるに絨毯におしっこされました~~weep
しまったcrying晩ご飯の仕度中だったんですが、おしっこシートにうんP・・・で、うんPが、じゃまで、おしっこできなかったのね・・・
これは、怒れないわ~~coldsweats01

ホク君にも、なにか理由があるのかな・・・・

投稿: もるぽぽ | 2009年1月 9日 (金) 14時02分

ホクちゃんだったんだ~
でも、もう7才になるのですか?
そうだとすると、おトイレが近くなっているはず
アアマちゃんよりももう一回寝る前に
おトイレに連れて行ってあげたほうがいいのでは?
それでもしないときはベッドのまわりに
シートを敷いてあげて、ここならいいよ
ということをいってきかせてみたら?
やってしまった後に、いくら怒っても
ただ恐怖心を持つだけでよくないと思います。
小さいときのように寝る前におトイレが
できたら褒めてあげることを繰り返した
方がいいのでは?
汚してしまったふとんや枕をかたずけるときに
ふとんに向かって怒るだけにしたほうが
いいと思います。
気長に頑張ってみてね!!

投稿: kandy | 2009年1月 9日 (金) 14時04分

ホククンだったんですねcoldsweats01
反省をしているという事は自分がした事を分かっているから何か悩みがあるのかもしれないですねupママさんを独占したいとかsign02

枕元っていうのは珍しいですよね~
でも、枕ってなるとちょっとごまかしにくいですし、そこに寝るとなると・・・娘サン怒っちゃいますよね・・・??
ホククンなりに反省をすごくしているんだなぁって伝わりますup

何とか早く解決するとィイですねup
ママさん頑張って下さいねshine

投稿: minipin | 2009年1月 9日 (金) 15時34分

いつも拝見しています。
アママもホクも可愛いですね・・。
でも、今回のおしっしの件は、大変ですね。
我家のミニピン、リキは私たちと一緒に寝ています。夜におしっしする事もあるので、
必ず、おしっこシートをひいています。
夜中にジョオーッと音をたてておしっししていますよ。
たまにウンチもすることもあります。
寝ているとプ~ンと匂ってきて、それで目が覚めます。
アママとホクが幸せな夜を過ごせるといいですね。

投稿: 五十嵐 りき | 2009年1月 9日 (金) 18時26分

そっかぁ~、ホク君ちゃんと反省しているならやっぱりこまめに夜中おトイレに誘ってあげるしかないですね。出るもの出せばできないはず!!あとは愛情で乗り切ってください。
私も寝室にはトイレ置いてあります。5歳のpin君は夜中時々ジョーっとやってますよhappy01

投稿: naopi | 2009年1月 9日 (金) 18時48分

オバンデス。
今日もメチャメチャ大変ヤナイカイ。
うちは今日はセーフだったけど、フウー。汗...
次いつ事件をおこすか心配で〜す。
でやった時はガッツリ、キッチリ、ダイの顔を見て
コンコンと叱りますが。
でもでも効果はありません。
でチョウー悲しくなります。
ここの所は去年の11月からしていないので
良かったのですが。
散歩に行っていない今晩が山場かも。
ではではオヤスミ。
なのでポチでなくビクビクで。

投稿: だい | 2009年1月 9日 (金) 21時16分

エイムママさん。。
なんとな~く ホク が 黒 かな~って
枕は、手で ゴシゴシしましたが。。。
なかなか匂いってとれないもんですね~
まいったーです。
まだ、娘には ばれていません。coldsweats01

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 21時17分

もるぽぽさん。。
アアマは ほん~と えらいこでしょ!!と
ヨシヨシを何回もおねだりしました。
おなかを、見せるのは、かわいいで~!!
もるちゃんも 早く見せてくれたらいいねっ

枕~ 洗いましたよ~ 手で、、、できるだけ。。。でも、中に機械みたいなの入っていて。。。なので、まだ匂いが取れていないんです~coldsweats02
なので、ドライヤーで乾かし、裏むけでおきました。ばれるかな~

お~ もるちゃんも、やってくれますね~
私もがんばろ!!
シートが、汚れるとダメなんだ~・・メモしとこっ!!やはり、ホクもなにか訴えているのかな~・・・

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 21時26分

kandyさん。。。
はい!今回は ホク~だったんで~・・
たぶん ホク が、いままでもかな~って
思うんですが。。。

今日の夕方 シートを買ってきました!!
なので、今日は、ホクと寝てみようと。。
シートにしてくれるように、なってくれば、
いいのですが、、、わかってくれるかな~

そうですよね~。。。シッシした後 褒めるのいいかも!!思い出してくれるかなっ
即、実戦ですcoldsweats01

気長~に、もう一度がんばってみます。。

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 21時34分

minipinさん。。
ホク~ やっちゃいましたwobbly
今日は 飛びきり怒ったので、本人は、わかってるはず・・・いつもは、アアマと一緒だったので、 どっちだろ~と、迷いもあったんだけど。。。完全に ホク だったので!
でもね~。。minipinさんの言うように 最近 私 夜いない事多いでしょ。なので、もっと、ヨシヨシとギュウ~って、してあげないと、、と、思っていますconfident

娘には、まだ内緒です~。。なので、手洗いしましたが。。。でも、このブログ見たら、
必ず 切れるかも・・・

気長に がんばってみるつもり・・・

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 21時42分

五十嵐りきさん。。
お久しぶり~です。。。
やはり、おしっこシートは大事ですね~・・
引き詰めちゃいます。。。
でも、りき君は えらいこです~・・・
おしっしの音なんて~ へっちゃら!!
布団にだけは、しないで~と、願うばかりですが。。。coldsweats02
がんばります!!ありがとう!!

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 21時51分

naopiさん。。
ホク~ 反省はしているんだけど。。。
まずは、トイレを置いて、もう一度教えてみます~。。わかってくれることを願うばかり。。。confident
後は、愛と忍耐?でしょうか・・
明日は、怒らなくていいように~です。

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 21時55分

だいちゃんママさん。。
ほんま~。。大変!!coldsweats02
ホク~。。お願い~といってもわかってくれません。。
だいちゃん!!今日は、雨でお散歩中止だったもんね~。。
お互い ビクビクもんで就寝ですね~・・
今日は、ホクが私で、、アアマは娘のところなので、、
とにかく オシッコシートを、たくさん置いておこうと、思っています。
明日 みんな笑顔だったらいいね!!

投稿: yuko | 2009年1月 9日 (金) 21時59分

犯人は確定したようですね。。。
あとは、naopiさんがおっしゃってるように、トイレを常設してあげるしかないかも。
うちは寝室に移動するとき、フランと一緒にトイレも持って行くんです。
ここに置いとくよ~って言ってたから、
寝室のトイレの位置も把握してるみたい。

時間は必要かもだけど、場所を決めちゃえば慣れてくれそうですね。
頑張って!!

投稿: フランママ | 2009年1月10日 (土) 00時42分

フランママさん。。
今日!!ホク~オシッシしなかったよhappy01
寝室にたくさんシートとトイレを置きました
夜中何度か、起きては、ホクがどこにいるか
チェックは、しましたが。。。
ホッ です。。。明日もしなければいいのですが。。。

投稿: yuko | 2009年1月10日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トホホ~・・・ | トップページ | やったね! »