« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

賑わい・・・

昨日は、 パパさん のお誕生日でした。

それと、修学旅行を終え娘がお家に帰って来る

バタバタ楽しい1日でした。


その晩は、家族で お祝い!!


671

673

後は、パスタと 娘がお土産にくれた グラスワインに

赤ワインを少々・・・・前回反省した私は、ほんの少しだけ。。


やっぱり 家族が 揃うと 賑わいますね~・・・


ホクもアアマも 大騒ぎです。

パパの誕生日なんだけど、いつの間にか 娘の修学旅行の

話題中心に。。。でしたが、なかなか楽しかったですよっ!!



676

お土産は、 白い恋人、 六花亭のチョコ、 ルタオの

チーズケーキを 買ってきてくれました。

このチーズケーキは、 kくんにとのことで、近じかお待ち

していま~す。


677

で、これ わかりますか? お土産ではなく パパさん作

   フッドボールであります。

これは、 ホクとアアマにと、プレゼント!!


674

楽しく遊んでる~・・・なにかを 渡さないと テーブルの

ごはんが気になるみたいで。。。。


675

楽しい~の ホクでしたが、アアマは 見向きもせずでした。

久しぶりの 家族そろっての 賑わい  でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。アアマの写真ブレブレで、撮れませんでしたが、それくらい娘ユリユリが帰ってきて嬉しかったみたいです。

| | コメント (18)

嬉しい出来事

おはようございます。

やはり、、、曇り、、、悲しいなっ・・・・

だけど、嬉しい出来事が・・・・

それは、以前ノートパソコンが急に潰れそのまま

放置状態だったのが、お友達が来て中のハードを

だしてくれました。そのおかげで、昔の写真がいっぱい!


そのなかの写真を・・・・



669

アアマの子供の頃です。お手手が まだ パピーちゃん!




670

そして、 これ~。。。。 もうたまりません・・・

親バカ全開です。


みなさんも、昔の写真を見直してみては??

ほんと、 きゅ~ん ときて あの頃ああだったな~とか

気持ちがうれしくなっちゃいますよっ。 きっと。。


あまりにうれしくて、本日のホクとアアマを忘れちゃいました

また 明日かなっ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへただ、1歳前の写真がないのが、残念。。当時はデジカメなかったんですよね~

一枚。一枚。大切な宝物です。いつも、見てくれてありがとうございます。

| | コメント (8)

ダッコ競争!!

おはよう~。。。今日は ものすご~くいい天気!!

みなさんの所は どうですか?

今日は、ゆっくり お散歩に行けそうです。。。


昨日の夜の ホクとアアマちゃん



666

(パパのおひざいいでしゅね~。。。のってみたいな~・・・)


667

(ちょっと~・・・・  こっち見てくだしゃい!!ねえねえ~・・・)

        無視・・・・・・  byパパ

なにげに、 こっそり 接近中の ホクが・・・・


668

(ぼくも、だっこがいいです!! 早く~・・・・ダッコ~・・・・)

と、相変わらずの ダッコ好きの ホクとアアマ・・・・・

アアマは、こんな時の作戦があります!!


Photo

そう、くねくね~作戦!!後ろ足を蹴りながら、、、、

見てみて クネクネ~って。。。。(笑


2

この くねくね~ いつまで続くのだろ~・・・・???



Photo_2

はい。あきらめました。。。

ものすごく すねているアアマちゃんでしたが、いつも

どちらかをダッコすると、大変な事になるので。。。。。

今回は、どっちもダッコしてもらえなかったね~・・・・・

アアマは、こんなワザどこで覚えたのかな~・・・・

さすが、末っ子!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。爽やかなお空で、今日は、お散歩できます。。アアマも行こうねhappy01

| | コメント (10)

ホクとアアマの紹介

おはようございます。

いろいろと 御心配 をおかけしました・・・

もう大丈夫です・・・・

ほんと 皆には、感謝・感謝・でいっぱい!!

今日からは、また楽しく更新させてもらいますっ

ありがとう・・・(ペコリ)


気持ち新たに。。。

まずは、ワンコの自己紹介・・・今更ながら・・・

なんですが~・・・気持ち新たという事で・・・




661

ミニピンのホクちゃん!!

    ・ みんなからは、 ホク~・・  ホ~ちゃんと

      呼ばれているよ!

    ・ 趣味は、物集め・・・(テレビの裏に 色々集めてる

      のだ~)

    ・ 性格・・・・・のんびり屋さん のほほ~んが一番心地

      いい・・・でもちょっぴり悪知恵が、働くんだな~・・・

    ・ 大好きな事・・・・お昼ね・お散歩・ぐ~たらする事!

                おやつ(特にリンゴとかぼちゃ)

    ・ 嫌いな事・・・・がんばる事・たまにアアマ・前歯が抜け

              たので、固いガム

662

こんな ボク ですが。。。。これからも よろしくです。。。

おねしょ!!しなくなってるよっ・・・・




663

ミニピンのアアマくん

  ・ みんなからは、アアちゃん アー とか呼ばれてるの。。

    略すな~って思うけど。。。末っ子だから仕方ない・・・

  ・ 趣味は、ホクのまねっこをする事!!でも、ホクすぐに

    怒るんだよな~・・・・お兄ちゃんのくせに。。。チェッ

  ・ 性格は、、え~っと どんくさいかな~・・・それとバタバタ

    犬!だけど、、甘えたさん。。。に怖がりさん。。。

  ・ 大好きな事・・・ママといっつも一緒にいる事。ママのひざ

             お庭のお散歩!よしよしされる事

  ・ 嫌いなこと・・・お外の散歩 病院 あとは、たまに ホク

            (ホクが中心になると 絶対イヤ!)



665

こんな ボク でしゅが。。。はりきりましゅよ~

仲良くしてくだしゃいね~・・・・

664

ぜんぜん 性格も違うのに 仕草が 同じなんですよね~

お互い 嫌いだ~といいつつも、 ペタリンコ・・・・・・・・

ほんとは、 仲良しさんなんだ・・・



このワンコ君に 私は 救われています。。。。

悲しいとき 楽しい時 どんな状態でも ず~っと側に

居てくれる 我が家の 天使くん・・・・・


これからも、 仲良く 楽しく ワイワイ と、同じ時間を

過ごそうね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。今回は 皆さんの暖かい気持ちで、支えられほんと、うれしくって。。。。ほんま  ありがとうです。。。

| | コメント (10)

初めての体験

おはようございます。

みんなに コメント 出来なくってごめんね。

金曜日の夜・・・・初めての体験をしました。

久しぶりに家族そろっての夕食。。。

もうすぐ、パパの誕生日もあって、娘からの

プレゼント!来週から修学旅行なので、先に

プレゼント渡しとくね!と。。。サプライズで、

私もパパも大喜び!!だったらいっそワインでも

空けようと、みんなで乾杯・・・・・が、、、

2人で、半分コをして、最後の一口で、そのまま

イスから倒れた私。。。

意識もしっかりしているのに、立ち上がれない・・・

どうしよう~と、思っている間に急に目がまわり、

気持ち悪くなってくる始末。。。

パパも娘ユリも慌てて、私に話しかけてくる。。。

ぜ~んぶ分かっているのに、起き上がれない!

そこからが、大変!!

お水、冷たいタオル、洗面器と、周りはバタバタ

気がつくと ベッドの中・・・しかも土曜の夕方6時!

ベットから、天井を見ると、まだ波に揺れているような

グルグル回っている。。。座ろうにも座れなくって。。。

みんな心配そうに、 大丈夫? と声をかけてくれて、

お水や、おかゆを持ってきてくれました。ホクもアアマも

いつの間にか、私の側で寝てくれていて。。。

また、いつの間にか 眠りにつきました。

夜友達のK君が、来てくれてパパと一緒に胃の薬を

買ってきてくれました。それを、飲んだらムカムカは消え

また、いつも間にかの眠り。。。

今日の9時まで、ぐっすりでした。

今は、だいぶ落ち着いています。。なので、今日1日は

ゆっくりしようと。。。仕事もお休みにします。

明日からは、完全復帰にむけて。。。がんばるぞ~。。

ホクとアアマは、元気です!!横で付き添ってくれて

ほんと、やさしいコ。。パパもユリもありがとう。

今日は、これでいっぱい いっぱいなので、明日コメント

しますね~・・・ごめんね~・・・・

長々 文 に付き合ってくれてありがとうございます。

| | コメント (22)

hokuの番!!

昨日も、本日も雨ばかり・・・・

はやく、上がらないかなっ・・・・・

なので、昨日も今日の朝も お散歩中止!!

前回 アアマちゃんのお散歩シーンでしたので、

本日は その後のホクくんの シーンです。



651



どこに 行くの?ホクくんー・・・・・そっちじゃないから・・・と

ホク中心に、誘導されてばかり・・・・



652

だれですか~・・・きちんと ごみは 捨てましょう!!

ホクも ダメー !!こら~・・・・です。


654

長~い、リードを買って はじめ 怖がって私から離れな

かったけど、、、  ここまで、行けたよ!!



そこらへん 散策をして大満足の ホクくんです。

その後・・・・・・・・



653

お尻を見せて スミマセン・・・・・でも、かわいくって・・・

何分か こうして たそがれ~の ホクでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうです。最近ちょっと、忙しいのもあり2日に一度ペースになっていますが。。。これからもよろしくおねがいします。今日は、ホクもアアマも、ねんね~の時間長いです。ちょっぴり羨ましいワタシ・・・・

| | コメント (12)

お散歩なのか~・・・

おはよう~・・・

昨日は、アアマとお散歩です。。。

準備は いいですか~??アアマちゃん??



646

お~・・・・  はじめから・・・・ダッコで GO!! です・・・





647

   (ママ~  早く  向こうに 行ってよ~!!



ダッコで、散策!!これじゃ~私の散歩みたい。。


アアマちゃん  もうそろそろ  歩いてみたら??




648  
(もう~。。。いいでしゅ~。。。)






649
(歩くの・・・・イヤでしゅ~よ・・・・)






650

ダッコをすると、次はどこ行くの?と行く気まんまんに

なる アアマでした・・・・・


やはり、腕が プルプル~になっています。。。


その後は、 ホクだねっ!!

おうちで、怒っているはず・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。ホクは、玄関前で 待機していました。。。

すぐに、連れていきます。。。。

| | コメント (21)

やんちゃ!

昨日は、雨でお散歩出来なく。。

めーいっぱいのストレスの アアマちゃん!!


そして、私が歩くところ付きまといいます。




643



しかも、床に足跡が、いっぱい!!

自分のお水に 足を 入れちゃって。。。

ペタペタ が、 そこらじゅう。。。。



自分がしたのに 私に ウッ~て怒ります。




644

後は、ストーブに べったりの アアマでした。



最近拭き掃除していないから。。。調度いいっか・・・



   

   

645_4 以前撮ったお写真です。

おとぼけ ホク~が、気

にいってます。

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。この1ヶ月はバタバタと忙しくなっていて~なんですが、ホクもアアマもおりこうさんに してくれています。

| | コメント (22)

アアマとホクにありがとう!

昨日も、朝早くから 仕事でした。

神戸に行って、仕入れをしたり、バタバタの毎日




637



仕入れと打ち合わせが終わった合間に パチリ です。





638



なぜ、ラスカルが 置かれているのか??疑問ですが。。



バタバタしていて、お昼ゴハンは 抜き でした。



夕方 家に帰って、今度は おうちの チャットで打ち合わせ!


その後、夜、お得意さんが来て またまた 打ち合わせ!と、


お家にいるのに、 ホクとアアマの 相手も出来ず・・・


夜9時ごろに ごはんの支度。。




641

ごねんね~・・・・  すぐ!作るからね~・・・・・



639

パパさんと、一緒に ごはんを待つ アアマ・・・・・




640


スーパーで もらった 鬼 のお面・・・・

もうすぐ、節分なんだ~・・・あっ・・・まだまだかも・・・・

すこし早かったかな!!


みんな、 おなかをすかせ、 焦る私でした・・・・・・・・・



でも、ホクとアアマのおかげで 救われるよ~・・・・

いろんな イライラエキスを 取ってくれるもんね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとう!!昨日あれから パパと久しぶりのケンカをしちゃいました。 う~ん。。。イライラ~で。。。だいちゃんママさん。。もるぽぽさん。。フランママさ~ん

ほんま、ありがとう~ね!!今日は、気持ちを入れ替えて。。。。です。。ホクもアアマもありがとう!!

| | コメント (16)

たのしいね!!

ちょっぴり 仕事が 忙しくて なかなか遊べなかったよね。


今日は、たっぷ~り 遊びましょ!!


お庭で、かけっこをして見たり、寝転んでみたり!!


楽しいね!!  ホク  アアマ  !!




632


    ぴょん ぴょん  スキップ





633


   なぜか アアマも 同じ道!!  ササササッー




634

   それから・・・・ ちょこんと イスに 乗ってみたり・・・

   おしりとおしり ごっつんこ したりして・・・・





635



   ほ~んと、 楽しいね!!


   たっぷり 遊んだ後は?




636

  ひなたぼっこ の 出番です・・・・・・



  今日も、おねしょ!!しなかったよっ!!

  だって、 何度も トイレで 夜 おしっししたもん!

  そのたび 褒めてあげると わざわざ またトイレに

  いっては、 ちょびっとでも、しては褒めて~といって

  いました。。(ホクが・・・・)



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。ホクは 褒められるの大好き!!なので、寝室にトイレを置いて、そこでさせ 褒めてあげると、 ベットの上を飛び回り、、またまたトイレに

行くんです。何度も、何度も、 これで、キチンとわかってくれたら おねしょも直るかな~って

期待しているのですが・・・・

| | コメント (28)

またまた お留守番

朝!早くから お仕事で 大阪 梅田へ 急げ~!

と、バタバタで 出かけました。。。


またまた、お留守番をしなければ いけない ホクと

アアマであります。。




627






早く 帰るから おりこうにね~!!




628





今日は、めちゃめちゃ 吠えていたよ~・・・・・・



ただ、玄関の門を閉めると  ピタッ と吠えなくなりました。





629





梅田に 到着・・・・

得意先の方に 挨拶をしたり・・・ リサーチをしたりで・・


バタバタでした。



お昼に、立ち寄った お店では。。。いろいろなものが

売られていました。



630

なんと、 これ!!  バレンタインの チョコ なんですね~


他にも たくさん 変わった チョコ が、いっぱい!!


まぁ   見るだけだったんですが・・・・



帰り際・・・・息抜きに ・・・・




631



抹茶ティー・・・・・クリームたっぷりに、抹茶と紅茶のミックス

ちょっと、微妙なお味でしたが、 初の体験でした。



お昼の、2時に 本日 帰宅!!

ホク も アアマ も とっても おりこうさんでした。

今から 朝 お散歩に 行けなかったので 行ってきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、見てくれてありがとう!!とっても励みになっています。

| | コメント (6)

ザッ!!大阪!

昨日は、 ひっさしぶりに 心斎橋の通称”引っ掛け橋”に

いってきました






Oosaka_2



  とにかく 人、人、人、で 身動きがとれません





Osak



 成人式だったんですね~。。。着物姿のも、いっぱ~い!!





Osak2

 極めつけは、  商売繁盛の えべっさん が ど~んと、

 このあたりは、ぜんぜん行っていなかったので、変わりように

 びっくり~でした



 デジカメで、 パシャパシャ 撮っていると おのぼりさんみたい

 と、娘に止められましたが。。。



 とにかく、 人酔いしてしまうほどの、賑わいでしたよ!


 


624



     お留守番の ホク と アアマ





625





   おりこうさんに、していたの?





623


  キチンと お留守番してくれて ありがとう!!

  今からは、ホクとアアマと、たっぷり 遊ぶからね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。2日間 ホクのおしっしがなおりましたが、今日は、しちゃったのよね~。。。今乾していますー

あと、もう少し!!がんばろ~ね~ホク~!!

| | コメント (15)

お掃除だ~い!

 お天気が 良かったので お掃除を決行!!



 その間 ホク と アアマ は、娘の部屋で捕獲!






620




 あのね~・・・ 今日は キミたちの お匂いを徹底的に

 消そうと思って・・・・

 だから、もう少し待っててね!






621




 必死で、カキカキをする ホク と アアマちゃん!!



 今日も オシッシ しなかったんだよね~・・・・

 ママは、 ほ~んと うれしいよ!!


 次は、 所々の マーキング~ に、挑戦!!せねば!!


 がんばろ~ね!!  ホク アアマ!!




 その後は。。。。お散歩





622








 寒いよね~・・・早く 洋服の修理しなくちゃだね~・・・


 そそくさと  退散してしまった  ホク でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへマーキングをしている場所は要注意!!すぐに お匂いを嗅ぎに行くので、、、本日すべて拭き掃除をしました~。

キレイさっぱり~ 気持ちいいです。いつもありがとうございます。3連休楽しんでいますか?私は、お仕事ですが、、、それなりに 楽しんでいます~・・・・

| | コメント (8)

やったね!

  やったよ~!! やりました~!!



 本日  ついに。。。 ホクとアアマが、何事も無く

 朝を向かえる事が、出来ました!!



  みなさ~ん  ありがとうー・・・・・・






616




 まずは、 寝室一面に トイレとシートを ずらり。。。


 でも、トイレにキチンとしてくれていました。。。



 寝る前に お庭に出させ、もう一度シッシをさせて、

 たくさん褒めて 褒めまくり~をしてから、、就寝!!





617

 やったね!!   ホク~   えらいコ・えらいコ・




 アアマちゃんは?娘 ゆりゆりのお部屋でしたが?





Aama

 アアマも、シッシは,無し・・・・ ほんと 拍手ものです。

 アアマも えらいこ  えらいこ  です



 その後は、すぐにお庭に出して、思い存分のシッシタイム






618

  慌てて お庭で 発散する 我が家の わんこ君!!





619







  



  ほんと、今日は 清々しい~1日を送れます。。。

  これが、続くことを 願い。。。

  キチンと、シートでできれば たくさん褒めてあげ、

  もう一度 1からのスタートと思ってがんばります。



   ほんと、みなさんの アドバイスのおかげです。

   感謝・ 感謝・ ありがと~う!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへお布団を乾さない日が、久しぶり~に来ましたhappy01うれし~い!!

1日でも それが伸びるといいな~と、思います。。これからも、がんばって!!ホク~。。。

いつも、いつも ありがとうございます。ほ~んと、ありがとう~・・・

P・S まだ 2匹一緒に寝させるのは、無理でしょうね~・・・もう少し慣れてからかなっ!!

| | コメント (5)

だんだんわかってきたぞ!

昨日は、夕方 たくさんのお散歩をして、

ホクとアアマに オイルマッサージを、丁寧に

しました。。

みんなの、色々なアドバイス 頂き。。。(ありがとう)

ひとつひとつ 試してみよう!!と。。。

その晩は、 ホクとアアマと、別々に分けて・・・

ホクは、娘にたくし  アアマは、私と寝る事に。。。

さ~ぁ  おしっし されない事を祈りつつ、就寝!!

   朝  目を覚ますと  横には ちょこんとアアマ

   布団のまわりを 確認!!   おっ~・・・・・・

     おしっし~ していない~・・・・  

     とにかく よしよし えらいコと ほめまくり~

2009_01_09_007_edited1

   ほ~んと、 えらいコだったね~・・・・

2009_01_09_009_edited1

  もっと ほめて~の アアマちゃん!!

 

  ところで、隣の娘チームは? どうかしら?

2009_01_09_016_edited1

  おっ!! まわりを見ても OK そう。。お布団も!!

  娘と一緒に確認中!!  していない~ え~ ホク~

  えらい子~  すご~い  と、褒めまくり・・・・・・・・・

  娘が、 朝お風呂に入るため 一階へ・・・・・・

  でも。  ホク ちょっぴり 様子が 変

2009_01_09_020_edited1

  ほく~  どうした?  なんか嫌な予感!!が、、、

           的中~~~~~~

2009_01_09_015_edited1

  娘ゆりゆりの 枕に。。。しみ。。。よだれ?

  匂いをすると?   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ホクだ~・・・・ ホクの仕業だ~・・・・どうしよう~・・・・

  しかも 音楽がきける 枕~・・・ゆりゆりに見つかると

  切れる!!・・・・・・

  取り合えず  学校に行くまで裏返して なんとかしよう

  え~・・・・でも なんで~・・・枕に・・・・

  ゆりゆりは、お風呂に入っているから。。万が一髪に

  ついていても。。。大丈夫??  あかん~そんな事

  考えている場合じゃなく ホク を 怒らなくちゃ!!

    こら~・・・・  ホク~・・・・  ダメでしょ~・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  と、本日は めちゃくちゃ 怒りました!!

Hoku

 ホクは、ベッドの下に逃げ込み

ガタガタ~。。。震えまくり・・・・

 今までの  犯人は  ホクの線が こくなったよ~

  今日は、 反対で 娘がアアマ  私がホクで

  寝てみます。。。。

       

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとう~そして、アドバイスもありがとう!!なんとしても、直さなくちゃ!!枕どうやって 洗おうか考え中 お水で洗っても 機械つぶれないかな~・・・ ホクは ケージに みずから入っています。

| | コメント (16)

トホホ~・・・

おはよう~ございます。

昨日の ホク の洋服事件で また一緒に

寝ることに。。。

       朝!!

2009_01_08_001_edited1

   はい  早速 お風呂場で、 お布団を洗いに。。。

           トホホ~   です・・・・・

          ホク と、 アアマ は・・・・・

2009_01_08_017_edited1

      (ママさんに~ 怒られる~  どうしよ~・・・)

2009_01_08_007_edited1

     (こんな事で 怒らないでしゅよね~・・・・・)

    怒るというよりは、、   悲しくなります。

  きちんと、 お布団に お鼻をつけて、 ダメでしょ~と

  言いましたが、、、分かってくれているのか?

  洗う時に、 ケージ に入れていました。

2009_01_08_044_edited1

   やっぱり 分かっていないのかな~

2009_01_08_045_edited1

   分かってない見たいです~  (;´д`)トホホ…

  

   今日は、 ストレス解消のため お散歩 少し長めに

   行こうー・・・・ そしたら 直るかな~・・・

   

2009_01_08_049_edited1

  昨日 長めの リード を 買いました。。。

  ストレスを とって オシッシ しなくなれば いいんだけど。。

  色々 試してみよう~・・・・    オ~  です

  テンション あげて  がんばりま~す。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ今日は、ホクが私と一緒に寝て アアマは 娘にたくそうと考え中・・・どうなるかな? いつもありがとうございます。。

| | コメント (18)

どうした~・・ホク~

おはようございます~・・・・

昨日の夜は、 初めて ホクとアアマと別々で

寝ました~・・・・・

その理由は? そう お布団に シッシ を、

されたから。。。。

朝 さっそく  ケージ を 覗くと  やはり!!

お怒りの様子!!

すぐに、出してあげると  うんっ?? 

ホクの様子が、、、何かが違う?

2009_01_07_001_edited1_5

  どうしたの? ホク~・・・・ 怒っているの?

2009_01_07_005_edited1_3

  なに?  なんかあった?

2009_01_07_006_edited1_2

  うん。。。どうした?  なにか 問題でも~  ホクくん?

  話してみて!!

2009_01_07_009_edited1

   え~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

   いったい何が起こったの?  キャ~・・・・・・・・・・・・・・・

2009_01_07_007_edited1_2

      ( ごめん~でしゅ~・・・・・・・       )

 このお洋服は、ロンメルちゃんとこで、 オーダーした

 ウール100%の大切なお洋服・・・・・

 いったい どうして~・・・・・

 ホクの ケージ に 入れられた ストレスなのか、

 はたまた アアマ が ホクに ストレスで、した仕業なのか?

 なぞが 深まるばかり・・・・

 どっちにしても かなりの ストレス を感じたのかも・・・・

 

 ごめんね~   ホク~  今日は また 一緒に寝ようね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。あまりにも 驚いて・・・アアマを忘れてしまいましたー・・・ お洋服修理できるかな~・・・・・

  

 

  

      

| | コメント (13)

まったりっ子

お正月気分も ぬけて 気分を引き締めて。。。

と、思っていると。。。どうやら 彼らたちは、

もう少し 時間がかかるかも・・・・・

001

おっ・・・・でました~  ホク の だらり~んお姿・・・・・

日向ぼっこですね~・・・・   ほ~んと のほほ~んです。

002

       

 

   (気持ち  よか~・・・・・・        )

003

  

   (   無視・・・・・・        By ほく   )

     

004

  

   (ぼくも  まねっこです~・・・・  いいでしゅね~  Byアアマ)

          う~・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

005

  

 アアマが まねっこしても いいでしょ!!

  

   一緒に  ゴロ~ン  してたら?

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

006

 

            

              

 アアマは、いつも ホクの まねっ

こをしちゃいます。

  なので、ホクは 納得が いかないようで・・・・

  ほんと、 お互い よく観察 しているんだな~と

  本日  まったり~っ子 な 我が家の ワンコたち

  でした。  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。今日は、すっきり二日酔いも抜け爽やか気分いっぱいです。happy01

| | コメント (12)

昨日は、いろんなトコがあったよっ

昨日は、朝から アアマとホクは 怒られ!!

理由は 簡単!!

2009_01_05_006_edited1

      はい!またまたの おねしょ!といいますか

      マーキングを してくれちゃいました~・・・・・

      反省の色は、まっ~たく無く・・・ひたすら洗濯・・・

      そして、その後  アアマが 何かで遊んでる~・・・

      うん?とおもって 見てみると・・・・

      え~?????・・・・・・・っ・・・・・・・なに~それ~

2009_01_05_008_edited1

    アアマの歯ではありませんか~・・・しかも前歯が・・・・

    喜んで遊んでいたアアマでしたが、なぜ取れたのかは

 

    今も    なぞ    です。

2009_01_05_010_edited1

   お昼すぎから。。。 歯 の事は すっかり忘れお休み最中

2009_01_05_014_edited1

   (なんでしゅか~。。。またジャマしにきたでしゅね~・・・)

2009_01_05_015_edited1

  (邪魔するんなら~。。。むこうにいくでしゅよ!!    )

2009_01_05_017_edited1

   (ボクが、先約ですけど・・・・)

2009_01_05_023_edited1

    (すみませ~ん 一緒にいさせてくだしゃいね~・・・)

  夕方からは、バイトだったんですが、、、少し早めに終わり

  夜9時に帰宅。。。するとお家の中が にぎやか~で、お友達が

  来てくれていました。。しかも、ワインつきwineたくさ~ん飲んじゃった。

2009_01_05_001_edited1

      から~っぽ・・・・

  で、ごめんね~。。。酔った勢いで、ブログのコメント書いちゃって

  しまっています。。  反省confidentみなさ~ん被害に会いませんでしたか?

 

  しかも、本日 キチリと 二日酔いです~・・・オハズカシ・・・・・

      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、応援ありがとうございます。アアマの 歯 は 記念に残しておきま~す。(あっ。。。その歯は、たぶん乳歯だとおもうんですが・・・)

| | コメント (16)

いつもに戻って

きっと、明日からお仕事の方が多いとは、

思いますが、、、もう少しお休みがあればな~

我が家の、今年は、2日から仕事をしていました。

なので、あっという間の お正月!!雰囲気だけ。。

だったのかな~・・・・

わんこーズ も、お外嫌いのためか、こたつに入るか

ストーブに くっ付くか~の、毎日~・・・

思わず 飽きないのかな~と思いますが、幸せそうなお顔

なので、それがいいのね~

2009_01_04_008_edited1

     (昨日は、無理やり お外に連れて行かれて災難だったよ~

             まったく~・・・ お庭が ボクにはぴったり~だよっ!)

お部屋でも・・・・・・・

002

    (アアマ~・・・もう少し 向こうにいってよ~!!   )

001

     (ホクがどけばいいでしょ~・・・・ホクは ぼくより大きんだから~・・)

003

    (こうなったら~  グリグリ 攻撃!!でしゅ~・・・・・)

と、日常的な風景ですが、、、ストーブの取り合いを

相変わらず する ホクとアアマでした。。。

一緒に ゴロリ~ン すればいいのにね~・・・・

ちなみに ホクは こたつに 向かっちゃいましたとさっ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。毎度のアアマとホクでしたが。。。アアマくん 今日 歯 が抜けました。なんでかな~・・・・・

| | コメント (5)

遅・遅ながら~ おめでと~う!

明けまして おめでとうございます~・・・

本年も 末永~く よろしくお願い致します。

皆さんにとって 素敵な 1年 になりますように・・・

我が家の お正月は、 いつもと変わらず、ワンコ中心の

生活でした。

002

お庭には、たくさんの なんてんの木が、お正月らしさを

演出してくれています。

おせちも 少し飽き・・・

アアマも少しお散歩慣れたかな~と、思い一緒に

朝から お出かけ・・・・

Aama2

サンマルクで、朝食を・・・

アアマは、初めての場所に 戸惑いと不安いっぱい。

Aama

      (ママ~しゃ~ん  車も人もいっぱいでしゅ~・・・

          怖いよ~・・・   早く帰ろう~よ~・・・・・  )

Photo

    (ぼくは、ぜ~ん ぜ~ん 平気だよっ!!でも、みんな

                           見てましゅね~  )

 

なぜ見ているかは、 あまりにも アアマが 吠えるから・・

すばやく 退散 です。。。

お次は・・・・  

Photo_2

近くの神社に 参拝!!  アアマ がんばれー

後もう少し・・・・

2

     (あの木に、 お匂いつけなくちゃ~・・・・・)

 

ほく~  そこは、 ダメ~ と、慌てて引っ張っていると・・

5

アアマは、もう~ 必死  ダッコして~ 帰る~コール!

Hoku_2

元気な ホク と、 テンション低~のアアマ!!

後は だっこで、ご帰宅!!

やっと、家に着く前に、 車から すぐに出ようとした

ホクは、 ドア に ぶつかり  キャ~ン と大泣き!!

怪我は無くだったので、 ホッ としたのですが、

新年早々  当たり年 だ~と、早速宝くじを見なくちゃ~

と、、、前向きな 我が家 です・・・

お家に入るなり・・・・天下の アアマ に変身!!

Aama3

アアマも、ホッ だけど、 私も ホッ です。

皆さんは、どんなお正月でしたか?

あっと言う間でしたよね~・・・・

これからも、よろしく~と仲良くしてくださ~い。

    

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ長くなってしまって、ごめんねっ!!久しぶり~のブログで。。。。いつもありがとうございます。

| | コメント (12)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »