« 届いたよ!! | トップページ | 外は霧・・・ »

夢は楽しくです・・・

おはようございます。。

今日から、結婚以来 初の アルバイト をするんです。(私事で、

スミマセン)

お昼は今までと同じお仕事なのですが、週3回夜料理屋さんで

修行!!させてもらいます。

昔からの夢で、将来いつか自分で お店ができたら~と思って

いても、なかなか実行に移せなくて・・・

家族の理解のもと、まずは経験からスタートです。

なんですが・・・・ほんと ドキドキ~胃が痛くなるくらいの緊張な

自分にびっくりです。なんだか 行く前から逃げ出したくなるくらい

な~んていいながら、1日でやめても笑わないでください・・・です。

001

    ホクちゃんにも迷惑かけないようにするからね!!

002

    終われば  ダッシュ で帰るからね!!

今日は、頭の中が いっぱい いっぱい~です。。。

 

夢が 0.1歩近づく 日 です。。。アアマとホクもちろん家族の

協力があっての事!!ほんと 感謝 感謝 ・・・・・・を忘れずです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとう~ございます。明日からはホク、アアマ中心なので、今日はごめんね・・・・

|

« 届いたよ!! | トップページ | 外は霧・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。
いよいよですネ。
夢に向かって一歩前進ですネ。
アアマちゃんもホクちゃんも
そしてダイも応援です。
ではでは、ガンバレー!!ポチです。

投稿: だい | 2008年12月 9日 (火) 09時45分

新たな展開やねsign03
ゆんちゃんの料理はプロ的なので、それを眠らせておくのはもったいないとずっと思ってました。もちろん周りの人たちはその恩恵を受けているわけだけどdelicious
新たな踏み出しの価値は大いにあると思うわgood

私も実は最近、何か新たな行動を起こさなければということばかり考えてますsecret
去年までと比べて子供からも解放される時間も少しはできて、自由を楽しみたい反面、何かこの時間を生かせる有意義なことをと追い立てられるような気持ちにもなり…いろいろ考えています←空回りだけどねcoldsweats01
ゆんちゃん、またゆっくり話しようねhappy01

投稿: aki | 2008年12月 9日 (火) 10時52分

夢に向かって第1歩おめでとうございます!
頑張って下さいね。
私の夢も頑張らないとです。
そのスタートがペット服屋だったのです。

投稿: ちあき | 2008年12月 9日 (火) 12時25分

すごいですね~ 
夢が近づいているのですか?
好きなとこが仕事で出来るのは
一番のしあわせです!!

話は脱線しますが私は20代のころ
証券会社に勤めていたのですが
どうしても友達のお店で短期間だけ
お手伝いをして欲しいというので
同じように週3回夜間だけということで
居酒屋さんのようなところで
フロアーをしたことがありますが
疲れましたね~(残業のほうがマシだった)
新宿の都庁の近くだったためか
商社マンたちが多く 特に外国からの
お客さんの接待の2次会的な場所に
使われていて、客層は紳士的でしたが
初めての経験だったのでハプニングの
連続でした。お客さんからは学生の
社会勉強かなと言われて笑われたり
はたまたチップも、もらっちゃいました~
今思えばいい経験だったのかな~

投稿: kandy | 2008年12月 9日 (火) 14時21分

その緊張~わかります!bearing
仕事の条件が悪くても、新しい仕事に変わるのをためらうのは、また一から慣れるまでの緊張感がつらいからなんですよね~。
新しい職場の雰囲気や、どこでどう動いていいのやら・・・なんかの勝手がわかってなじむまでに、3ヶ月ぐらいかかちゃうんですよね~。

でも、一度なじんじゃえば!天下をとりますsign03
っていうより、やめちゃう人が多い職場なんで、1年で最年長さんになっちゃったんですよね~・・・。

そうですか~happy01夢にチャレンジ!なんだか、うらやましいですね~。最初は、胃がキリキリ・・・coldsweats01かもですが、すぐになれますよ!
夢にむかって、第一歩goodがんばってくださいね!
なに、泣き言なら、ここのブログではいちゃえば、すっきり~~bleah

投稿: もるぽぽ | 2008年12月 9日 (火) 14時22分

ファイト!お〜!!

投稿: マーキスパパ | 2008年12月 9日 (火) 15時00分

素敵な夢ですね。。。頑張ってください(o^-^o)
私も来年になれば時間的に余裕が出るはずなので、
アクセサリーの方、本格的に始動たいんですよね。
自分の思い描くものの向こうに誰かの笑顔がある。
そう思うと頑張れそうですよね。
くれぐれも、体に気を付けて。。。

投稿: フランママ | 2008年12月 9日 (火) 20時59分

ママさぁ~ん!!コメ遅くなっちゃってごめんなさぁ~いcrying
アアマクン事件!なるほどcatfaceですねcoldsweats01でも、ハナピが出来る程の噛みっていうのはすごいですねshockよっぽど、ご立腹だったんですかねcoldsweats01
うちも、お父さんが鼻を噛まれた事があるんですよ(^-^;
お父さんも結構な噛まれ方をして、それも酔っぱらってたのが一緒なんです(*≧m≦*)血がタラ②で鼻にバンソーコとか貼ってるから、恥ずかしくて外に出れないだろうって怒ってましたbleahうん②!!分かるみたいですね☆ママさんに悪い事しちゃったなぁって、小さな頭で考えてるんですねconfidentこうやって、ワンコは成長していくんですかねlovely

ママさん、おめでとうございますheart01
ステキな夢ですねnote本当に羨ましいですhappy01
ママさんのお母さんはすごいですね☆
私は、夢とかなくて今の仕事も早く辞めたいなんて思ってるんです(u_u。)でも、ママさんの夢とか一歩踏み出してるとか聞いた時すごくパワーをもらいましたupママさん本当にありがとうheart04heart04
私の夢は今、夢を見つける事にしますsmile今まで悩んでた事が晴れてきましたhappy02友達とかに相談してても愚痴ってばっかだったけど、やっぱり人の夢を聞くってィイですねheart02幸せになれますconfidentそれに、私にとって、ママさんとこうやって話せて私に先に報告してくれた事がすっごく、す~っごく嬉しくて泣いちゃいそうですweepママさん①日でダウンしたって大丈夫ですよ!!私は、笑いません!だって、ママさんの夢はこれからですもん\(^o^)/くじけったって、ママさんには、パパさん&ホククン&アアマクンってステキな家族がいるから大丈夫good
私は、ずぅ~っと応援してますよscissors
ファイト♪ファイト♪ママさぁんnote
Ps。ママさんからの長い文、本当に本当にメチャ②嬉しかったですlovely私こそ、長②といっぱい書いちゃってますcoldsweats01

投稿: minipin | 2008年12月 9日 (火) 22時15分

だいちゃんママさん・・・
ただいま~です。
ほんとに、ドキドキでした。はじめに緊張しています~と
言ってからのスタートをしたので、ちょっぴり落ちついたんですが。。。なにより終わって ホッ です。がんばりまっせで
また明日ねっ!!お休み!!

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 00時40分

akiちゃん・・・
毎度です~・・・この年で・・・胃がイタタ~ になるとは、、自分でもびっくりなので。。。今は帰って余韻に浸っているところですが・・・
akiちゃんも、子育てちょっぴり落ち着いて。。。これからです。。。近くならいっぱいお話できるのに~。。。でもでも
冬待っています~。。。私もakiちゃんと、めちゃめちゃ喋りたいし、聞いても欲しい~し・・・楽しみに待っています。

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 00時46分

ちあきさん。。
ありがと~・・・です。
そっか~、ちあきさんのペットウエアーは、ちあきさんにとっての第1歩だったんですね~。。。すごい!!です。実現できて~・・私もがんばります~。。。
ちあきさんのパワ~を見習いたいですよっ!!

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 00時53分

kandyさん。。
ありがとうです。。。ほんと幸せなことかも~です。。が、
今日はいっぱいいっぱいで。。。まだできるはずなのに~と
思っていても、体が 言う事きかない~・・・なんですよね~
緊張のしすぎもあって。。。
kandyさんは、以前証券会社お勤めだったんですね~・・・
それに、居酒屋さん掛け持ちだなんて~・・・
私も早くいろんな方と接して勉強させてもらって、いい経験になれるようにがんばりたいです。。。
しかし、こんなに疲れるものなんですね~・・・

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 01時00分

もるぽぽさん。。
そうか~・・・3ヶ月かかるかも~・・・
取あえずは、今日クリア、、、で、次クリア・・・って、
いつの間にか え~ もう3ヶ月?と思えたらいいのに~なんですが。。。今はも~なにがなんだか~なので、きっと夢にも出そうな予感ですが。。。自分で決めた事!!家族の負担にならないように・・・ありがと~と、思える気持ちを、忘れないように。。。を心がけます~・・・で、天下。。。う~ん.。できるんかな~・・・気持ちは強く!!です。。ありがとっ!!

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 01時10分

マーキスパパさん。。
エール。。。ありがとうです。。
ほんと、 オ~  です。。。
パパさんも  オ~  ですねっ!!

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 01時12分

フランママさん。。
ありがと~う。。がんばる・・です。
フランママさんの、素敵な作品是非是非広めて言って下さいね
ワクワクします。。。
お互いがんばろ~ね!!
ファイト・・・・です。。。

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 01時16分

minipinさん。。
ただいま~
アアマ事件は、痛かったですよ~・・・でもminipinさんのお父さんも噛まれていたなんて、、しかも酔って・・・同じだ~・・・あるんですね~・・・(笑)
私だけじゃなくて ホッ です

ありがと~・・・
なかなか勇気がもてなくて。。。今もなにがなんだか~で、
教えてくださっている方の横で はい っと、元気よく返事はすものの、、本当は真っ白~なんですよね~・・・
minipinさん。。こちらこそありがと~なんです。。やっぱり
聞いてもらえるって事ものすご~く勇気出ます。私も昔はぜんぜん~。。。夢とか考えもしなかったよ!!
夢を見つけること!!と、言ってくれるminipinさんは、サイコーです。。うれし~です。

あっ・・・なんとか1日はクリアです。。ごはんは食べれないんですけど。。。それだけ今もドキドキしているのかな~・・
minipinさんの言葉はやさし~から、、、落ち着きます。。
いっぱい、いっぱいお話してくれて。。ありがと~。。。
いい夢を見てねhappy01おやすみ~

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 01時39分

オハヨウサンです。
先ずは一日目無事終了オメデトウゴザイマス。
良かったですネ。
浜松は今日ハレ。
なので朝からしっかりダイと行ってきます。
yukoさんを見習って頑張らないとネ。
ではでは
第二歩も頑張れ〜!!
ポチ。

投稿: だい | 2008年12月10日 (水) 07時45分

だいちゃんママさん。。
おはようさん。。
ありがとう!!
ほんと、 ホッ です。で、朝は筋肉痛で やばい~でした。
浜松晴れ?よかったね~・・大阪はすごい霧に包まれて怖かったです~・・・自転車はヤバイでしたよ。。。
いつもありがとう~です。お互いがんばろ~・・・ね。

投稿: yuko | 2008年12月10日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いたよ!! | トップページ | 外は霧・・・ »