« 勝ち誇ったお顔で・・・ | トップページ | 久しぶりの再開 »

大掃除開始

大嫌いな、年末の大掃除です。。どこからスタートを。。と

思うと。。。なかなか始まらない!!まずは、障子から。。

      

    ピリピリと障子を破り、ふき取って、のりを貼り、

    真っ白な障子をのせ、完成!!の瞬間  ピンポ~ンの

    音に、反応した 我が家の ホクは、その障子の上を、

    歩いたんです~。。。。    え~・・・・・・・・・・・・・・・・

001

    あかん~・・・  立ち直れません~・・・・

    もう一度という気にはなれなくで~・・・ここで、終了!!

             ホクは?

Hoku

     (やってしもた~・・・・・どうしよう~・・・・・やばい!!・・・)

 

   私の  キャ~・・・・  が、響き渡り  即効ケージの中に

   怒る事もできず。。。ただ呆然の時間でした。

   でも、仕方ないよね~・・・わざとじゃないし・・・・

       気を取り直して、大好きなこたつを置きました。

       その夜は、お休みという事で、ビデオを見ながら、

       念願のこたつで、ごはんを食べていると、お友達が、

       遊びに来てくれて~。。。ワイワイです・・・

2008_12_28_022_edited1_2

    (お~・・・  ごはんが すぐ 届くでしゅ~・・・・)

    こんな感じで、だらり~ん 家族~・・・

   それと、サプライズが、ありました。

           それは・・・・・

2008_12_28_002_edited1_2

      Misoo の包丁!!お友達のKくんにいただきました

    

      ありがと~・・・・ほんとうれしい~・・・・ちょっぴり

      料理人さんになった感じが、しちゃいます。。。

      これで、バイトも がんばります!!

      アアマちゃんは。。。

2008_12_28_033_edited1

   ちゃっかり、 おこたの中で、まったりです。

   もう、味をしめちゃったかなっ!!

    

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。風邪はやっているので、

気をつけてくださいね!!

|

« 勝ち誇ったお顔で・・・ | トップページ | 久しぶりの再開 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ~~あ・・・coldsweats01
しゃ~ないですね、そこは、かわいいサクラの花でも、貼ってあげてくださいhappy01

おしりだけ、出してかくれてかわいい~~!
悪気はなかったと思うので、ゆるしてあげてください。(悪気があるわんこっている?いたらこわいなぁ~)

こたつでワインsign02ここは、やっぱ熱燗がほしい、もるぽぽです。catface

こたつの中は、やっぱり天国、アアマ君も早速、隠れちゃいましたか~。時々は、出てきてくれないとさびしいですよ。

世間のお休みなんて、なんのその!
お互いがんばりましょうね~~happy01

投稿: もるぽぽ | 2008年12月28日 (日) 16時40分

大掃除それはイコール辛い。
そんな時にさぞやさぞや、コタエタことと思います。
そうゆう時にやって欲しくない事で活躍してくれますネ。
そんな時に凄いプレゼントの包丁を見たら
yukoさんの殺気を(冗談冗談)。
ナイス、ホクちゃんのおしりカット。
でアアマちゃんは暖かそう。
イイネ。
美味しいとこ持ってくネ。
ではではホクちゃんにポチです。

投稿: だい | 2008年12月28日 (日) 22時10分

ホント、掃除はどこから手をつけようか迷いますよねcoldsweats01
ホククン障子の上歩いちゃったんですか(;´▽`A``でも、ハウスに隠れてすごく悪い事をしたと思ってるんですねsign05smile

私は、今日は姉とおばあチャンの家を掃除してきましたhappy02
明日は、自分の家ですhappy01
絶対途中で手を抜いてしまう予感がしますbleah

アアマクンの頭カワィイnote
もうすぐお正月だし、テンションもupですよねcatface

投稿: minipin | 2008年12月28日 (日) 22時25分

もるぽぽさん。。
しゃあ~ないですね^...ほんと!
悪気がないのが、つらい~・・ですが。。

あ~。。熱燗のみたい~。。。
今の季節、、しかもこたつ。。。いいですよね~。。。いつか、もるぽぽさんと、飲みまくりましょ~ね。。。絶対!!

投稿: yuko | 2008年12月28日 (日) 23時18分

だいちゃんママさん。。
ほんま、 ホク~と、叫びましたが。。。
遅し。。。です。
本日の、アアマは最悪みたい。
私が、仕事に行っているとき、東京からお友達が、おとまりにきているんですが。。。
ケージの中っで、う○ちまみれでした~・・
娘が、確保したのですが、すでに遅し!!
ホクも、その打撃をうけました~・・・

投稿: yuko | 2008年12月28日 (日) 23時22分

minipinさん。。
ホク~。。上を、歩きました~・・しかも
サササ~ッと。。。 唖然!!
ほんと、ショックと、動揺~で、、
でもね、反省というか~。。ゴメンが伝わったので~。。ま~ぁ~ しゃ~ないか(大阪弁)です。

やさしいな~。。。おばあちゃんものすご~く喜んでるはず。。。ほんま、minipinさん
・・・私は、おばあちゃんが、今はいないので、あの時~、こんな時~が、いっぱいです。だから、すごい~ではなく。。。すばらしい~です。。聞いていて、嬉しくおもいます~。。。なかな文では、上手くいえないけど。。。minipinさんの、書いている言葉が、素直な気持ちを伝えてくれて、 のほほ~んとした、気持ちになります。

明日は、おうちのお掃除!!がんばろ~・・

お仕事、お疲れ!!ほんと、無理しないでね

P・S 今日から、東京にいるお友達が、遊びにきました~・・・2.3日泊る予定です。
久しぶりで、うれし~。。。けど、仕事!!
間、間に、たくさん思い出作りです。

投稿: yuko | 2008年12月28日 (日) 23時41分

コンニチワ。
暮もラストスパートですネ。
お互い風邪に要注意ですネ。
ダイもうっかりウ◯チまみれにしてくれることがあります。
おまけにL字のトイレのゆるゆるウ◯チ君を4本の足にしっかりつけて布団で一緒に寝ているので布団の中も部屋も全てにウ◯チスタンプを押してくれたことがありました。
その時は暮の大掃除以上に大変でした。
それ依頼、記念スタンプだけはされないようにしています。
あれは悪夢でした。
いやはや
ではではポチです。


投稿: だい | 2008年12月29日 (月) 15時32分

あちゃぁ〜、せっかく張り替えたのに、歩かれたらもう立ち直れないね。
子供や、動物は悪気がなくてやっちゃうので、怒りのぶつけどころがないよね〜。
もう許すしかない。bearing
おこたで、ワインいいなぁ。私も一緒に参加したいです。wine
ぽちっ。

投稿: ようこ | 2008年12月29日 (月) 16時45分

障子貼り今だにやったことないのです。誰か見る耳兼ねて貼ってくれないかと心待ちにしているのですが・・・気にならない程度にもう5.6箇所穴が開いています・・。やればできるのですが。。。。ほぅ。
お友達が来てくれると賑やかでたのしいですよね!大晦日は我が家も主人のお友達がきて賑やかです。

投稿: naopi | 2008年12月29日 (月) 20時54分

だいちゃんママさん。。
バタバタ~で~。。。ごめんね~
それは、悪夢だ~。。。だいちゃんもなかなかよりますね~。。。アアマと同じくらいヤンチャさん!!お顔も似ているし~・・
うちも、その記念スタンプは、残したくないです~。。。掃除ほんといややね~・・・

投稿: yuko | 2008年12月30日 (火) 13時22分

ようこちゃん。。
ほんと、参加してほしい~。。。っていうか
会いたい~。。。ハワイleftright大阪新幹線でいけたらいいのに~・・・
来年は、狙うよ!!きっと宝くじ当たっているかもしれないし~ね~。。。

投稿: yuko | 2008年12月30日 (火) 13時24分

naopiさん。。
だんだんと、周りが がやがや~っとしてきますよね~。。。で、バタバタ~っとですもん!!障子は、もう来年の12月まで、張り替えませんthink疲れました~・・・
大晦日、楽しい日になりそうですね~・・・
みんなで、ワイワイは、聞いているだけでもワクワクしちゃいますっ!!

投稿: yuko | 2008年12月30日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ち誇ったお顔で・・・ | トップページ | 久しぶりの再開 »