« そんなに必死にならなくても | トップページ | ひさしぶり~ »

カキカキほくの大好きな事!

おはようございます。

ちょっぴり曇りなんですが・・・・雨が降らないように・・・・

今日のホクくんは、いつも以上に カキカキ カキカキ カキカキ です。

001

     (あ~   カユカユ~   ここもカユイし~  こっちもだ~・・・  忙し・忙し・・・)

     と、冬になればなる程  乾燥肌になってしまう   ホクくん・・・

                そんな時には?

002

        (       おっつ~・・・・    ぼくの大好きな ブラシ~    )

003

    おしっぽ フリフリ しながら  うれし~の表現・・・・

004

      (  気持ちいいでしゅ~・・・・  伸びきってしまいましゅよ~・・・・

               えっと~・・・   もうちょっと上かな~  あっ!!違うでしゅ~

                     横でしゅよ~・・・   もう少し横でしゅ~・・・      )

     と、本当に訴えてくるんですよ~・・・

     当然 アアマ も横から ジャマしにくるのですが・・・・・

005

       (次は  ぼくの番でしゅよっ・・・・ホク どいて!!   )

   と、ホクは追い出され いつのまにか アアマちゃんに・・・・

006

       (もう少し して欲しかったでしゅよ~・・・・   )

   ブラッシングの後は、必ず そのブラシを カミカミ するんですよね~

   もう少しして欲しい合図なのでしょうか?

    

   ほく~  カイカイ  おさまると いいね~・・・

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。すご~く励みになっています。冬の乾燥は嫌ですよね~・・・ブラッシングは、毎日するものなのかな~・・・

|

« そんなに必死にならなくても | トップページ | ひさしぶり~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オハヨウサンです。
今朝は雨でお散歩中止です。
大阪はどうですか。
ホクちゃんもアアマちゃんもお利口。
イイナ、イイナです。
でダイはブラッシングさせてくれません。
ブラシはダイにとっては格好の遊び相手です。
噛みつき振り回して最後はぶん投げるという感じでしょうか。
全くろくな事をしてくれません。
もう半年以上やっていませんが
ブログ見てて久々にやって見ようかと思いました。
無理かもしれませんが
ではでは。

投稿: だい | 2008年12月17日 (水) 10時17分

わんこも乾燥するとかいかいなるんですね〜。
気持ちよさそ〜。smile

投稿: ようこ | 2008年12月17日 (水) 11時35分

うちにも同じKESSIのラバーブラシありますよ。
使いやすいですよね。
猫もメルもお世話になってます。
かいかい防止にうちは脂質をあげて乾燥肌対策してますが、どこまで対策になってるんでしょ?
メルにとってはじめての冬でよくわからないんですよね。

ウール、保湿保温性があるし、抗菌・消臭機能があるのでかいかい防止になるかも?って思ってるのです。
そうだといいんですけど。

投稿: ちあき | 2008年12月17日 (水) 13時31分

ホクちゃんカイカイカイ~ですね
もしかしたら乾燥だけでなくアレルギーとか
があるのではありませんか?
ひどい皮膚湿疹にならないまでも
少しだけ何かある食べ物に
反応していることなどもあるようですよ
アレルギー検査などをするとわかるようです

ブラッシングは毎日やってあげるほうが
いいと思います
もちろんスキンシップはたくさんしていると
思いますが、じっくりそのときだけは
ボクの為にという時間を1日2~3分でも
とるほうがいいそうですよ

ルンタンは朝方で朝ごはんの後
アニモは夜ご飯の後と決まっていて
どちらもブラッシングをすると納得
したように眠りに落居っていました!

あとマイクロバブルバスに入れてあげては
いかがでしょうか?今はシャワーヘッドを
交換するだけの安い物もあるようです。
私はまだ使ったことが無いのですが
皮膚の弱いワンちゃんの方が使用したら
とってもいい感じで、もちろん人間も
使ってみたら髪の毛がしっとり仕上る
とおっしゃっていました。

ペットサロンでのやり方を真似して
ワンちゃんは小さな衣装ケースのような
箱にワンちゃんの首までお湯がスッポリ
入るようにして浸かるだけでいいみたいですよ

私もまずは自分の為に買ってみようかなと思ってます

投稿: kandy | 2008年12月17日 (水) 14時45分

追伸
 マイクロバブルのことでシャワーヘッドを
代えるだけのもあると書いたのですが
ワンコ友達が使っているのは下記の製品で
価格は高いですが検討した結果こちらのほうが
よいということだそうです
↓ご参考に、もしよかったらどうぞ
 私は絶対買うつもりでいます!!
http://www.wrs.co.jp/mini-bub/index.htm

投稿: kandy | 2008年12月17日 (水) 17時51分

うちも~~note
頭なでなでは、あまり好きじゃないくせに、背中をなでなでってより、カキカキしてあげると、めちゃ、喜ぶんですよね~~。お耳倒して、「はぅ~~~」catfaceって感じで・・・
ブラシ・・・買ってみようかなぁ~~
ええっ?うちって、ブラシないんですよ~~
ってことは、ブラッシング??してなかったりして・・・
ほ~~、ほ、ほ、ほ
ビーグルもブラシいらず!なの~

投稿: もるぽぽ | 2008年12月17日 (水) 18時37分

ホククンとアアマクン本当気持よさそうnote
喜んでくれるって嬉しいですよねheart04
乾燥は大変ですよねsign05
カミ②はもっとやって欲しいのかもしれないですねnote
ブラシ、痛そうに見えるけど、犬にとっては気持ちィイのですねhappy01
ホククンのブラシが横に置いてある顔カワィイlovely

投稿: minipin | 2008年12月17日 (水) 20時26分

おはようさん。。
雨なんですね~。。こっちはなんとか~ですが、降りそうで降らないって感じかな~・・・
ダイちゃんは、ブラッシング ダメ派ですか~・・・
ブラシの意味がないんなら~。。。そりゃ~遊ぶ~でしょ~う
ホクも、はじめは、 なんですか~ って、感じでしたが、
今では大好き~ですよ。。。気長~に、がんばってねっ!!

投稿: yuko | 2008年12月17日 (水) 21時03分

ようこちゃん。。
ごめんね~。。忙しくって。。。ほんと、ありがと~。。
明日チャットで、話そうねっ。。 
コインありがと。。。
ブログに載せるつもり。。。うれしい~です。

投稿: yuko | 2008年12月17日 (水) 21時05分

ちあきさん。。
今、なぜか バタバタ~していて。。。
大阪弁では、 (ほんま 忙しい~)ですが。。。
そっか~。。。メルちゃんにとっては、初めての冬か~・・・
なつかし~。。。その頃どうしていたかな~。。。
ホクのウールは、ほんと素敵で、ホクもお気に入り~です。
お洋服を脱いだ後や、お風呂にいれた後が、カイカイ~ってなるんですよね~・・・ごはんも変えたんですが~・・・
また、いろいろ教えてください。

投稿: yuko | 2008年12月17日 (水) 21時12分

kandyさん。。
カイカイ 赤ちゃんの時から、ず~っとなので。。。
以前病院で、あまりにも痒そうだったから、みてもらったんですが、その時は、ステロイドのお薬を渡されて、あまり使わないようにしていたんですけど~・・・
マイクロバス 見ました~。。。以前から聞いてはいたんですが、どんなのか分からなく~。。。あんな感じなんですね~。。やっぱり よさそう~ですね~・・・シャワーヘッドを交換するだけなら、簡単に取り付けれますもんね~。。。でも、ちと お値段が~・・・ホクちんの為ですもんね~。。
考えます~。。もうちょっとお安いのも探して見ます。
って、安すぎて効果ナシも困るし~。。。私も勉強します~・・ほんと、ありがとう。。

投稿: yuko | 2008年12月17日 (水) 23時09分

もるぽぽさん。。
え~・・・もるちゃんもぽぽさんも~、しないでいいなんて~
いいですよ~。。。それだけ健康な毛なのかも~・・・
ホクは、ほんとかわいそうなくらいカイカイがあるので、ブラシを持つと、目がちがうんですよね~。。。自分では届かないところに届く~って。。。いつもうれし!うれし!なんですが。。。一度試してみてはいかが??

投稿: yuko | 2008年12月17日 (水) 23時13分

minipinさん。。
ホクは、もう だめです~ くらいの喜びようで。。。
思わず、いつやめよ~っと、思ってしまいます。
乾燥肌は、やっぱりつらいのかも。。。夜中もその、 カキカキカキ~ の音で目が覚めたりするのですが、それだけホクも寝ていないのかな~って。。。think

なので、ホクは、ほんとブラシを見ると目をキラキラさせます。アアマは、ブラシをされるのが嬉しいわけではなく、相変わらずの ボクを見て~ で、よってくるんだと思います。

投稿: yuko | 2008年12月17日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに必死にならなくても | トップページ | ひさしぶり~ »