« パパのいない間に・・・ | トップページ | せっかく作ったのに~ »

ひさしぶりの雨ですね

今日の大阪は、落ちた~と思うくらいの雷と、大雨!!

ホクもアアマも大忙し・・・・あっちに行ったり、こっちに来たりと、、

どうしていいのか分からず   ゴロゴロ~  と言うたびドキドキ君

なのに、お散歩には行きたいらしく・・・・ 行くぞ~的な用意万全態勢

2008_12_05_006_edited1

  必死でうったえる ホクくん。。。

     

2008_12_05_008_edited1

  お散歩嫌いだけど・・・お庭に出たいアアマちゃん。。

           ほんとに、行くの?

2008_12_05_009_edited1

     (よいしょっ。。。まずはお匂いチェックから。。。ちょっと

                         付け直さなくちゃ・・・・)

      ブルブルしながら、がんばっていますよっ!!

2008_12_05_010_edited1

    (こんな遠くまできちゃいましたよ~・・・・  )

       その後は・・・・おきまりっか・・・・

2008_12_05_012_edited1

     くっつかないで~・・・・その足で・・・・

               と

     まあこんな感じで、抱えながらお風呂に直行の

     アアマちゃんでしたが、ホクくんは、いつも通り

     じ~っと、そのアアマの行動を眺めていました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ皆さんは、雨の時はお散歩にいきますか~。。。いつもありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね!

 

|

« パパのいない間に・・・ | トップページ | せっかく作ったのに~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オハヨウ
浜松も土砂降りの雨です。
幸い雷は鳴っていないみたいです。
なので散歩は中止です。
ダイはフラストレーションが
溜まって狭〜い家の中を走り回っています。
ホクちゃんもアアマちゃんも残念。
デッキでびしょ濡れになってしまって
大変ですネ。
ところでアアマちゃんはお風呂大丈夫ですか。
ダイは毎週日曜の夜がお風呂ですが大嫌いなので
日曜はダイにとっての最悪の日です。
さてさて雨が止んだら夕方だけでも
お散歩と思っていますが
難しいかもです。
ではではポチです。


投稿: だい | 2008年12月 5日 (金) 10時49分

昨日とは打って変わって風も強いし、雨も雷もなっていますねbearing
プル②してるのカワィイですねheart04アアマクン頑張りましたねhappy01

私、結構怒ってますよ(笑)オケツ、ペチ②叩いてますよcatface最近は、痛くないのか平然とした顔してますけどねcoldsweats01
でも、怒られてるって分かってくれてると思いますよnoteぅちは、多分分かっていてもやんちゃするので、おちょくられてる気がするんですけどshock

でも、ホククンもアアマクンも大好きなママさんやパパさんだからちゃんと分かってると思いますよlovely

投稿: minipin | 2008年12月 5日 (金) 10時53分

o(_ _)oペコッ はじめまして
茨城は曇りですが今にも降ってきそうです

雨の中、頑張って歩いてますね~プル②しながらup
家の子は濡れているだけでダメですsad

早く雨があがって、お散歩行きたいですねsign03

投稿: RIKA | 2008年12月 5日 (金) 12時27分

群馬も昼過ぎから雨ですrain
雨の日は家の中で遊びます。
ふにゃふにゃボールを壁に当ててキャッチさせる。
疲れたらぐっすり寝てくれます。
アアマ君、風邪引かないようにね。。。

投稿: フランママ | 2008年12月 5日 (金) 13時52分

先ほどまですっごい雨でした。
ものすごい音で猫びっくり、メルはそのまま寝てましたけど。
お庭いいですねえ。
ほんとは庭とおうちの中自由に行き来させてあげれるのがベストだなといつも思うんですよね。

投稿: ちあき | 2008年12月 5日 (金) 17時24分

だいちゃんママさん・・
ほんと、大阪・・・すごかった~です。
浜松も雨だったんですね~。。残念。。
我が家のワンコーズも同じく走り回ります。
しかも、行ったり来たりのモースピード!!私のお母さんが、
遊びに来るといつも、目がまわる~と、言って帰ります。
はんと、やんちゃですよね~・・・
お風呂は、難しい~です。ホクは大嫌い!!アアマは、嫌いなんだけど、なぜか入ってしまう。その理由は、私にベタリンコなので、おトイレに行っても、ついてくるし、お風呂も中まで
入って、私が、湯船につかるとそれを、横で ジ~ッ と見ているので、自分が洗われるち、思ってもついつい入ってしまうんですよね~。。。変わった子です。

投稿: yuko | 2008年12月 5日 (金) 19時43分

minipinさん。。
やはりですか~。。。雷ワンコでなくても嫌ですもんね~
いつも、数を数えちゃってます。wink
アアマは雨でも、お庭なら がんばるぞ~ を見せます。
お外でも、そのくらいのがんばりがあればいいのですが~・・

そっか~。。minipinさんも、怒るのね~。。私もがんばろ~です。。。
オケツペチペチは、見てみたいですね~・・・我が家のわんこたちは、そんな事したら、、、ホクはそそくさと逃げていきmアアマは、  う~っ。。。と怒り出します。。
特に、アアマは変わっていて いいこだね~ と、褒めても
う~ぅ~っ ですから。。。同じくおちょくられてるかな~と
おもいますよ・・・ 今度また話ますが、、アアマに鼻を噛まれた事件。。。ほんと、聞いてよ~です。

投稿: yuko | 2008年12月 5日 (金) 19時54分

RIKAさん。。
はじめまして。。。
さっそくブログ見に行きました~・・・
風子ちゃんも、石松くんも、ちっちゃかわいい~ですね~・・
茨城は、雨・・・これから~ですか・・・
その前にお散歩ですねっ!!
我が家の、特にホクは足が濡れるのものすご~く嫌がるので、
気持ちは 行くぞ~ なんですが、、扉を開けると サササー
っと戻ります。。
これからも、よろしくです・・・

投稿: yuko | 2008年12月 5日 (金) 20時08分

フランママさん。。
やっぱり雨~でした~?・・・・(雨じゃない事願っていますが。。。)
フニャフニャボール・・ホクが初めて来た時うれしくて、いつもしていました~。。。そっか~忘れてたな~・・・
思い出したら やってみなきゃです・・・でも、いまテニスボールしかないけど・・・きっと、我が家のワンコーズはやってくれるはず。。。やり遂げてくれるはず!!です。。。

投稿: yuko | 2008年12月 5日 (金) 20時16分

ちあきさん。。
メール届きました。。。
楽しみですが。。。パパが一言 ウールの使っているブランドを、見て、ホク~洋服に勝てるか~ですって。。。
神奈川も雨ですか~・・・みんなお散歩困ってますよね~
そんな時のストレスは、半端じゃないんですよね~。。。
特にホクくんは・・・

メルちゃん元気でなによりです。。。ほんと ホッ  です。

投稿: yuko | 2008年12月 5日 (金) 20時23分

今晩ワ。
やっぱりアアマちゃんは似ていますよネ。
そうかyukoさんにアアマちゃんペタリンコなんですネ。
可愛い。
浜松は時間差で午後ゴロゴロと雷が鳴ってましたが
なんとか夕方だけは少しだけ散歩しました。
ででダイも甘えん坊ですが
マイペースな所があって
最近は一人で遊ぶようになりました。
でも目は離せません。
特に静かな時は危険です。
破壊工作に勤しんでます。
ではでは
明日は寒いようです。
お互い、風邪だけは気を付けたいですネ。
オヤスミナサイ。

投稿: だい | 2008年12月 5日 (金) 21時20分

初めまして☆ランママですcherry

今日はドコも雨だったんですね~
ちなみに私は札幌からなんですが、強い雨は降らなかったものの朝から雨が降ったりやんだりの天気でした┐(´-`)┌
週末は冷え込んで雪が降るみたいなので、散歩が大変になりそうですsnow
まだ大阪は暖かいから寒さ対策とかは必要ないんですか?こっちではいくら着込んでも寒いときは寒いみたいですwobbly私もランもcoldsweats01

投稿: ランママ | 2008年12月 5日 (金) 22時55分

だいちゃんママさん。。
夕方お散歩行けてよかった。よかったです。
今は、おはよーですが、ゆっくり眠れました?
うちは、夜中目が覚めました。。。なぜかは、 そうホクが
お腹の上に  ピョ~ン と、跳んできたのです。
一瞬なにが 起こったのかわからなく、 痛すぎる~でした。
 
だいちゃんも、甘えたちゃんなんですね~。。一人にさせる?なんて、我が家もアカン!!です。おんなじ、なにされるか~とおもうとですね~・・・

投稿: yuko | 2008年12月 6日 (土) 09時41分

ランママさん。。
はじめまして!!ありがと~・・・遊びにきてくれて・・・
私も伺いました~っ。ランちゃんって言うんですね~。
やんちゃさん炸裂ですね~。。。
札幌は、寒いんですよね~。。お散歩大変!!寒さに弱い我が家のワンコは、暖房から離れませんcoldsweats01占領されっぱなしです。
これからも、仲良くしてくださ~い。

投稿: yuko | 2008年12月 6日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパのいない間に・・・ | トップページ | せっかく作ったのに~ »