« こんな風にしてたのね~ | トップページ | なんだか様子が変だなっ・・ »

きれいになったかな。

ものすご~く気持ちのいい朝だったので、お風呂を沸かし

ゆっくり浸かろ~かと。。。ついでに アアマちゃんも・・・・

            それを、察知したのか おしっぽを丸め

            ドキドキの アアマ!!

2008_12_13_003_edited1

        (ここに 何があるでしゅか~???見えないでしゅ~・・・)

     

    で、その後は。。。必死の抵抗!!が続き・・・・・・・

    (お顔はいやでしゅ~・・・・・・  早く出たいでしゅ・・・・・・

              助けて~・・・・・・・               )

 

    と、ゆっくりの朝が、台無しです。

2008_12_13_001_edited1

       (もう2度と おふろには近づかないでしゅ~よ!!)

    と、まあお怒りのアアマちゃんですが、ホクを入れる気力は

    無くなり、、、疲れた~

Hoku

   助かったホクくんは。。。日向で、ぐっすりさんです。

     

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへお風呂。どうしたら怖がらないのかな~。。。。いつもありがとうございます。ものすご~く励みになっています。

|

« こんな風にしてたのね~ | トップページ | なんだか様子が変だなっ・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コンニチワです。
おーおー、お風呂ですネ。
アアマちゃんも大嫌いですか。
ダイも水遊びはフルテンションで大好きなのに
お風呂は大嫌いです。
毎週日曜日がお風呂の日です。
ダイは初めて入れた頃は暴れまくってましたが
最近は観念して隅でブルブルやってます。
でもお風呂に入れてやって皮膚のハゲが直ったので
週一で入れてます。
とはいえお風呂は疲れますネ。
うちも明日は戦いです。
ではではザブ。

投稿: だい | 2008年12月13日 (土) 14時55分

うちも、今日、もるを洗いました~~。ミニピンは、あまり洗わなくていいって、本にのってたので、ぬれタオルでふきふきしてたんですが、今年最後のアカ落とし!洗うのは、まだ良かったんだけど、ドライヤーを怖がって、ブルブルふるえて、私のひざに飛び乗って、脇の下に頭つっこんで、怖がってました~。かわいい~~happy01

昔、ぽぽと一緒にお風呂に入ったことあったけど。。。必死で、お湯から出ようとして、あちこち、ひっかかれちゃいました~~bearing胸とか、お腹とか、ミミズばれ~~
無防備なだけに・・・一回でこりちゃった!

投稿: もるぽぽ | 2008年12月13日 (土) 17時58分

マイクロバブルをためしてみたらいかがでしょ〜。くわしくはチアキさんに聞いてねー。

投稿: マーキスパパ | 2008年12月13日 (土) 19時47分

だいちゃんママさん。。
お風呂です~・・・
大変でした~・・・気持ちよく入ろーと、思っていたのですが、、、ついつい以前から気になっていて、アアマを入れなくては。。。と思っていたので、おもわず今入れよ~と思ってしまったんですが。。。暴れる~あばれる~で、ほんまどうしたら~ですよ~・・・
明日はだいちゃんの日ですね~。。。うまくはいれたら教えてください~。。ってか教えて~です。

投稿: yuko | 2008年12月13日 (土) 22時57分

もるぽぽさん。。
そうなんですよね~。。。私もミニピンの本を買ったとき,ふくだけ~でいいと、書いてありました。(ほんま~??)とおもいつつ・・・だったんですが~・・・え~同じ本なのかな~

ドライヤーは、我が家も怖がります~。。音なのかな~・・
でも、もるぽぽさんに、飛びつき甘える~って、ほんとかわいい~もるちゃん!!そんな事されたら私も いいよ~ かわいい~となってしまいますが。。。
今回はぽぽさんと、おんなじことになってます~。。痛いっ~ですよ~。。。

投稿: yuko | 2008年12月13日 (土) 23時04分

マーキスパパさん。。
マイクロバブル。。。いいんですよね~・・・毛並みかわる~っていいますもんね~。。。
詳しくは、ちあきさんに聞きます~(o^-^o)

投稿: yuko | 2008年12月13日 (土) 23時06分

お風呂は猫の方が大変です。
慣れてない子入れるとひどい目にあいます。
なのでうちに来たばかりの時からできるだけ入れるようにしてます。
犬は納得してくれるんですけどね。
ちょっといい子にできたらたっぷり褒めていれてます。
最近はメルは慣れてくれてます。

投稿: ちあき | 2008年12月13日 (土) 23時27分

やっぱりお風呂怖がりますか。
うちも同じですが強引に入れてます(←鬼母)
豪快に頭も洗ってます。
風呂場に連れてかれた時点でフランは諦めモード。
あとでおやつ、あるよ~・・・って言うと入りますscissors

投稿: フランママ | 2008年12月14日 (日) 00時19分

ちあきさん。。
きっと、ねこちゃんのほうが、大変かも~・・・
我が家のホクもアアマもはじめからいれていたのに~
きっとシャワーが怖かったんかな~・・・
私も褒めて~を繰り返しがんばります。

投稿: yuko | 2008年12月14日 (日) 23時07分

フランママさん。。
この前ブログで、書いていましたよね~。
ドライヤーの音とか、、、フランちゃん苦手って言ってましたもんね~。。。
おやつ攻撃ですか~・・・それもいい~ですね~。。
あきらめモードに入ってくれていたら OK なんですがね~。。ま~。。ぼちぼち~がんばります~・・・ありがと!!

投稿: yuko | 2008年12月14日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな風にしてたのね~ | トップページ | なんだか様子が変だなっ・・ »