« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとうの一年・・・

とうとう、31日ですが、、、バタバタですよね~。。。

やっと、おせちを作り終え・・・気持ちスッキリです。

2008_12_31_001_edited1

今年は、このブログを初めてから、たくさんの方々の、

暖かいメッセージ、お友達ができた事 ほんと、感謝、

感謝、の1年でした。

出会いが、こんなにも 素敵で楽しいとは、思っても

いなくて・・・・

今年  1年  本当に  ありがとう御座いました。

ホクとアアマからも、一言

001

       それだけ~なの???アアマちゃん?

003

004

来年、皆様にとって 良い年になりますよう・・・・

心から、 願っています・・・・・・

ほんと~に・・・     ありがとうでした!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (22)

久しぶりの再開

2日前から、東京に住んでいるお友達が

泊りに来てくれました。我が家では、年2回の

好例となっています。

ひさしぶり~・・・の再開です。

昨日はみんなで、朝早くから温泉に!!

京都まで、足を伸ばしました。

2008_12_30_005_edited1

  大阪から、約1時間くらいです。。。

2008_12_30_006_edited1_2

  

  料金は、1人700円!!しかも岩盤浴は、500円!!

  とってもお手頃より 安い!!大阪の方は一度ぜひ!

2008_12_30_023_edited1

  岩盤浴・・・・・女同士でまったり~と言うより忍耐でしたが、、、

  30分入りました。。きっと後5分長かったら リタイヤです。

2008_12_30_020_edited1

  朝から行ってのお昼ごはん。。あまりにも でか~ なので、

  唖然!!でした~・・・

 ここは、プール 、露天風呂、フィッシュテラピー、パターゴルフ、

 アスレチック、プラネタリウム、テニス、映画、岩盤浴、酵素浴と、

 なんでもあり~で、まるまる1日中遊べるのに、認知度が低いせいか

 人が、少なくほんと 大人は、のんびり~ 子供は、遊びがいっぱい。

        で、1人700円ですよ~・・・  すごくないですか??

  結局夕方まで、ダラリン~と、いてしまいました~・・・

  夜は、好例の  飲んじゃえ!!食べちゃえ!!遊んじゃえ!!が

  スタート!!

2008_12_30_026_edited1

ちびっこたちに、進められ 初の DS を体験中のパパさん!!

パパさんが、手を動かすたびに ホクは おさえにかかります。

2008_12_30_028_edited1

アアマもお留守番していたので、テンション 大!!

しかも、子供には、強いんですよね~

2008_12_30_040_edited1

  ちびっこに ダッコをされて、うれしそうなアアマちゃん!

夜9時過ぎからは、友達のKくんも参加し 就寝は夜中の3時と

なりました。。。

ほんと、騒いだよね~。。。アアマもホクもお疲れ様でした。。

今は、 ピクリ ともしないくらいの 爆睡です。

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへものすご~く眠たい~

だけど、久しぶりに会えてとってもうれしかったよ!!いつも、ありがとうございます。とっ~ても励みになっています。。

| | コメント (6)

大掃除開始

大嫌いな、年末の大掃除です。。どこからスタートを。。と

思うと。。。なかなか始まらない!!まずは、障子から。。

      

    ピリピリと障子を破り、ふき取って、のりを貼り、

    真っ白な障子をのせ、完成!!の瞬間  ピンポ~ンの

    音に、反応した 我が家の ホクは、その障子の上を、

    歩いたんです~。。。。    え~・・・・・・・・・・・・・・・・

001

    あかん~・・・  立ち直れません~・・・・

    もう一度という気にはなれなくで~・・・ここで、終了!!

             ホクは?

Hoku

     (やってしもた~・・・・・どうしよう~・・・・・やばい!!・・・)

 

   私の  キャ~・・・・  が、響き渡り  即効ケージの中に

   怒る事もできず。。。ただ呆然の時間でした。

   でも、仕方ないよね~・・・わざとじゃないし・・・・

       気を取り直して、大好きなこたつを置きました。

       その夜は、お休みという事で、ビデオを見ながら、

       念願のこたつで、ごはんを食べていると、お友達が、

       遊びに来てくれて~。。。ワイワイです・・・

2008_12_28_022_edited1_2

    (お~・・・  ごはんが すぐ 届くでしゅ~・・・・)

    こんな感じで、だらり~ん 家族~・・・

   それと、サプライズが、ありました。

           それは・・・・・

2008_12_28_002_edited1_2

      Misoo の包丁!!お友達のKくんにいただきました

    

      ありがと~・・・・ほんとうれしい~・・・・ちょっぴり

      料理人さんになった感じが、しちゃいます。。。

      これで、バイトも がんばります!!

      アアマちゃんは。。。

2008_12_28_033_edited1

   ちゃっかり、 おこたの中で、まったりです。

   もう、味をしめちゃったかなっ!!

    

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。風邪はやっているので、

気をつけてくださいね!!

| | コメント (12)

勝ち誇ったお顔で・・・

    昨日の アアマ は、柵から出た事で、

   勝った感たっ~ぷり・・・  その、表情ときたら・・・

2008_12_27_007_edited1

      (明日も、 探検するでしゅよ~・・・・)

     気分は、  サイコー   ですね~・・・・

   

     きっと。   こんな感じで、  

     ヒーロ になっているんでしょ~・・・

Aama_man_edited1

     正義の味方  アアママン!!な~んて。。。

    思っているのかも・・・・・

     そうでしょ?  アアマちゃん・・・

2008_12_27_008_edited1

   

    今日は、まず 昨日潰してくれた場所から修理ですねっ。。

   

    次は、どうしますか?

   

    

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。とっても励みになっています。

| | コメント (10)

aamaの逆襲

   ほんと、寒い~・・・・・やめて~・・・ですが、

   みなさんのワンコちゃんは、お散歩に行っていますか?

   我が家のワンコーズは、 まったくです。

   今日もお庭に出してあげると・・・・

2008_12_26_006

  いつもながらの  風景   ・・・・・・・

     

      でも・・・・・・   あれ~・・・・・

2008_12_26_010_edited1

     あ~・・・・  やられちゃいました~・・・・

     しかも、あんなところに アアマが・・・・・

2008_12_26_011_edited1

     (あのね~・・お鼻を  ぐりぐりして~。。ホリホリしたら。。

          お外にいけちゃいました~・・・・    )

   悪びれる様子もなく  おシッポ フリフリの アアマ

2008_12_26_012_edited1

     (ママー  見てくだしゃい。。。  こうして スルッ  と帰れましゅ~

         前より 行きやすいですよ~・・・  ねっ すごいでしょ?? )

    と、更なる  パワー を身につけた   アアマちゃんでした。

    ふ~ぅ   今回は、アアマの勝利!!  きっとまたまた

    この戦いは 続くのね~・・・・・

 

   

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。すごく励みになっています。

| | コメント (18)

我が家のクリマスマ

今日は、夜もお仕事なので、まとめて昨日

お友達と、仕事が終わってから8時半からのスタート!!

        楽しい1日になりました。

001

        気持ちだけ小物を、ちょこっと・・・

002

      7時くらいから作ったので バタバタ~です。

006

      (なんか  いろいろなお匂いがするでしゅね~。。。。)

      えらいぞ!!  ホク  アアマ  おとなしくしていてね!

005

     ギリギリセーフ・・・・・     で、 ピンポ~ン の音。

003

   お友達から、  ホクとアアマにプレゼントです。。。

   私たちにも。。。。

004

   でかっ・・・・・   飾り用の指輪・・・・・

   ありがとう~・・・・    ほんとうれしいです・・・・

   ホク  と  アアマ  は?

007

    なにも、もらえず遊ばれている  ホクくん・・・でも、だっこ好き

008

   下で がんばるアアマちゃん!!それでももらえない時は?

009

  ものすご~くの アピール です。

  クッキーを,あげちゃいましたっ・・・・

  我が家の   クリスマスは、 こんな感じで、夜中1時くらいまでの

  ワイワイでしたが、 さすがに 明日は大丈夫なのだろうか・・・・・・

  と、ちょっと不安・・・・   まあ、たまにはですね~・・・・・

  その後は、即効の 就寝   ・・・・・・

    

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ二日酔いに負けず・・・・またいつも通りのスタートです。ほんと、懲りない家族ですが、、、家族みんな笑顔が一番!!いいクリスマスに・・・・いつも、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

| | コメント (10)

いい日になりますよう~

           慌しい  1日  ですが。。。。

          今日は、イブ ですね~・・・・・・・

          みんなにとって、とびきり素敵な クリスマスで

                            ありますように。。。

Xmas_aama_and_hoku_edited1

001

             (ボクも なにかあるのかな~・・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ本日も、お仕事!!

ホク、アアマも相変わらず~の、1日ですが、ちょっぴり気分をいれかえて。。。です。

いつも、ありがとうございます。

| | コメント (8)

ホクの夢はこんなかな~

    朝から  ホクもアアマも オネンネさん。。。

    毎日そんなに眠っていて飽きないの???

    いったいどんな夢を見ているのかな~

Photo

   きっと、ホクのことだから~。。。。こんな感じの夢かな~・・な~んて

Aama_and_hoku

  ホクは、きっと食べ物の匂いにつられ~・・・・・・

  アアマと一緒に、  お菓子の国を探しに空とぶ探検旅行でもしてるのかな

  だったらいいのにね~・・・・   ホク~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ寝ているときの、ホクはと~っても幸せそうで、たまにお口を くちゅくちゅ~ってさせます。いつも、見てもらってありがとうございます。

| | コメント (4)

今日はどうする?

大阪は、お天気が悪いです~。。。雨が降ったりやんだり~で、

ホクもアアマも、本日のお散歩は無理かな~。。。。

昨日の、ホクとアアマちゃん。。。

Aama

    (ホク~・・・  待って~・・・・   急がなくっちゃ!!・・・・    )

   ホクに先を越され  慌てる アアマ

Aama2

     (あれ~・・・・   下にいけましぇんね~・・・・   どうしてかな~・・・  )

   前回 アアマの一部始終をみた私は、 こうして、いろんな所に

   特に低い位置に、隙間を作らずです。。。

Aama3

     (高くて  降りれましぇ~ん・・・・   くそ~っ!!   )

   アアマが、降りる場所は、 もう知っているんだよ~

006

     (ママの ケチ!!  きっと見つけるもん!!   )

 

   次は、どうするのかな?  アアマちゃん!!

   必死で、小さい隙間を ホリホリ したり、お鼻で、ぐりぐりしたり

   がんばっていましたが、今回は 私の勝ちかなっ!!

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。戦いはこれから~です。

| | コメント (14)

aamaのために。。。

昨日は、クリスマスプレゼントを、考え中・・・・でした。

娘のユリユリと、お友達、それに、ホクとアアマ。。。

なにがいいかな~って、考えるのは、 とっ~ても ワクワクします。

001

    手作り作戦!!

    出来上がりは・・・・・

002

    こんな感じ。。。。  喜んでくれるかな~・・・・・

    時間が無くなって、ホクは、また明日に・・・・ですが・・・

    アアマの、プレゼントは?

 

001_2

      (ちょっと~・・・重いでしゅが・・・・・    )

   一応  シルバーで、カンカンたたいてみましたが。。。

  ちと、重すぎた~かなっ・・・ 横には、アアマの  A を入れてみました。

002_2

   ホクは、また作るからね~。。。。

   皆、喜んでくれるかな~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、見てもらえてうれしいです。ありがとう。。。今日は、ゆっくり寝ちゃいました~・・

| | コメント (10)

hokuのがんばるの巻

  もうすぐクリスマスですね~。。。

昨日も 娘の ゆりゆりが、お友達にもらった クマさんを、

お披露目していたんですが。。。  

001

  とっても かわいく しかも バニラの香り・・・・

 

 でもね。。その クマさん を、横目で見ている方が。。。。

002

    (あれ? なにか おいしいお匂いが・・・・どこでしゅか?  )

               瞬間!!

003

   

    ほんと、一瞬の隙・・・・・・・・

    その後の クマさんは・・・・・・わかりますよね~・・・・・

004

     (おいち~・・・・  バニラだ~・・・・  )

   と、離しません。。。娘のゆりゆりは、  切れた。。。。

             ホク~  離して~・・・・・

005

    (これは、 ぼくの クマさんでしゅよ!!   )

  

             威嚇態勢・・・・

   ホクは、娘のゆりゆりには、とっても強い!!

   きっと、自分より下だと思っているみたい

            あげくは、、、、

006

       (ぼくのだも~ん・・・・    )

   誰もが入りたくない場所へ・・・・・ そう自分のおトイレシートに・・・・

   大切なものは、 まずは そこに持っていくんですよね~

   取り上げる事を  あきらめた ゆりゆり でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへアアマは、ストーブで

まったりでした。いつも、見てくれてありがとうございます。励みになっています。

  

| | コメント (10)

怒るよね~。。。

おはようございま~す。 寒っ で起きました~。。。

ホクもアアマも 毛布の取り合いで、、、大変!!です。

お庭にだしてあげると・・・・

001

    (ぼくの 後を 着いてきて~  いい?アアマ~・・・・)

    (お~っ!!)

   と、ばかりに勢いよく 出発~・・・

002

    最近ほんと カメラ嫌いな ホクくん。。。

003

      (着いてきてって いったのに~。。。。)

    お互い自分勝手な 行動です。

004

      (これだから、、末っ子は嫌なんでしゅ~・・・・)

    やっぱり、大きかったね~。。。ダメでしたか~・・・アアマちゃん。

    

005

    ちゃんと、アアマにも 用意しなくちゃね~。。。

    けど。。。サンタさんと言うよりは。。。  なんだか~

    ザビエル  に見えてしまうのは。。。   私だけ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。 あわよくば、ホクのおさがり大丈夫かな~っておもいましたが。。。やっぱり おおきかったな~。。。。    ほんと、読んでもらえてうれしいで~す。

| | コメント (12)

ひさしぶり~

おはようございます。

昨日は、お友達の Kくんがおみやをもって遊びにきてくれました。

001

    はちみつ  クッキー コーヒー  と、好きなものばかり

   はちみつは、以前アアマの病気のためにと、持ってきて

    くれたんだけど、 パパさんが、  いいな~ いいな~と

   いっていたので、パパさん用にとのことで。大喜びでした~・・・

             ありがとう!!

002

   遊ばれている  アアマちゃん。。。。。

003

    遊ばれても  うれしい  アアマちゃん・・・・・

  今日は、アアマが主役ですね~。。。ホクの写真がなかったよ~・・・

  ごめんね~。。。 ほく~。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。お手手が、ピ~ンとなったり、足をノビ~ってする姿大好きなんですが、みなさんは、どうですか?

| | コメント (6)

カキカキほくの大好きな事!

おはようございます。

ちょっぴり曇りなんですが・・・・雨が降らないように・・・・

今日のホクくんは、いつも以上に カキカキ カキカキ カキカキ です。

001

     (あ~   カユカユ~   ここもカユイし~  こっちもだ~・・・  忙し・忙し・・・)

     と、冬になればなる程  乾燥肌になってしまう   ホクくん・・・

                そんな時には?

002

        (       おっつ~・・・・    ぼくの大好きな ブラシ~    )

003

    おしっぽ フリフリ しながら  うれし~の表現・・・・

004

      (  気持ちいいでしゅ~・・・・  伸びきってしまいましゅよ~・・・・

               えっと~・・・   もうちょっと上かな~  あっ!!違うでしゅ~

                     横でしゅよ~・・・   もう少し横でしゅ~・・・      )

     と、本当に訴えてくるんですよ~・・・

     当然 アアマ も横から ジャマしにくるのですが・・・・・

005

       (次は  ぼくの番でしゅよっ・・・・ホク どいて!!   )

   と、ホクは追い出され いつのまにか アアマちゃんに・・・・

006

       (もう少し して欲しかったでしゅよ~・・・・   )

   ブラッシングの後は、必ず そのブラシを カミカミ するんですよね~

   もう少しして欲しい合図なのでしょうか?

    

   ほく~  カイカイ  おさまると いいね~・・・

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。すご~く励みになっています。冬の乾燥は嫌ですよね~・・・ブラッシングは、毎日するものなのかな~・・・

| | コメント (13)

そんなに必死にならなくても

おはようございます!!やっぱり今日もいいお天気。

ず~っと続いてくれれば いいですね~・・・

昨日は、仕事が忙しく。。。だったのでお昼の3時に気分を

いれかえ、パパさんと一緒にお庭で おやつタイム!!

それに 気づかないわけがなく。。。。

011

      (なんですか~・・・・  それは?・・・・    )

  と、気づくの  早!!

012

      (用意は いいでしゅよ~・・・・      )

       もらう気  マンマン

013

       (がまんできましぇん。。。  早く!早く!)

   こうなれば、ゆっくり~なんて とてもじゃ無くなりますが・・・

   ホクもアアマも 引き下がるわけがありません。

014

       (パパ~・・・  意地悪しないでくだしゃいなっ・・・・)

   まだまだ がんばる  わんこ~ズ・・・

015

       (だって・・・・欲しいんでしゅよ~・・・・・)

016

     (ぼくだって、  あきらめないでしゅよ~・・・意地でも。。。。)

   本当に 食べ物には  目がない ホクとアアマちゃんです。

   いつも、あげれないのに  同じ繰り返し!!

   最近は、 掃除機に なってくれる ホク くんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。とっても励みになっています。落ちているものを食べないようにさせなくちゃ~ですが・・・・

| | コメント (14)

なんだか様子が変だなっ・・

おはようございます。

昨日は6年ぶりのお友達が遊びに来てくれました。

ほんと、ひさしぶり~な楽しい時間でした。

ホクもアアマもなにか様子が変!!

001

   戸惑いの   ホクくん・・・  その先には・・・・・

002

      (え~っと。。。  キミはだれでしゅか??  BYアアマ)

      (なにものだー・・・・                BYホク )

 

お友達が連れてきた ヨークシャの ワカ くん。。まだ8ヶ月です。

アアマは、いままでこんなに接近されたことが、あんまりないので、、、

恐る恐るな感じ!!   

003

ホクは、相変わらず 遠めから  観察・・・

あまりにも おちびちゃんなので、  戸惑い・・・・・

2008_12_15_039_edited1

時間がたつにつれて。。。アアマはワカくんのことが大好きになってきましたよ。

ず~っと、  ペタペタ ~・・・  すりすり~  でした。

2008_12_15_041_edited1

最後には、こんなにお近づきになれて、アアマにとっては、初めての

お友達ができてよかったね~・・・・ホクは、なんなんだろ~・・・やはり

遠目で、じっ~ とでした。

ワカくん。。ありがとう!!あの後アアマはぐっすり  ホクはべったりでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへひさしぶり~のお友達しかも、中学の同級生だったので、ほんとうれしかったよ。。。お互い変わったよね~といいながら。。(笑)  いつも見てくれてありがとうございます。

| | コメント (12)

きれいになったかな。

ものすご~く気持ちのいい朝だったので、お風呂を沸かし

ゆっくり浸かろ~かと。。。ついでに アアマちゃんも・・・・

            それを、察知したのか おしっぽを丸め

            ドキドキの アアマ!!

2008_12_13_003_edited1

        (ここに 何があるでしゅか~???見えないでしゅ~・・・)

     

    で、その後は。。。必死の抵抗!!が続き・・・・・・・

    (お顔はいやでしゅ~・・・・・・  早く出たいでしゅ・・・・・・

              助けて~・・・・・・・               )

 

    と、ゆっくりの朝が、台無しです。

2008_12_13_001_edited1

       (もう2度と おふろには近づかないでしゅ~よ!!)

    と、まあお怒りのアアマちゃんですが、ホクを入れる気力は

    無くなり、、、疲れた~

Hoku

   助かったホクくんは。。。日向で、ぐっすりさんです。

     

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへお風呂。どうしたら怖がらないのかな~。。。。いつもありがとうございます。ものすご~く励みになっています。

| | コメント (10)

こんな風にしてたのね~

おはようございます。。

今日 やっとわかりました~・・・今までアアマはいつのまにか

デッキの下に行くのですが、、、どこから行くのかと?不思議だったんですね。

2008_12_12_001_edited1

まずは、いつも通りの光景の  ホクくん  が、やってきました。

しかも、楽しそうに。。。。

2008_12_12_003_edited1

アアマちゃんも 参加!!  なんだか見てる見てる 下を ジ~ッ・・・・・・

2008_12_12_004_edited1

      あ~。。。    こうして下に行くんだ~   と、わかっちゃいました。

     後は、 自由 に 走り回る アアマちゃん。。。

     そっか~。。そこに柵をすればいいのね~・・・・・

2008_12_12_006_edited1

      (ほらね~・・・簡単に下いけるですよ~・・・ホク~?わかりまちたか~・・・)

2008_12_12_007_edited1

       (あれ?おかし~でしゅ~・・・この上にあがればいいんでしゅよね~??)

2008_12_12_008_edited1

      (え~っと・・・・・  どうしよ~・・・・  ママさんと目を合わせずに~っと・・・

                          しらんぷり  しらんぷり~  )

 

2008_12_12_005_edited1

     (ごめんでしゅ~・・・・  だっこしてくだしゃ~い!!   帰れない~でしゅよ~・・・・)

と、本日は一部始終見せてもらいましたよ!!アアマちゃん。。。

しかも、ホクは とっくにお部屋に戻っているし~・・・

土、日は、しっかり そこに柵をおこ~うと、決めました。

いつも、いつも不思議だった事が解決できて スッキリ ~ でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ昨日はじめて知った言葉・・あしらい=横にそえる食材  やま=オーダーストップ  まったく知らなかった私は ??? が続いています。がなんとかがんばっています。

いつも、見てもらえてうれしいです。ありがとうございます。

| | コメント (8)

朝から騒がし~・・・

朝は、バタバタなのに、、、ホクもアアマはもっ~とバタバタ。。。

みんなの横にくっつきながら一緒になって歩くので、いつも足を

踏まれたり、ぶつかったり~で、、、、それでもくっついてくるワンコ!!

お散歩に帰ると  ケージ に、ごはんを作る間いれるんですけど。。

2008_12_11_009_edited1

              ( お )

2008_12_11_008_edited1_2

             ( は )

 

2008_12_11_010_edited1

           ( よっ )

   な~んて、言ってはないですよね~。。絶対!!

   出してちょうだ~いの、必死の訴えの アアマちゃん!!

2008_12_11_007_edited1

    アアマ が ず~っと 吠えるので、ホクの影が薄いんですが。。

    ホクは、いい子に  じ~っと  なんですよ。。。

2008_12_11_013_edited1

                           (出して~・・・出して~・・・    )

 

     と、訴え・・・その間中  ホクは アアマに 踏みくちゃにされ、

     お布団から  ウ~ッ  と、小さく怒りお顔を出すパターンの

     繰り返し・・・・

2008_12_11_017_edited1

    ミニピンは、掘る習性があるのかな~。。。とにかくガリガリ、

    ガシガシ お手手でカキカキするんですよね~・・・

    

   本日も    アアマちゃん  の勝利!!です。。

   出してしまいました。。。私に勝利する日は来るのでしょうか・・・

     

      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。いつも励みになっています。これからもよろしくおねがいします・・・・・  ケージから出たアアマは、スペシャルにクルクル走り回っています。

目がまわる~です。でも、それだけ元気になってくれたんだもんね。。。ま~いいっかです。

| | コメント (14)

外は霧・・・

おはようございます。。。無事行ってきました。。。

なんとか・・・・1日を終えて・・・  ホッ  です。

お家に着くと、アアマもホクも大喜び!!で、クンクンと匂いチェック

食べ物が染み付いているのね~・・・・でも、食べれないよ~と、

いっぱい、いっぱいスキスキをしました。。。

朝の、大阪はびっくりするくらいの 霧  !!す・すごい!!でした。

2008_12_10_002_edited1

       わかりますか~・・・・すごかったんですよ~・・・

お散歩に行く前に。。。。ホクとアアマにプレゼント!!

2008_12_10_028_edited1

      (なんでしゅか~・・・・これは?)

ホクのために作ったんだよ~。。。。ホクの顔!!なんだけど。。。

お散歩バック!!どう?似てる?

2008_12_10_029_edited1_2

      (え~っと。。。。   こわい・・・・)

 

 そんな事ないでしょ~。。。。これにおかしを入れて~だよ~

2008_12_10_022_edited1

      (またぼくのは、ないでしゅね~・・・)

  いえいえ  今回は アアマもあるよ~・・・・

2008_12_10_024_edited1

     (うれし~いでしゅ~・・・・おかし入れてくだしゃいね~)

  よろこんでくれたかどうかは。。。別として使ってね!!

  

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。。。あっ・・・遅刻だ~です。

いってきま~す。。で筋肉痛な私です。がんばるぞ~。。で、みなさんありがとうです。

| | コメント (14)

夢は楽しくです・・・

おはようございます。。

今日から、結婚以来 初の アルバイト をするんです。(私事で、

スミマセン)

お昼は今までと同じお仕事なのですが、週3回夜料理屋さんで

修行!!させてもらいます。

昔からの夢で、将来いつか自分で お店ができたら~と思って

いても、なかなか実行に移せなくて・・・

家族の理解のもと、まずは経験からスタートです。

なんですが・・・・ほんと ドキドキ~胃が痛くなるくらいの緊張な

自分にびっくりです。なんだか 行く前から逃げ出したくなるくらい

な~んていいながら、1日でやめても笑わないでください・・・です。

001

    ホクちゃんにも迷惑かけないようにするからね!!

002

    終われば  ダッシュ で帰るからね!!

今日は、頭の中が いっぱい いっぱい~です。。。

 

夢が 0.1歩近づく 日 です。。。アアマとホクもちろん家族の

協力があっての事!!ほんと 感謝 感謝 ・・・・・・を忘れずです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとう~ございます。明日からはホク、アアマ中心なので、今日はごめんね・・・・

| | コメント (18)

届いたよ!!

    

        おはよう~!!

お天気も今日までで、明日は悪いみたいですよっ・・・・

昨日は、母のお家に行っていて帰りが遅くなってしまいました。

わんこは、もちろん連れて行っていたんですが。。。。

やっぱり我が家が一番!!だったみたい。    で・・・・

朝ポストに  ありました~・・・   ぴょんぴょんロンメルちゃんに

オーダーしていた ホクくんの、お洋服・・・・

      ではでは。。。早速ホクくんにきてもらいましょう~

2008_12_08_043_edited1

     (気持ちいい~でしゅよ・・・・      )

  ホク~  可愛い~  お似合い~  と、親バカ炸裂ですが・・・

  

2008_12_08_038_edited1

     (どうでしゅか?  いけてましゅ・・・・・ですか?)

  ほんと、着せやすくて、 ピッタリ  です。

2008_12_08_040_edited1

     (ちゃんと、みて~・・・・ボクのお披露目でしゅよ~・・初めての・・・)

   ありがと~。。。ぴょんぴょんロンメルのちあきさん・・・

          http://blog.livedoor.jp/rommelmolders/

   ホクのお洋服を、はじめてオーダーしたので、何度もサンプルを

   作っていただいて、ホクは男の子なので、 オシッシ する時、

   どうしても足を上げて周りが濡れちゃったり~だったので、その部分

   を、短くしてもらったりと、いろんな注文に丁寧に一緒になって考えて

   くれました。     ほんと、 うれし~です。

       ホクが中心になっている間のアアマちゃんは?

2008_12_08_007_edited1

       (ドンヨ~リ・・・・・  ジトジト・・・・・・  )

 

    怖い~   暗~い  のアアマちゃん!!

2008_12_08_006_edited1

    (どうせ。。。ボクは2番手でしゅから~・・・・ )

 

   アアマもがんばってお散歩行けたら 作ってあげるからね!!

   

2008_12_08_013_edited1

     (ぼくにも~でしゅか?   ほんとでシュね~・・・約束でしゅよ~)

   やっぱり注目をホクにとられるのは、大嫌いなアアマ。。。

   この お顔  が、一番だね~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ久しぶりの実家!!

ホクもアアマの自分のお匂いが無いので・・・・どっかに付けよう~が、

ひしひし伝わっていたので、ドキドキしながら監視していました。いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。  

            

 

| | コメント (10)

せっかく作ったのに~

     めちゃめちゃ  いい~お天気!お散歩日和ですね~

    朝から、パパさんが作ったワイルドアアマでお散歩しましょ!

    と、思ったのに、  イヤイヤ アアマちゃんでした。

2008_11_29_011_edited1

   (お首が気持ち悪いでしゅよ~・・・・  イヤダ~・・・・

    とってくだちゃい!!~    早く~・・・下りたいし~・・・)

  首輪をつけないアアマにとっては、イヤだったんでしょうね~。

  すぐに、とってあげると その首輪に カミカミ しに行きました。

   

  アアマにとっては、首輪じゃなくおもちゃなのねっ!!

2008_12_06_011_edited1

    (この場所  いいでしゅね~・・・・ねえ~・・ほく~・・・)

と、すっきりしたお首で、お日様に照らされ・・・・ケージから

出てこなくなりました。

最近 カメラを持つと 警戒する ホクとアアマです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへお外いかないの?ですが、ほんと、気持ちいいお天気です。いつもありがとうございます。今日は、アアマちゃんいつもより多めにお散歩する予定です。

| | コメント (14)

ひさしぶりの雨ですね

今日の大阪は、落ちた~と思うくらいの雷と、大雨!!

ホクもアアマも大忙し・・・・あっちに行ったり、こっちに来たりと、、

どうしていいのか分からず   ゴロゴロ~  と言うたびドキドキ君

なのに、お散歩には行きたいらしく・・・・ 行くぞ~的な用意万全態勢

2008_12_05_006_edited1

  必死でうったえる ホクくん。。。

     

2008_12_05_008_edited1

  お散歩嫌いだけど・・・お庭に出たいアアマちゃん。。

           ほんとに、行くの?

2008_12_05_009_edited1

     (よいしょっ。。。まずはお匂いチェックから。。。ちょっと

                         付け直さなくちゃ・・・・)

      ブルブルしながら、がんばっていますよっ!!

2008_12_05_010_edited1

    (こんな遠くまできちゃいましたよ~・・・・  )

       その後は・・・・おきまりっか・・・・

2008_12_05_012_edited1

     くっつかないで~・・・・その足で・・・・

               と

     まあこんな感じで、抱えながらお風呂に直行の

     アアマちゃんでしたが、ホクくんは、いつも通り

     じ~っと、そのアアマの行動を眺めていました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ皆さんは、雨の時はお散歩にいきますか~。。。いつもありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね!

 

| | コメント (14)

パパのいない間に・・・

パパさん今日も、ホクと一緒に朝のお散歩へ・・・

      一人寂しい~ アアマは・・・・・

2008_12_04_004_edited1 

    パパさんの、机はアアマにとっておもちゃが、いっぱい

    に、見えてしまうのです。

2008_12_04_011_edited1

    (まずは・・・えっ~と・・・・くまちゃんおはよ!!一応ペロペロ・・・・)

2008_12_04_017_edited1

    (その次は・・・・あ~ママさん見ないでくだちゃい!!)

    なぜか、内股のアアマくん・・・色々足で、周りを蹴飛ばし・・・

2008_12_04_008_edited1

     (ん?  まだ帰ってこないでしゅよね~・・・・びっくりちた~・・・)

   でも、もうそろそろだと思うけどね~

2008_12_04_002_edited1_2

    (パパさん。。。帰ってきたでしゅ~・・・ママ~早く片付けて~

                             降ろしてくだしゃ~い・・・)

   と、まあパニックですが、きずかないパパさんではなく

   しっかり怒られました。ちなみに写真をとっていた私もですが・・・(笑)

    ホクは、ちゃっかりものなので、、、、

2008_12_04_033_edited1

   きちんと、ケージに入って、パパさんのお怒りがおさまるまで、

   待っていましたよ。

   怒られても懲りないアアマが、大好きなんですがね~

   片付けなくっちゃ・・・・・です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへアアマは、その後まだまだやんちゃくん。。。

いつも、ありがとうございます。はげみになっています。

| | コメント (12)

やっちゃたのね・・・・

朝起きた瞬間!!  冷たっ・・・・   この感触は、、、

なんとなく嫌な予感・・・・   あ~やっぱり・・・・

側にはわんこーずは、居ないし・・・・・ね~ェ

2008_12_03_001_edited1_3

すぐさま、手洗で、ごしごし・・・・で、お庭に干すと・・・・

どこからともなく現れたワンコーズ・・・・

2008_12_03_002_edited1_2

    (なんだか  ぼく のお匂いが。。。するでしゅね~)

  あ~ やっぱりホクがしたの??それ・・・

              その時

2008_12_03_003_edited1

     (なんだか  ぼくのお匂いが~・・・・・)

  いったいどっちなんだろ~・・・・

 

  今日は、朝から まいった~でした。

    

アアマは、その後もルンルンさんで、デッキのサクを超え

一人お散歩へ・・・・

2008_12_03_009_edited1

    (ボク~・・・ここスキでしゅよ!!次は、あっちに行って見よ!)

体がちいさいので、どこでも、スリスリ~と潜り抜けるアアちゃん。

     ただ、帰り道は、わからなくなって。。。。

2008_12_03_010_edited1

    (ぼく、どうやって、サクからでまちたか???

        帰れないでしゅよー・・・・・・        )

ホント、反省の色もなく。。。自由奔放のアアマちゃんには、

          勝てません・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。ホント、励みになっています。

お布団乾いても使えるのかな~

| | コメント (10)

お散歩!!

朝の好例のお散歩!!相変わらず シブシブ のホクちゃん。

お外に行くまでが 時間がかかるんですよね~・・・・

  行くと・・・それはそれは・・・ウキウキくんに変身

2008_12_02_001_edited1

       (進む~でしゅ!!  行くでしゅよっ・・・・)

         のりのりのホクくん・・・・

2008_12_02_002_edited1

       (あっ。。。あの子は・・・・同じ匂いがするぞ・・・・)

    と、思いつつも  見られると  シカトをするホク

2008_12_02_006_edited1

     (と・とりあえず・・・お匂いはしっかり~でしゅよ)

  とにかく、遠くでみるのはいいけど、他のわんちゃんが、

  近づくと  違う行動になってしまいます。。。

     もー・・・居なくなったよ!!

2008_12_02_005_edited1

   おいっ・・・キミが寄せ付けないんじゃ~ないの?

 

   やっぱり、もう少し慣れさせないと・・・

   お友達作ると楽しいもんねっ。

    その頃   我が家のもうひとりは・・・・・・

2008_12_01_007_edited1

     (いつも  ホクが 先 でしゅね~・・・待つ見になってくだちゃい!)

  前回の2匹のお散歩に こりごり した私は・・・

  順番にいく事にしています。しかも、アアマは常にダッコなので。

  お散歩と言うのかな~・・・・

 

      

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。この後アアマとお散歩?景色を見るだけ?20分程、行って来ました。周りの方には  甘えたちゃんね~  などと、言われましたが,重いです。

| | コメント (12)

hokuちゃんで。。。

昨日から風邪を引いてしまい、ひさびさのダウン・・・

パパさんに、ワンコーズを見てもらいました。

15時間くらい  ぐっすりの私・・・・

今日は、お天気と同様。。。すっかりさっぱりです。

2008_11_29_010_edited1

   本日  ちょっぴり  おしゃれさん

  パパさんを,  ジーッ  と見ています・・・・・

        ぴょん・・・・・・

 

2008_11_29_013_edited1_2

 

   (この感じ   たまんないでしゅ~・・・・)

     すかさずですね~

2008_11_29_011_edited1

   久しぶりに  きまってます。。。。???

  

 

2008_11_29_012_edited1

   やっぱり  ホク は こうでなくっちゃ!!

ホクは、パパさんと、  アアマは私と ぐっすりでした。

その後は、どちらも お布団 潜り込んできたんですがね~

風邪うつらないでね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

いつも、ありがとうございます。

うれしいのと、励みになっています。

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »