« 楽しい1日 | トップページ | おジャマ虫くん。。。 »

ぽっかぽか

朝起きると  雨  が止んでる~。。。慌ててお洗濯!

お友達のk君から頂いた  これ・・・

2008_11_25_018_edited1

    ダウニーって読むのかな~

とっても懐かしい~いい香りがして、早く使って見たかったんです。

最近のホクは、カキカキが多く、きっと暖房で乾燥肌になってるのかと

思っているのですが・・・柔軟剤で乾燥を防げるのかは、疑問ですが・・

まあ、いい香りということで・・・・

2008_11_25_020_edited1

全体をさすると  もっとして~  痒いよ~ と必死のホク

やっぱりお風呂に入れないといけないのかな~

2008_11_25_011_edited1

本日素直にケージに、入ったよ!!

この中だけにお日様があたっていたので・・・・・・

2008_11_25_016_edited1

ほんと、幸せな寝顔・・・・こっちも幸せになるよ・・・・・

きっと、お日様の向きが変わると、移動するけどね~・・・・

今日は、3連休の後・・・・・気合いをいれてがんばろ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもポチしてもらえてうれしいです。ありがとうございます。

|

« 楽しい1日 | トップページ | おジャマ虫くん。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

連休中コメ出来なくてごめんなさいcoldsweats02
アアマクン元気になってるって見て、すごくホッとしましたconfident
甘えん坊の連休だったんだなぁcatfaceってnote

ホククンもアアマクンも幸せそうな顔してますねsmile
やっぱりこの寒い時期日向ぼっこが大好きですよねlovely

投稿: minipin | 2008年11月25日 (火) 10時18分

コンニチワ。
アアマちゃんもホクちゃんも幸せそう。
ポカポカ良いね。
でろん良いね。
今日もダイは海に行ってきました。
晴れていたので滅茶苦茶風が強かったのに
ハイテンションでした。
ホント、分け分からない位、元気です。
少し大人しくしてくれると助かるんですが
兎に角一日アソボーなんでまいります。
ではでは、ポカポカで。

投稿: だい | 2008年11月25日 (火) 14時43分

アアマちゃん
良くなっているようですね
しかしホクちゃんの
カイカイも気になりますね
ルンタンもカイカイの時は
乾燥が原因の時もあったので
湿度計を置いて40%になると
加湿器をつけていました。
ダウニーはルンタンも大好きな
香りでピンクのキャップのフローラル
よりも ブルーのキャップの
爽やかな香りのほうが好きでした
洗いたてのタオルには必ず
頬をスリスリしてから眠りました。

投稿: kandy | 2008年11月25日 (火) 18時17分

ぽっかぽか~~happy01
私も、そのサークルの中にまぜて~~heart04
ぽっかぽかの中で寝~~たい!
いいなぁ~~

あ~あ・・・3連休も終わっちゃったよ~~down
また、今週もがんばるべっ!

投稿: もるぽぽ | 2008年11月25日 (火) 19時33分

minipinさん。。
とんでもないhappy01
一番は、いつも気にかけてもらってる事!!それだけで十分です。
いつも、本当にminipinさんのコメントを見て、お話できて
ほんま(大阪弁)うれしいです!!

アアマ・・・もう1週間目なのでちょっぴり一安心confident
ホクもそろそろ限界なので、同じようにヨシヨシしなくちゃです・・・

投稿: yuko | 2008年11月25日 (火) 21時07分

だいちゃんママさん。。
ほんと、大阪は雨がやみ洗濯日和でしたよ。
なので、わんこ~ズも、日向さがしに夢中でした。
だいちゃんの、お散歩!!一番がんばっているのママさんですよね~・・・
ほんと!!えらい!!です。
明日は、どこにいくのかな~・・・

投稿: yuko | 2008年11月25日 (火) 21時11分

kandyさん。。
ありがとうございます。。アアマ、やっと1週間たって、発作やふらつきが無くって ホッ です。
お薬を、止めて アバラが見えていたアアマが、少しずつ体重も、もどってきました。ひとつわからないのですが、今までと同じ分だけ、ごはん食べているのに痩せるって・・・お薬が原因なのかな~・・・
ホクは、ほんと最近カイカイが続きます。掻いてあげると、粉が吹いているので。。加湿器を置くのがいいかもです。

ダウニーで、よかった?名前間違えてたら~と、ルンタンも好きだったんですね~。今日の夜は、わんこたち喜ぶかなっ!!

投稿: yuko | 2008年11月25日 (火) 21時22分

もるぽぽさん。。
昨日は、お疲れ様!!あのブログ時間も忍耐も必要ですもんね

私も一緒に寝たかったです~(笑)
連休続くと、なんとなく体がだるい~ですが、わんこは、関係なしで、毎日テンションが高いupwardrightので、見習わないと(そこだけ・・・)
さっ   私もがんばろ・・・っと

投稿: yuko | 2008年11月25日 (火) 21時27分

オバンデヤンス。
明日も朝は海ダス。
頑張る理由:何とかダイをくたびれさせて家で大人しくさせたいため。
結果:効果無し
でここのところ巨漢ミニピンのトーイ君というお友だちもできたので
明日の夕方は風車の公園でなくてダイの好きな公園カナ?
ですです。

冗談はさておきアアマちゃんが日々良くなってきた事が嬉しい毎日でした。やっぱり、それが一番。
明日もポカポカだといいですネ。
ではではお休みなさい。
明日ポチです。


投稿: だい | 2008年11月25日 (火) 22時10分

空気が乾燥する季節になりましたよね。
我が家は加湿器で乾燥を防いでます。
超音波式なので、蒸気が冷たいんです。
だから火傷の心配もなし。近いうちブログにのせますね。

投稿: フランママ | 2008年11月25日 (火) 23時47分

ルンタンも体重が減るときは
ガタンと行きましたが 元に戻るのには
1ヶ月もかかりました。それも食事の量を
少しづつ増やしているのにでした。
もしかしたら、薬の影響もあるのかも
しれませんが、体重の少ないワンちゃんに
とって200g~500g位でも人間に置き換えたら
たぶん5kg~10kgになるのではと?!
だからといってたくさん食事をあげても
いけないので、栄養補助食品のビタミンゼリーなど
やヤギミルクを足してあげていました。
参考になればいいのですが、獣医さんとも
相談してから様子を見てくださいね!!

投稿: kandy | 2008年11月25日 (火) 23時51分

だいちゃんママさん。。
いいですね~・・・海・・・いつ見てもウキウキします。
だいちゃんのお友達のミニピンちゃんは、ほんと デカッ ですね~。いいお友達たくさんできる事は、ほんとステキな事ですよ・・・いいな~・・・・です。
楽しくお散歩行ってきてくださ~い。

アアマも、日に日に回復しているので、うれしいです。ありがと!!

投稿: yuko | 2008年11月26日 (水) 09時23分

フランママさん。。
そっか、そうする方法もあるんですね~。。。
聞いた事は、あるのですが~・・・見てみたい!!
ぜひぜひアップしてください~
研究します。。。

投稿: yuko | 2008年11月26日 (水) 09時25分

kandyさん。。
そうなんです。。。お薬を使った時から、見る見る痩せたので
怖かったです。だっこをすると、てき面にわかったので。。。
お薬止めて、元に戻りずつありますが、、、私もサプリは、必要だな~と、つくづく思っています。ちょっと痩せた~といっても、ほんとわんこにしたら大変な事ですもんね。
ありがとう。。。一度先生に相談してみます。

投稿: yuko | 2008年11月26日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい1日 | トップページ | おジャマ虫くん。。。 »