« ひとりドックラン! | トップページ | お仕事お休みの朝 »

お留守番なれたかなっ~・・・

昨日は、お仕事でまたまた神戸に。。。

今回は ケージ に入れてのお留守番!!

お水入れに、たっぷりと蜂蜜をつけ、暖かい毛布を2枚と

かなり気を使っての出発準備・・・・

いってきま~す。と、ケージをちら見すると、飛びついてる~

お水入れに・・・・    ホクもアアマも必死です。

001

   神戸南京町で、遅めのお昼・・・・

02

    やっぱりクリスマスモード全開ですね~

    結局  夕方になってしまいましたが・・・

   

2008_11_28_037_edited1

  帰るとよほど寒かったのか、ものすご~いスピードで

  暖房に直行ーです。

  すぐに、着けてあげると、も~離れません・・・

  冬のお留守番みなさんはどうしているのかな~・・・

       その後・・・・・・  

2008_11_28_006_edited1

   (ぼくが 押してあげよっか??パソコンできるでしゅよ・・・)

私が、使うと知っているんでしょうね~

すかさずイスに  チョコン   ですから・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

お留守番偉かったね!!後は寒さ対策ですね~・・・考え中・・・・いつもありがとうございます。とっつてもうれしいです。

|

« ひとりドックラン! | トップページ | お仕事お休みの朝 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ クリスマスモードですね~
しかし今年のクリスマスは?!
私のブログに書いたようにオランダからの
お友達に会うのですが 本当に私は
容姿もお話もコンプレックスの固まりで
まして英会話は全くですから~
嬉しいのか困ったちゃんなのかフクザツ

アアマちゃんもホクちゃんもお留守番
良くできました~scissors
前に獣医さんから聞いたのですがチョット
だけ書いておきます。
ルンタンは命が短かったので多めに
見てもらっていましたが ジュースや
アイスなど甘いものを食べると 身体で
消化するのにとても水分?を使うのだ
そうです。なのでそういう時はなるべく
多目のお水も飲ませることとオトイレも
多くしているか確認が必要だといいます。
ルンタンほど気にしなくてもいいのかも
と思いますが、ハチミツのことがとても
気になっちゃったのでごめんなさいね。

投稿: kandy | 2008年11月28日 (金) 10時40分

知人の家では、小さめの電気カーペットを敷いてるねんて。弱で。

投稿: chibiru | 2008年11月28日 (金) 12時22分

はじめまして。でも、毎日ブログ拝見しています。
アママくん、ホク君可愛いですよね。
我家にもミニピンいます。りきと言います。
こちらは北海道札幌なので、留守番の時もストーブをつけていきます。
本格的なストーブで、室温設定も出来るので安心のストーブです。
でも、結局お布団の中に包まってヌクヌクしてるようです。
電気座布団とか、半畳程の電気マットとかもあるので、そういうものを活用してみてはどうでしょう。
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: 五十嵐 りき | 2008年11月28日 (金) 13時26分

こんにちワです。
ペタリンコ滅茶苦茶カワイイ。
本当に寒かったんですネ。
でもやっぱり多頭飼いっていいなって。
がダイが2頭て想像したら、
ゾーっとしちゃたりして
世話しなくてもいいなら良いけど
そうゆう分にはいきませんよネ。
ではではブルブルにポチです。

投稿: だい | 2008年11月28日 (金) 14時18分

わ~~い、南京町だ~~heart04
このとなりの筋(元町商店街)にある、観音屋のチーズケーキがおいしのよんbleah

うちは見ての通り、、ゲージに屋根のあるお家を入れて、クッションを入れて、毛布を詰め込んでるので、(この間、窒息しかけたくらい~~coldsweats01)寒くないようですよ~。
でも、帰ってきて、おこたを入れたら、おこたの中、エアコンを入れたら、エアコン吹き出し口の下に、ちゃかり一番のりしてます~~coldsweats01

ふ、ふ、次にあったかくなる場所を先読みしているアアマ君、ちゃっかりものですね~。

投稿: もるぽぽ | 2008年11月28日 (金) 15時05分

うちは、お留守番あまりさせた事ないんですよcoldsweats01
過保護過ぎるというか、お買い物とかでも両親が先に行って私と姉で行ってって交互で行くので一人っきりにさせた事がそう②ないんですよねbearing
一人っきりにしても、30分くらいかなぁsign05
アアマクンとホククンはおりこうさんですよsmile寄り添ってるとこなんて超プリティnote

アアマクン、ママさんの匂いが付いてるから安心してる顔ですねcatface
アゴのせてるのカワィイheart04

投稿: minipin | 2008年11月28日 (金) 15時27分

kandyさん。。
あのね~・・・kanndyさんは・・・分かっていないです・・・
ものすごくステキで、一生懸命で・・・そしてなによりルンタンのママです。私は、いつもうれしいですよ!!ルンタンちゃんが、天国にいってからも、辛い事、悲しい事、すべてゆっくり乗り越えて・・・なかなかできない事です。
いつも、アドバイスをもらったり、なにより・・kandyさんの
前向きに他のわんちゃんも、いっぱいいっぱい幸せになってくれる事を、願って行動してくれる事も・・・
なので、オランダから来る彼女に言いたいです  ほんと、ステキなママですよ~って・・・楽しい日を過ごせますように・

蜂蜜は、給水気の周りにつけます。特にアアマにはお水たっぷり飲んで欲しいので・・・
そっか。。糖分は、ある種怖いですね~。。管理が大切ですよね~・・・なんか方法ないかな~・・・

投稿: yuko | 2008年11月28日 (金) 20時51分

chibiu。。
まいどです~・・
一瞬弱(じゃく)を弱(よわ)と、読んでしまいました。
ちいちゃんは、どう過ごしてるん?
フワフワのスピッツちゃんなら、寒くないのかな~
そんな小さい電気カーペット売ってるの?

お仕事お疲れ~さまさま・・・です・・・

投稿: yuko | 2008年11月28日 (金) 21時01分

五十嵐りきさん。。。
はじめまして。。。
ブログ見てもらってて、うれしいーです。
りきちゃんと、言うのですねっ!!りきって勝手に男の子のイメージですが・・・間違えてたらcoldsweats01笑いとばしてくださいね。
北海道ですか~・・・私は行った事なくて~・・・イメージは
すごく気持ちよくって、、空気がいい~・・しかも食べ物おいしい~と、思っています。
ストーブ大丈夫なんですか???イメージ薄で・・・
あれ~・・・ぜんぜん沸かない!!
どんなんだろ~・・です。
これからも、仲良くしてください・・・

投稿: yuko | 2008年11月28日 (金) 21時17分

だいちゃんママさん。。
こんにちは~・・・ふふっ・・・こんばんは~
わんこいっぱい~は、いいですね~・・・
私も、今は2匹ですが、まだまだいっぱ~い家族が増えたらな~って、考えています。
だいちゃんにも、妹か弟を・・・でも、やっぱりしつけの問題はあると思います。かなり難しい~です。多頭飼いは、いい部分もしんど~・・・部分もありますよね~・・
隣の芝生ですかね~・・・ って使い方あってるのかな~・・
ちょっと、大人感を出してみました(成長はしているのですが・・。頭の方は。。。です)

投稿: yuko | 2008年11月28日 (金) 21時31分

もるぽぽさん。。
あ~・・・もっと先に聞いとけば~・・・
おいしいチーズケーキ屋さん・・・
あんまり言った事ないので、何処に入っていいのやら~
気持ち並んでいる所がおいしいのかな~とおもいつつ・・
時間がなくて、結局露店で食べました。。。

毛布つめこめば、いいのねっ!!もこもこちっくで。。。
して見ます。。是非是非して見ます!!

投稿: yuko | 2008年11月28日 (金) 21時36分

minipinさん。。
そっか~・・・みんな 心配で気持ちがソワソワするのかな。
でも、わかる~・・私もはじめホクくんが来た時ひとりぼっちなんて~かわいそ~ではなく。。。なにされるか~でした。。
ではなく。。。なんとなく心配で・・・

で・・・その、30分は、おりこうさんだったのかな~・・・confident
我が家のわんこは、ものすごいですよ~・・・今も変わらずですが・・・特にホク。見た目はおっとりなのですが、食べ物に目がないので、いろんな事件起こしてくれます。。

p・s あごのせアアマは最近自分でハマっているみたいです。

投稿: yuko | 2008年11月28日 (金) 21時55分

yukoさん ありがとう
ほめて貰うとなんだか勇気が出ます。
アアマちゃんのことも 
ついデシャバリ過ぎてごめんなさい。
結局良い方法の提案も無しに、ただ
不安を作ることばかり書いてしまったみたい。
そんなこともあるんだ位に流してください。
具合が悪いワンちゃんたちを見ると
どうしても居ても立ってもいられなくて
つい相手のことも考えずに行動してしまうみたい
これからもそういうことが目に付いたら
注意してください。よろしくお願いします。

投稿: kandy | 2008年11月29日 (土) 00時29分

ケージにいれてなら、湯たんぽ入れてみてはいかがですか?
うちはケージレスなのですが、ちびネコさんにはたまに使いますよ。

投稿: ちあき | 2008年11月29日 (土) 09時45分

kandyさん。。
ぜんぜん。。ありがとうです。。
ほんと、ルンタンままさんには、教えてもらう事ばかりで、
恐縮です。。。
今いろんなことに取り組んでいる事が、いつもすごいな~
パワフルレディーだわ~と、益々、応援したくなってしまいます。これからも、こちらこそ宜しくおねがいします。

投稿: yuko | 2008年11月29日 (土) 10時35分

ちあきさん。。
大丈夫ですか?私もまだ信じられません。
ロンメルちゃんは、1年だったんですね。でも、ほんとちあきさんが、言っているみたいに、濃い濃い1年だったと思います。
今は、ゆっくりと、といいたいのですがメルちゃんや、他のねこちゃんが、たくさんいるんですものね。体調だけは、崩さないように・・・して下さいね。。。
また、落ち着かれたら メール してもいいですか?

投稿: yuko | 2008年11月29日 (土) 10時42分

オバンデス。
挫けちゃならない人生はとは云うものの
海ではやっぱりネという感じで何となく空元気でした。
でもチアキさんがあれだけ前向きなのには
逆に勇気をもらっている感じがします。
兎に角、前向きにですネ。
ではではオヤスミナサイ。

投稿: だい | 2008年11月29日 (土) 22時30分

だいちゃんママさん。。
気持ち一緒!!です。。。
うん。私も寝ます。お休み・・・
いい夢を。。。だいちゃんも。。。

投稿: yuko | 2008年11月29日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりドックラン! | トップページ | お仕事お休みの朝 »