« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お仕事お休みの朝

お仕事がお休みなパパさんを、我が家のわんこーずは、

朝から取り合いの大騒ぎ!!  ふぅ~  もう大変です。

2008_11_29_002_edited1

   (ぼくが一番のりだー・・・・・ぱぱしゃ~ん・・・・・)

     そこへ   アアマくん   登場

2008_11_29_003_edited1

     (なんででしゅか?   そこは  ボクの場所でしゅよ・・・

              ぼくも・・・ぼくも・・・・・・ぼくも~・・・・・・・)

     相変わらずのこの光景ですが・・・・

     今日は、お互いゆずりません。

2008_11_29_008_edited1

    (ねえ   ママさん??  ホクのかないでしゅよ・・・・

                 ぼく落ちちゃいます~      )

    その間もパパさんのお顔に  ピタッ  のホクくん

    口も鼻もふさいでしまっていますが。。。パパさん大丈夫?

2008_11_29_009_edited1_2             

 

     結局わんこーずは、

     ペロペロ・・・が続き  ハガハガ・・・・が続き

         スキスキ・・・ペタペタ・・・・と、とどまる事を知りません

     なので、ホクくんのお顔の写真がまったく撮れなかったな~

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

この後・・・パパさんのお顔はピカピカになっていましたよ!!すぐに洗いにいきましたが・・・・(笑)いつもありがとうございます。すごく励みになっています。

| | コメント (8)

お留守番なれたかなっ~・・・

昨日は、お仕事でまたまた神戸に。。。

今回は ケージ に入れてのお留守番!!

お水入れに、たっぷりと蜂蜜をつけ、暖かい毛布を2枚と

かなり気を使っての出発準備・・・・

いってきま~す。と、ケージをちら見すると、飛びついてる~

お水入れに・・・・    ホクもアアマも必死です。

001

   神戸南京町で、遅めのお昼・・・・

02

    やっぱりクリスマスモード全開ですね~

    結局  夕方になってしまいましたが・・・

   

2008_11_28_037_edited1

  帰るとよほど寒かったのか、ものすご~いスピードで

  暖房に直行ーです。

  すぐに、着けてあげると、も~離れません・・・

  冬のお留守番みなさんはどうしているのかな~・・・

       その後・・・・・・  

2008_11_28_006_edited1

   (ぼくが 押してあげよっか??パソコンできるでしゅよ・・・)

私が、使うと知っているんでしょうね~

すかさずイスに  チョコン   ですから・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

お留守番偉かったね!!後は寒さ対策ですね~・・・考え中・・・・いつもありがとうございます。とっつてもうれしいです。

| | コメント (18)

ひとりドックラン!

はじめて、お庭のウッドデッキの下の砂場に、アアマを

出してみました。

今まで、砂場で遊ばせたいな~と思いながらも あの

ギャングたちは、きっとデッキの下の隙間に入り出てこないと

思っていたので、ホクもアアマも  ず~っと 眺めているだけ

05

初めての お庭・・・  見ていないと隙間から出て行きます

なので、サクをしても意味が無かった・・・・・

         興味だらけ・・・・・・相変わらずのクンクン開始

04

  (もう・・・・帰りたいでしゅよっ・・・・・一人では遊べないでしゅ)

 

       ホクちゃんと遊べば??

  

001_2

    (嫌でしゅよー・・・・・・   ぼくは、ここで  のんびり~です)

  

と、まったくもって興味なし・・・・・のホクくんです・・・・・・・

02

もう。。。どうにでもして~  くらい  リラックス・・・・・

       日が陰ると・・・・今度は??

03

やはり、天国には  勝てないですね~この時期は・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへやっと我が家もにぎやかになってきました~。。。幸せ~。。。いつも、本当にありがとうございます。。。

| | コメント (8)

おジャマ虫くん。。。

気持ちいい~  お天気  お部屋には、光が差し込んで

気持ちも穏やかになります。

朝からアアマは、相変わらずのひっつき虫さん・・・・

なので、パパさんのおひざに  ちょこん  です。

でも、新聞を読むと・・・・・

2008_11_26_004_edited1

なぜか、ジャマをするんです・・・・・・

その後は、追いやられ・・・・   今度は・・・・・・・

2008_11_26_006_edited1

こんな感じで オジャマ虫さん・・・・・

朝は忙しいからね~と、またまた追いやられ・・・・・・

行き着く先は?

2008_11_26_014_edited1

   (誰かだっこしてくだちゃい・・・・・・・)

と、言いながら暖房に  ぺたりんこ

2008_11_26_020_edited1

横目で、まだ?だっこ。。。まだ?と、ちら見しながらも

温まるアアマさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへだいぶ、元にもどってきました!!元気が一番です。

いつも、ありがとうございます。

| | コメント (12)

ぽっかぽか

朝起きると  雨  が止んでる~。。。慌ててお洗濯!

お友達のk君から頂いた  これ・・・

2008_11_25_018_edited1

    ダウニーって読むのかな~

とっても懐かしい~いい香りがして、早く使って見たかったんです。

最近のホクは、カキカキが多く、きっと暖房で乾燥肌になってるのかと

思っているのですが・・・柔軟剤で乾燥を防げるのかは、疑問ですが・・

まあ、いい香りということで・・・・

2008_11_25_020_edited1

全体をさすると  もっとして~  痒いよ~ と必死のホク

やっぱりお風呂に入れないといけないのかな~

2008_11_25_011_edited1

本日素直にケージに、入ったよ!!

この中だけにお日様があたっていたので・・・・・・

2008_11_25_016_edited1

ほんと、幸せな寝顔・・・・こっちも幸せになるよ・・・・・

きっと、お日様の向きが変わると、移動するけどね~・・・・

今日は、3連休の後・・・・・気合いをいれてがんばろ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもポチしてもらえてうれしいです。ありがとうございます。

| | コメント (14)

楽しい1日

昨日は、学生時代のお友達やいつも仲良くしてもらってる

お友達2人が、遊びに来てくれました。

2人ともワンコ大好き!!

ホクもアアマも大興奮!!皆アアマの事心配で興奮させたら

いけないと、ダッコをしたりヨシヨシしたりのアアマ中心の1日

なので、ホクは,隙をねらっては、  ぼくもダッコして~  と

行くのですが、その度にアアマに威嚇されては、めげていました。

2008_11_24_001_edited1

   (おね~たん・・・・  だっこしてくだちゃい!!・・・・・)

お薬をやめて、元気復活のアアマです。足も治ってきています。

昨日は、足をあげおしっしも出来たんですよ!!

とにかく、甘えたさんのアアマです。ぼくだけを見て~がヒシヒシと

2008_11_24_008_edited1

ホクも負けずに寄り添うんだけど、目線は・・・・・・

2008_11_24_026_edited1

隣のイスに置かれても目線は、離しません(ごはんに・・)

アアマは、やっぱり疲れたのか私のおひざで、お寝んねです。

ホクは、相変わらずウロウロしながら、行き着いたのは?

2008_11_24_044_edited1

もう1人のお友達の場所・・・・で、はがいじめ・・・・・

必死で抵抗しながら、パパさんの元へ・・・・・・・・・・・

2008_11_24_047_edited1_2

こんな事をされてもうれしい~ホクくんでした。

アアマは、今もスヤスヤ・・・・・・・・

2008_11_24_048_edited1

ホクも大満足の1日になりました。

今日は、アアマをダッコしながらお散歩に行く予定です。

ほんと、1日、1日調子がよくなってきています。

  

      うれし!・・・楽し!・・・・ホッっ・・・・の1日でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも応援ありがとうございます。ものすごく励みになっています。

| | コメント (12)

晴れた日・・心も晴れたよ・・・

朝一番に病院へ・・・・アアマの診察です。

まだ、右足を引きづりますが、少しづつ良くなっているとの事。

今回は、足の痛みなのか、脳の炎症なのかの判断の為お薬を

一時ストップすることになりました。

だいたい足のふらつきや、引きずったりした後は、1週間以内に

発作がよくでます。なので、後4日位を目安に観察する事に・・・

これを過ぎれば、安心です。ちょっぴりドキドキですが、私の中に

なぜか、大丈夫だ~と強く思えるんですよね~・・・

   もうすぐ  お散歩いけるよ!!アアマくん・・・

002

お家に着くなり、ホクちゃんとゴロリ~ン・・・・・

大嫌いな病院は、かなり疲れる様子。。。。。

2008_11_22_007_edited1

今日は、お疲れ様!!

てんかん用のお薬を飲ませると、ほんと よく眠るので、

今日からは、またいつもらしいアアマになってるかなっ!!

2008_11_22_014_edited1

ほんと、溶けていますね~・・・・・・

        しかし。。1つだけ言ってもいい?アアマくん?

001

だれも、居ない  この場所  は、どうすればいい??

しかも、キミたちの為 お友達から  お水飲んでよ~ と

もらったのに・・・・飲み方がわからず無視・・・・・

どうしたら、飲み方わかるのかな~・・・・

アアマ~・・・でもとにかく  安心したよ。。。がんばろうね!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいろいろご心配おかけしました。まだお薬がぬけていないので、トロリン アアマですが、明日は、キラキラしたお目目になっています。ほんとうにありがとうございます。

| | コメント (9)

忘れちゃってたよ・・・

昨日は、お休みをもらいアアマとホクにベタリンコの1日

アアマは、まだもう少しかかるみたいだね。ゆっくりです。

ふっと、コメント見て  あっ そうか誕生日忘れていた?

と、気が付いたけれど、自分のだから いいっか~と、

思っていました。

その夜、娘が帰ってきて  おめでとう~ と、ケーキを

買ってきてくれました。びっくりと同時にウルウルです。

Photo_2

ほんと、ありがとう!!

Photo_3

しかも、アアマとホクの分もだよ!

しっかり栄養つけてパワー全開にしなきゃ・・・・

ごはんの後にたべようね。

Photo_4

見た目は悪いんですが・・・血液サラサラ用ブレンドです。

あれも、これもと入れてしまい  なんだかだったのですが・・

    そうそう・・・・アアマとホクのケージの行方~

1

初めだけ珍しく入っていたのですが、時間と共に限界に。

その、お怒りに負けて、ケージから出すと。。。。

2

やっぱりお目目が違います。

アアマも・・・

3

  ホッと、リラックス・・・・すぐにダッコ・ダッコ・・・・・・・

4

何事も、時間がかかりますね~・・・・

ほんと、のんび~りのお付き合いです。。(笑)

私にとって忘れられない時間をもらえました。。。

あっ。。。パパさんも洗い物してくれてありがとう!!

そして、なによりアアマの事心配してくれて

    ほんとに  ほんとに  ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとう!!励みになっています。

| | コメント (16)

aama大丈夫だよ。安心して・・

本当に冷え込みますね~・・・

ホクの腰が良くなって  ホッ  とした矢先今度は

アアマの様子が、おかしい・・・・

右足を、引きずって歩くんです。  アッ と思い様子を

見ながら、病院に連絡!!

アアマは、以前から血液のめぐりが悪くすぐに血管に詰まって

しまいます。なので、また小脳梗塞??と、思いドキドキしました。

Aama1

本人は、右足以外はぜんぜん元気!!なので病院に着くと

ものすご~くお怒りの様子・・・・

先生いわくも、右足のお皿の部分が、外れかけているかもと

チェックされましたが、緩いといえば少し緩く・・・・今は様子を

見るしかないとの事で、ただ血管に血が詰まっていたら怖い

ので、以前のカルテを元にてんかん用のお薬と、血液の循環

を、改善するお薬を飲ませる事になりました。

そして、今日から1週間できるだけ走らせない様にと。。。

そんな事  このアアマくんに出来るわけが無く  考えた策が、

我が家初の  ケージ  を買うことに・・・・

Aama2

なぜか喜んで中に入るホクとアアマ・・・・・

初め、  きっと嫌がるかも~ とか、  怒るよ~とか

言っていた私たちは、あまりにも素直に入ってびっくりでした。

ほんと、いろんな出来事が、毎日ありますが、私たちも

ワンコと一緒に学んでいるんだな~と、以前の私だったら

うろたえてしまってたと、思います。

でもね、、、大丈夫  アアマは頑張り屋さん・・・すぐに

良くなるよ!!なので、長~くゆっくりと、楽しく付き合って

いくつもり・・・・

私としては、軽く足を痛めた程度が、いいんですけど・・・

いいって言い方変なんだけどね~・・・

まあ。まあ。ボチボチです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ足以外ものすごく元気ですよ。明日は、元気印のアアマとホクちゃんを、

見せますね。。この記事見ても暗くならないで・・・我が家は明るくがモットウなので。。

いつも、見てもらえてうれしいです。ありがとう!!

| | コメント (14)

これからの冬

本当に寒いですね~

我が家のわんこーずは、てき面です。

暖房をつけても  ガタガタ ブルブル なので、

この冬を乗り越えれるのか・・・・    不安・・・

2008_11_19_019_edited1

パパさんを占領中のホクくん・・・・・・

寒くなれば、お決まりのお姿なんですよ。

      アアマちゃんは・・・

2008_11_19_018_edited1

アアマもまた、私のひざに、ちょこんです。

こんな感じで  ごはんを食べる私たち・・・・・・

(めちゃくちゃ食べにくいですが・・・・)

夜は、あっという間にすぎちゃいます・・・・

この冬が終わるまで。。。

永遠に続きそうな予感がしているのですが・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ冬服は、すべてワンコで、のびのび~です。

いつもありがとうございます。励みになっています。

| | コメント (8)

負けてしまった~

昨日は、お外での仕事!!サクサクッと仕事を

済ませ。お昼に・・・・・・

運動不足が、たたり日に日に顔がパンパンと言うのに

いいのか~これで。。。

02

  ここで、終わりのはずが・・・・・・・・

001

    負けました~・・・負けてしまった~・・・・

    本当にいいんだろうか~・・・・・・・

そんなことを、思いながらもお腹の反応は、違うんですよね~

ホク、アアマには、おやつ取り上げるくせに~

どうしてるかな~・・・お留守番できてるかな~・・・と、思い

食べた分のカロリーを減らす為小走りで帰宅!!

003

彼らは、 お帰り~も言わず  一瞬の太陽が出たと

同時に、いつものダラリン姿です。

それに、  もう帰ってきたの?  と、言いたそうでした。

一番気にしているのは、私だけ?と、ちょっぴりさみしかったん

だな~・・・ちょっとは、ワンコ離れしないといけないかなっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。ものすごくうれしいです。明日もがんばるぞ~

| | コメント (10)

はじめてのお散歩

ホクが、元気になったのでアアマと一緒に夜の

            お散歩!!

それが、間違いだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008_11_16_014_edited1

    (お外だー・・・・・夜でしゅね~・・・・・おー・・・・・・)

  まったく言う事きかづ    個人プレイ!!

2008_11_16_005_edited1

     (おーっ・・・・なんでしゅか?これは?)

  もう好き放題止まりません・・・・・・・・・・・・・・・・

2008_11_16_004_edited1

     (ここも、クンクン  そこもクンクン  あっちもクンクン)

  

    思わず     助けて~  です。

2008_11_16_010_edited1

     (あれ~    う・う・動けないでしゅよー )

 と、固まっても興味だらけの、ホクくんとアアマ

2008_11_16_020_edited1

   (ぼくはあっちに行きたいの~

              違うよ!!こっちだよ~    )

 もうどっちでもいいし~  とにかく帰りたい~

       どうしよー   だれか~ 

やっとの、おもいで我が家に緊急帰宅!!

    ヘトヘトになってしまいました。

            気づくと・・・・・

2008_11_16_023_edited1

   ボロボロになった足!!が・・・・・・・・・・・・・・

2匹で、お散歩初めてだったのに~・・・・無理があったんですね~

本人たちは、なにごともなく,   キョトン   としていました。

         疲れた~・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。ポチっと押してもらえると

励みになります。

| | コメント (8)

曇っている時は。。。

昨日は、あんなにお天気だったのに、本日どんより曇り

そんな時は、気分を入れ替えて気持ちだけほんのちょっ

ぴり模様替え・・・・

お友達のフォトグラファーの岡本さんにいただいた                          大好きな写真!

階段においていた写真と、リビングにおいていた写真を移動

させると、それだけで、気分がちがいます。

本当にステキな写真に囲まれて幸せな気分になりました。

Ok1

これは、ガーベラのお花・・・・・私が一番大好きな写真

2008_11_04_069_edited1

本当に、ステキな作品ばかりです。

彼は、いろんな世界を撮り続け、個展や雑誌など幅広く

活躍されています。

http://okamotohisashi.com/index.html

          updown

岡本さんのホームページがあるので、よかったら見てくだ

さいね。私のおすすめは、その中のアフリカの子供たちの

写真です。

         ホクくんは?と言いますと・・・・

元気にお顔カキカキできるまでに、なりました。ずーっと

カキカキしたくても、痛くて届かなかったのですが・・・・・

めーいっぱいカキカキしています。

2008_11_04_073_edited1

    (気持ちよすぎ~・・・・でしゅ~・・・・・・・うー・・・・・)

2008_11_04_100_edited1

    (後ろを向いても、  カキカキとまりましぇ~ん)

2008_11_04_082_edited1

     (満足じゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

よっぽど、痒かったのね~気づかなくてごめん・・・

明日からは、お散歩長めにしよう。楽しみ・・・・・・・

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもありがとうございます。ポチっと押してもらえると、

うれしいです。

| | コメント (20)

aamaはスーパーマン?

おはようございます。 いいお天気!!

ホクも今日から、ほんの少しお散歩・・・先生にOKもらいました。

痛み止めも、今日から無しで、よかった。

みなさん、ありがとう!!

ホクとアアマは?

Ho1

  

   少しまだへっぴり腰ですが、のんびり歩きます。

           まったりしていても・・・・・・・

               すかさず・・・・・・

02

   (アアマ・・・・・参上・・・・・・ホクの側にいるよ!!)

    ものすごいスピードで登場です。

03

      (ぼく・・・・もう限界・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・byほく)

      (まだまだ・・・・ほくを守るんでちゅよ!・・・・byああま)

05

    (ぼくは、正義の味方スーパーマン・・・・・・・・)

気持ちは、わかるけど。。。そのお洋服と行動ねえ~

スーパーマンと言うよりは、 

        ゴキちゃんにしか見えないんですけど・・・・

04_2

      (カサカサカサッー・・・・・カサカサ・・・・サササー)

この、カサカサという音もなんだかね~

でも、ほんと仲良しさんになってくれて、うれしいよ!!

アアマもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ありがとうございます。本当に励みになっています。ポチしてもらえるとうれしいです。

     

      

| | コメント (8)

aamaがお兄ちゃん

いいお天気ですね。

昨日は、ご心配おかけしましたが、ホクくんだんだん

調子よくなっています。ありがと!!

でもね~・・・・アアマくん。ホクから離れなくて・・・・・

やっぱり心配しているのかな~。

Hoku1

   

   ピタッ   とホクの側離れません!!

Hoku2

     (ママは、近づいちゃ!!ダメでちゅよ・・・・)

ちょっとでも、ホクに行くと  う~~っ  とイカクせれます。

    アアマ~ホク嫌がってるでしょ!!離れなさい!!

と、怒るのですが・・・・・

2008_11_13_023_edited1

ものすごく、お兄ちゃんぽく見える本日のアアマくん。。

離して  怒っています・・・・・     

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ポチありがとうございます。いまから、ホクの病院へ・・・・よくなっていますように・・・

| | コメント (13)

ホクちゃんピンチ・・・

昨日の夜11時・・・・さあ寝ようと思って ホクに

お二階行くよーっ・・・  あれ?いつもならすぐに

来るのに・・・  ほく~  まったく反応なし・・・

様子をみると、ガタガタ震え、じーっとこっちを見ながら

また   じーっ  と・・・・・・

おいでと近づいても来ない。慌てて座らせ様子を見るが、

なにか辛そうで痛そうな感じ。歩かせると痛がりすぐに

病院に直行ー。

結果は、腰の打撲で骨には異常がなくて  ホッ でしたが、

痛み止めの注射を、1本と、お薬をもらい帰宅。

なので、この1週間お散歩なし。階段の上り下りなし。と

色々な規制をもうけられたホクくん。

Hoku1

      (痛いですよー   ママさん・・・・・・)

どうして、こうなったのか?原因がわかりません。

Hoku2_2

         (でも、お腹はすきましゅー・・・・・)

   今は、安静にしないといけないからね。。。。。

Hoku3

なにもわからないアアマは、ホクと遊びたくて仕方が

ありません。。。すぐに、ホクの側に行きたがります。。。

Hoku4

アアマは心配なのか、ホクの邪魔ばかり・・・・・・・・・

本日5回目の    こら~   と、怒られたアアマくん・

でも、わかんないよね~

Hoku5

ホクに近づいたら  ダメ  の言葉に、ちょっとづつ

”間” を、つめていくアアマくん・・・・

早く腰、治してまたお散歩復活しようね。

元気のないホクを見るのは辛いですよ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいうも応援ありがとうございます。ものすごく励みになっています。ポチッと押してもらえるとうれしいです。

| | コメント (9)

朝のお散歩!

今日の大阪は、曇ったりちょっと晴れたり~の

    どっちやねん!!  と突っ込みたくなるような

お天気です。

たくさん着込んで(パパさんが・・・)ホクと共に出発!!

2008_11_11_008_edited1

    はじめは  ごきげんさん・・・・・

2008_11_11_010_edited1

              ピタ・・・・・    

      

         (考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

   どうしたの?  なにかを発見?   

           では、無く・・・・・・

   

2008_11_11_007_edited1

          (・・・・・・・・・・だっこ ・・・・・・・)

パパさんは寒さ対策万全で、、ホクもなにか着ないとだね

お家に着くなり  ガタガタ  ブルブル  で、アアマに

  

ひっつき虫さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいともポチしていただいて、ありがとうございます。

 

    

| | コメント (8)

aamaのお友達は?

やっと、お散歩  と、思っていてもなかなかお外に

行かないアアマくん。。。この季節特に、かたくなに

歩かなく・・・10分間のお散歩を済ませてご帰宅です

          お部屋に入るとまずは、

    おもちゃ選びに夢中のアアマくんですが、、、

    これだけは、ホクしか無理なんですよね~

2008_11_09_005_edited1_2 

      (これは・・・あの・・・ボールでちゅね~・・・)

2008_11_09_006_edited1

      (これ・・・かみかみボクにはできないでちゅよ・・・)

2008_11_09_003_edited1

    そうなんですね~。。アアマのお口では、

  大きすぎて遊べない!!(ホクくん用)アアマも

 何度かは、チャレンジしているのですが・・・・

2008_11_09_025_edited1

      (おっ  これの方がいいでちゅ!! )

 

  アアマくん?でもこれ!!ホクのじゃないの?

2008_11_09_023_edited1

      (あいつ寝てるし・・・どんくさいし・・・今のうちでしゅよ)

       ワシワシ・・・・・・・・ハガハガ・・・・・・・

                カミカミ・・・・・・・・ボクのお臭い

                              つけとかなくっちゃ!

2008_11_09_019_edited1

     (もう   いいでしゅ・・・・  お臭いもたっぷり

      つけちゃいまちた。ホク起きたらビックリするでちゅね~)

って、、ほんとベタベタですね~。。それにアアマ?

ほんとは、あんまりクマさん興味ないんじゃないの?

ホクのものだから ・・・  ただそれだけじゃないの?

自分のお友達のうさちゃんは? 

  

いつも、ホクに負けまいとがんばるアアマ・・・・

ホクより小さいからなのかな~・・・

そんなことで  がんばらなくても~  なのですが・・・・・

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、励みになっています。ポチっと押してもらえると

うれしいです。これからも、宜しくおねがいします。

| | コメント (16)

寒い・・・・っ

         今日もまたまた雨・・・・

      PCの調子もよくなく・・・どうしたんだろ~

      使いすぎなのかな~・・・

      

      で、気を取り直して  本日のわんこ

      寒さにまけ・・・お布団の取り合いに・・・

Aatan1

     (ホク!!もっと横いってよ!!・・・)

Aatan2

     (・・・・・無視  ・・・・・無視   ・・・・寝たふり)

   ホクは、お尻でグリグリしながら、アアマを隅に

   する攻撃をしながら、しら~んぷり・・・

   さすが、1年先輩は、する事がちがうな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへランキングに参加しています。昨日夕方から おかしくありませんでしたか?お友達からポチしても入らない~と、

たくさんのメールを頂きました。  うちのPC古いからなのかな~・・・・・・

| | コメント (4)

雨・・・ホクもアアマも気持ち雨・・かな

昨日からよく続く雨・・・朝もまた雨・・・

暦では、冬なんですよね~。。

寒いし雨だし・・・ワンコもヒマをもてあましています。

2008_11_07_006_edited1

   (う~・・・寒いでちゅよ~・・・お散歩もイヤ・・歩くのもイヤ・・)

とにかく、ひざから出ないアアマくん!!

       お庭いってみたら?

と、嫌がるわんこを、連れて行き・・・

012

     (足が~ぬれるでちゅ・・・冷たいでちゅ~・・・)

と、先にお部屋にそそくさと戻るホクくん。。

013

      (ママさん?雨でちゅよ!!わかってましゅか?

           ぼく足ぬれるでちゅよ・・・帰ろっ・・・早く~)

と、訴えながら、お部屋に戻っていきました。

       その後のわんこたちは?

015

    (なにしようかな~   つまんない・・・)

と、ひたすら  クマくん  と、向き合いカミカミくん。

016

     (足が~・・・足が~・・・まだぬれてまちゅよ!!

          寒いでちゅ~・・・しんどいでちゅ・・・風邪ひくでちゅ)

 

とにかく  お庭に  出された事がものすごく嫌だった

みたいで、、いつまでも 訴えていました。

ほんと、過保護けんです・・・

    

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへランキングに参加

しています。いつも(ミニピン)ポッチと、していただいてありがとうございます。励みになっています。

| | コメント (8)

ホクの気持ち・・・

ちょっぴり寒い季節・・・・

お布団から、出るのもツライ・・・・ですね~。

昨日は、お仕事で大阪南堀江と、梅田の中崎町に

行って来ました。。

ものすご~く、変化しているのに、びっくり!!

ぜひぜひ、大阪に来たら寄ってくださいね・・・

2008_11_06_003_edited1

     南堀江の雑貨屋さん・・・

2008_11_06_010_edited1

     中崎町の雑貨屋さん・・・

2008_11_06_015_edited1

    中崎町のパスタ屋さん・・・

ここは、見ているだけでお腹がグルグル~でしたよ・

夕方帰ると、、、やはりワンコは、   お帰り~ と

言ってくれるかと思っていましたが、、相変わらずの

すねすねくん  でした。

夜は、お友達が,クッキー と、コーヒーをもってきてくれ

ましたが、、その時の  ホク  ときたら、、、

2008_11_04_050_edited1

   (いいもん  ボク  こっちで甘えんぼするから・・・)

と、言わんばかり。。。横目でチラチラ。。。

2008_11_04_051_edited1

足をつっぱりながらも、甘えは アップup

2008_11_04_061_edited1

こんな事をされても、、、、

    (いいでちゅよ   もっと  かまってくだちゃい・・・)

と、思いっきり私たちを、意識しながらの振る舞いに

笑ってしまいました。。

ホクくん、今どんな気持ち?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへほんと、ワンコの頭は

どうなっているの??

いつも、励みになっています。ポチしてもらえてうれしいです。

| | コメント (8)

おはよ!!朝ですよ!!

お早うございます。。

おはよう って言葉を使うとなぜか元気になる

いい言葉ですね。。

  

さてさて、、本日のアアマくんを起こしてみましょう。

     アアマ~  おはよう!!

01

   (おねむでちゅよ。。。まだ朝ちがうもん。。。)

02

    (なんで?起こすの???・・・・・・・)

03

       (朝  弱いんでちゅ・・・)

こら~。お布団たためないでしょ!!しかもお天気

ものすご~くいいよ。。お外いこ~!!

     聞いてる?アアマ?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ。無視?

2008_11_04_045_edited2

    (こんな感じしてみまちたけど。。。おきなきゃダメでちゅか?)

    この仕草にいつも負けてしまうのね~。。

     じゃ~  もう少しだけ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも励みになって

います。。ポチっとしてもらえると

うれしいです。

| | コメント (10)

なんちゃってキャンプ!!

我が家は、キャンプ大好き!!時間もないし~

あっ!!ロハス風で行こーとお庭でテントを張って

気分は、キャンプ場!!(道行く人はジロジロ)

01_3

こんな感じで、お友達といざ、なんちゃってキャンプ開始

02_2

お家の冷蔵庫の残り物で。。うんうん節約にもなるね。

2008_11_02_005_edited1_2

お友達のkくんからの差し入れ(ありがと!!本日3本

すでに、カラ)

03_2

もらえると思っているアアマはごきげんさん。。

06_3

ホクは、密かにあきらめず、、 探す  探す 

07_2

そんなこんなで、酔っ払い組み完成!!

ギターを持ち出しノリノリのパパさん。。

08_2

アアマはマイペース。。せっせとおねんねのお仕度です。

その横では、寝る前の恒例??

09

3時間永遠してました。。。ホク、アアマは、スヤスヤ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ本日パパさん二日酔い。。。こんな日もあってもいいよね

いつもポチしてもらえて励みになっています。

| | コメント (10)

ポジションの問題?

だんだん寒くなってくると。。。

彼らワンコは、誰かの服に入ったり、のったりするのが

日課になってしまっています。

本日のターゲットは?  パパさん。

01

         (ちょっと失礼します)

002

        (なんか ボクの座りたいポジションじゃないな~)

003

       (ここでもない  パパさんも協力してよ!!も~)

004_2

       (だから~  ちがうんだってば~)

005

      (そう  こんな感じ  う~ん 満足)

どこに座っても一緒にしか見えないけど・・・

彼らにとっては、なにかがあるのね~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、励みに

なっています。ポチしてもらえると

うれしいです。

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »