« これからの冬 | トップページ | 忘れちゃってたよ・・・ »

aama大丈夫だよ。安心して・・

本当に冷え込みますね~・・・

ホクの腰が良くなって  ホッ  とした矢先今度は

アアマの様子が、おかしい・・・・

右足を、引きずって歩くんです。  アッ と思い様子を

見ながら、病院に連絡!!

アアマは、以前から血液のめぐりが悪くすぐに血管に詰まって

しまいます。なので、また小脳梗塞??と、思いドキドキしました。

Aama1

本人は、右足以外はぜんぜん元気!!なので病院に着くと

ものすご~くお怒りの様子・・・・

先生いわくも、右足のお皿の部分が、外れかけているかもと

チェックされましたが、緩いといえば少し緩く・・・・今は様子を

見るしかないとの事で、ただ血管に血が詰まっていたら怖い

ので、以前のカルテを元にてんかん用のお薬と、血液の循環

を、改善するお薬を飲ませる事になりました。

そして、今日から1週間できるだけ走らせない様にと。。。

そんな事  このアアマくんに出来るわけが無く  考えた策が、

我が家初の  ケージ  を買うことに・・・・

Aama2

なぜか喜んで中に入るホクとアアマ・・・・・

初め、  きっと嫌がるかも~ とか、  怒るよ~とか

言っていた私たちは、あまりにも素直に入ってびっくりでした。

ほんと、いろんな出来事が、毎日ありますが、私たちも

ワンコと一緒に学んでいるんだな~と、以前の私だったら

うろたえてしまってたと、思います。

でもね、、、大丈夫  アアマは頑張り屋さん・・・すぐに

良くなるよ!!なので、長~くゆっくりと、楽しく付き合って

いくつもり・・・・

私としては、軽く足を痛めた程度が、いいんですけど・・・

いいって言い方変なんだけどね~・・・

まあ。まあ。ボチボチです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ足以外ものすごく元気ですよ。明日は、元気印のアアマとホクちゃんを、

見せますね。。この記事見ても暗くならないで・・・我が家は明るくがモットウなので。。

いつも、見てもらえてうれしいです。ありがとう!!

|

« これからの冬 | トップページ | 忘れちゃってたよ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アアマちゃん早く元気になってネ。
大丈夫だヨネ。
ママさんお休みで一緒だからきっと早く良くなるネ。
こんな時はお家でノンビリが良いかもがピッタリ。
ですネ。

浜松も更に昨日より寒です。
ではでは頑張り屋さんのアアマちゃんノンビリネ。ポチ。

投稿: だい | 2008年11月20日 (木) 10時32分

何か、すごくジーンとして泣きそうになりました。。。
ホククンが腰を痛めて、ずっと寄り添ってて、元気になって
アアマクンが足を痛めちゃって、でも、②人でハウスで一緒に寝てるとこ見てたら。。。weep
アアマクンもホククンも強い子ですねconfident
私も、足とか引きずってるだけで大丈夫かな?とか心配でしょうがないと思う。でも、ママさんのようにアアマクンは頑張り屋さんと思うと、私も力をもらいます。辛いときに飼い主がしっかり冷静に見てあげなくっちゃってwink
ママさん、ありがとうnote

アアマクン、元気に走れるようになりますように。。。☆

投稿: minipin | 2008年11月20日 (木) 10時48分

当日winewineるねっさ~んす。

こんな姿のアアマ見てるとオロオロなるよ~。いろんな病はでてくるけど幸せそうな顔に救われるわ。

投稿: chibiru | 2008年11月20日 (木) 12時46分

アアマちゃん、足を引きずっていますね~
ホントに血管が詰まっているのでなければ
いいですね。
ルンタンも右後ろ足をよく引きずったり
ケンケンしていたことがあったので
診て貰った時は、膝蓋骨脱臼がありました。
しかしグレードを4段階に分けるとまだ1なので
普通の仔なら大丈夫といっていました。
3~4段階になってしまうと手術が必要に
なるそうです。でもその前の段階で歩き方が
おかしいと思ったときから、サプリメントの
コンドロイチンなどが入っているもので
改善したという方もいるようです。
癲癇のお薬はたぶん安定剤の様な物ですか
ルンタンもドンドンと薬が強くなって
結局薬を飲むと興奮しないように神経を
ポワーンとさせてしまうので寝てばかり
本当のルンタンでなくなっていくので
嫌いでした。

ご心配のところあおるようなことを
いろいろと書いてしまいごめんなさい。
アアマちゃん、お大事に!!

投稿: kandy | 2008年11月20日 (木) 14時10分

ホクちゃんがよくなってよかった~って安心してたのに、今度はアアマくんが・・・
映像が痛々しい・・・cryingお顔も不安そうで・・・

今のところ、様子を見るしかないんですね・・・

わんこも子どもと一緒で、元気だったのに、その次のは、高熱と、あっという間に状態が変わっちゃうんで、目が離せないですね。
ぽぽも、お年だからか、時々、お散歩で、左後ろ足が、びっこを引いたりします。原因ってわからないけど、また別の日は、普通だったりで。。。
ずっとじゃないので、様子を見てます。・・・し、本人がいきたくないときは、無理に散歩にいかないしね~。

アアマ君は、まだそんなお年じゃないから、早く元気になってほしいです。

投稿: もるぽぽ | 2008年11月20日 (木) 16時36分

だいちゃんママさん。。
ちょっとばかり、気になって。。。
アアマにも、きっと気持ちつたわると思い・・・
マイペースで、ゆっくりアアマの元気とりもどします。

だいちゃん。海に向かってがんばってるね~・・・
見ていて気持ちいいよー

投稿: yuko | 2008年11月20日 (木) 22時41分

minipinさん。。
そんな事いってもらえると、私もminipinさんの言葉で、
泣きそうです。。本当に心配してくれてありがとう。
逆に勇気がもらえます。
こうして、知り合えたのも、アアマとホクのおかげで、
毎日いろんな事を、おしゃべりしたり、以前の私では、考えられない事でした。なんせ、人は大好きなくせに、なかなか入れない自分がいて。。。でも、無理せずこうやって、お話できる
それだけでホントうれしく思います。
そんな気持ちにさせてくれたワンコに感謝感謝です。
アアマの病気なんて、ふっとばしてやる~ですよ。。。

投稿: yuko | 2008年11月20日 (木) 23時08分

chibiru...
ほんま、忘れかけてた!!ありがとう!!覚えていてくれて・・・
自分の誕生日って、忙しく。。。そしてきずいてもらえない
と、おもっていたら、ユリユリがケーキ買ってきてくれて、
それだけで、十分です。chibiruも、ほんまありがとー
(パパさんも、食器洗ってくれました・・・言っとかないと)
ワンコ飼うといろいろあるもんな~・・・

投稿: yuko | 2008年11月20日 (木) 23時17分

kandyさん。。
ありがとう。。癲癇用のお薬は、ほんと安定させる為です。
血圧が上がるといけないので。。。
先生もどちらとも言えないのが現状で。。。
アアマは、いたってそれ以外元気なので、見ているしかないですよね~。ルンタンママさん。。。いつも気丈にがんばって
こられて、私もそれが、ものすごく励みになっています。
いろいろ教えてもらえたら、安心します。

投稿: yuko | 2008年11月20日 (木) 23時30分

もるぽぽさん。。
ありがとう!!人と違ってお話してくれない分・・・
心配しちゃうけど。。。なんとかなるさーって。。。
ぽぽちゃん同様・・・年齢が行くにつれいろんな事が、起こりますが、それも人生・・って変ですが・・め~いっぱいの愛と気持ちは、伝わります。なので、どんな時も楽しくです・・・
アアマが、痛がらないのが、幸いです。
ほんま。ありがとう!!

投稿: yuko | 2008年11月20日 (木) 23時40分

ゆんちゃんおめでと(^Q^)/^
10分過ぎちゃったけど(^^;
たけちゃん持っていくね。

あぁま、急に寒くなったのもあるのかな・・・早くよくなりますように。

投稿: おにい | 2008年11月21日 (金) 00時13分

オハヨウです。
アアマちゃん、どうですか。
いろんな事ありますネワンちゃん。
ダイもそうです。
ダイは拾い食いが問題で、それが原因で様子がおかしくなり
手術の一歩手前まで行った事が2度ありました。
その時は2度ともボタンだったのですが、なんとか病院で吐かせてもらって助かりましたが、だから今でも拾い食いは要注意です。
痛いよとか、ここがへんだヨって云ってもらえればいいけど
云えないですもんね。
でも今度はホクちゃんがアアマちゃんを
守ってあげるチャンスですね。
頑張れホクちゃんそしてアアマちゃん。
ではではです。
変な事、書いてたらゴメンナさい。

投稿: だい | 2008年11月21日 (金) 07時19分

おにい。。
ありがとう!!忘れかけてたわ・・・
たけちゃん待っています。
アアマくんケージがイヤみたいでクンクン騒いでます。
ありがと!!

投稿: yuko | 2008年11月21日 (金) 10時14分

だいちゃんママさん。。
おはよう!!そっか~ダイちゃんもそんな事があったんですね
ほんと、ワンコはお話してくれないから。。余計に心配してしまいます。アアマは、脳に障害があるので先生にも、ず~っと
続いていくものだから、長~く気持ち穏やかに~と、、、
私もそれでいいんだ~と言い聞かせています。ホクもアアマのこといち早く異変に気づくので、ほんと助かっています。
スペシャルなわんこですよ~・・・

投稿: yuko | 2008年11月21日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからの冬 | トップページ | 忘れちゃってたよ・・・ »