« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

わんこ!!お留守番の巻

お仕事で in 神戸

来年の春夏のお洋服たくさん見させていただき

ました。とってもかわいくステキでした。。。

その後遅めのランチ。

イスがかわいい~を、発見で、さっそく中に。。

2008_10_31_009_edited1

手作り感たっぷりの内装が、これまた 感動!!

2008_10_31_008_edited1

普通の電球にほんの少し味付けするだけで、、

こんなに、ステキになるなんで。。これは、お家帰って

つくらなきゃ!!です。

2008_10_31_006_edited1

ランチは??   ごはんおかわりー  といってしまい

そう!!  ちと少なめ・・・  私だけかしら・・・

でも、おいしかったです。

夕方お家につくと、当然ホクとアアマくんは、お怒り!!

2008_10_31_140_edited1

アアマは、しらんぷり・・・ 

ホクは?

2008_10_31_094_edited1

おかしくなってしまいました。。。

なんですか、、その くねくね は。意味がわかりません

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもポチしてもらえて、うれしいです。。

| | コメント (8)

されたい放題

昨日は、以前からぴょんぴょんロンメルちゃんに

ホクのお洋服をお願いしていた、3回目のサイズ

をはかりました。

ホクは、既製の服だと、いつもシッシにやられ、

困っていたので、、すべて、オーダーで作ってもら

うことにしたんですが、、、

2008_10_26_012_edited1

パパさんに ヨシヨシ されているのだと、勘違い!!

さあ   スタート 

014

ホクは、何が起こっているのかわからず・・・

    されるがまま・・・

01

なぜ~    こんな  ことに~・・???

012

     (見ないで!!ぼく恥ずかしいから)

ほんと、されるがままのホクくんでした。

早くステキなお洋服来るといいね!!ホクくん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへほんと、寒がりさんの

ミニピン!!いつもポチありがとう

ございます。

| | コメント (11)

ちょっと気分転換

いつものお庭の隣は、サクをして行けなくしています。

なぜか、、それはマーキングのしすぎで、ウッドが

ボロボロに、、、たまには、いいかな~とサクを

あけてあげると。。。

2008_10_29_051_edited1

必死で、自分のお匂いをつけるホクとアアマ。。。

(やっぱり~)

2008_10_29_048_edited1

アアマは、おチビなので、よりオーバーに・・・

いつのまにか、1回転する癖がついちゃった。。

その後。。。

2008_10_29_063_edited1

パパさんが、ごろ~んすると、、、ぼくも、ぼくも~と

スキスキ攻撃!!で、相変わらずの2匹たち。。。

昨日は、久しぶりの徹夜。。。coldsweats01

仕事は、ためないように。。。ですね。。

学生以来かなっ。。。

今日も  はりきって  がんばるぞ~!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへやはり、徹夜は学生の時までだね~。

いつも励みになります。。ありがとう。。。

| | コメント (10)

ひっつき虫さん。。

清々しい朝。今日もわんこは、ご機嫌さんhappy01

相変わらずのお庭に直行。。

ちょっと足元冷たかったので、フリースをどうぞ。。

2008_10_28_006_edited1_2

小さいフリースを、取り合うわんこたち。。。

2008_10_28_013_edited1

ホクのグリグリお尻で   ホクの   勝利

アアマは??

2008_10_28_017_edited1

負けちゃったの~??ホクに譲ってあげようね。

わかった?アアマ?

        こらこら~  おいおい~

012

アアマのほうが一枚上手!!いつものひっつき虫さんね

なにか悪い事をして、見つかって。。でもちょっと

恥ずかしい~から  見ないで~のホク・・・・

Hoku_001_edited1

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、ポチしてもらえてうれしいです。

| | コメント (7)

朝からいい天気 気持ちいいね。

     おはようございます。

朝から、お天気よくって、、わんこたち気持ち

よさそ~。。。  よかった。

お庭の飛び出し、ひなたぼっこ。。。

2008_09_17_006

横目で  チラリ  のアアマくん。。

2008_09_17_010

のんびり  ちょっと ねぼけ顔のほくちゃん。。

今日も1日  がんばろー    

ほくの、1日の行動。。

Hoku_8      

ふせをして、お座りしながらたそがれて、待てで、

見つめてくるほくちゃん。毎日がとっても楽しいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもポチしてもらえて、励みになります。

| | コメント (8)

なんだか変

  朝からバタバタです。。。恐怖のチャリティーバザー

(娘の学校のお手伝い)  ワンコの朝ごはんを作り

いざ出発!!娘がいってらっしゃ~いpaper

     ???  なんで???    私だけ???

 娘は しんどいねん。熱が、、と学校お休み!!

でも、いってらっしゃいって    思わず

         なんでやねん    です。

私の学校での様子。。。

ひたすら、 バタバタバタバタ  とお手伝い

で、お家に帰ると、、みんな キャッキャッと

       笑い声   は~ですね

2008_10_25_005_edited1_3

なんとなく 買わされた おかし。。

ホクとアアマは、大喜びで   クンクンしていますが、

食べれないね~。。。

2008_10_25_006_edited2

う~ん。これ おかしじゃないよ!!  ただの首輪!!

2008_10_25_010_edited1_2

ねえ って言われても。。。違うから。。。

2008_10_25_011_edited1

そう言われても   どうしよう~と  その時

娘は、すかさずアアマの首から取り上げ  一言!!

    おかしやん      すべてが終わったdown

ほんと、頭いたは?熱っぽいは?どこにいったの?

 

 

まあ、1日ちゃんと済んで よかった よかったと

自分で、ほめる私。。。でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもポチしてもらえてうれしいです。

| | コメント (15)

ダンボールハウス大活躍

第2弾の 本日の夕食  大阪名物串かつ!!

2008_10_23_025_edited1

なかなか細い串がなくて、道具屋筋で業務用購入。

たくさん過ぎて。。どうしよう~

ありませんか?一人キッチンで揚げていると胸焼け。。

なので、我が家は。。。

2008_10_23_028_edited1

テーブルにて、食べたいなら個人で。。というシステム

その間ワンコは、テーブルに近づけないのが鉄則!!

2008_10_23_008_edited1_2

(ちょっと  違うかな~)

キミたちは、マイダンボールハウスで待機してなくては。

と、無理やりですが、、    ハウス~   です。

2008_10_23_024_edited1_2

      ボロボロ・・・・・

そうなんです。いつも買っては残念な結果になるので、

これは、暖かいし、汚しても、すぐ取替えOKなので。。。

2008_10_23_013_edited1

男の子なんだから。。。ガマンは必要!!

アアマくんは・・・

2008_10_23_022_edited1

いつか 出てやるぞ~ の気持ちが大きすぎて

みんなにバレバレ。。。するのなら  こそ~ とね。

わんこたちにとっては、最悪な出来事。。

私たちにとっては、コミニケーションがとれて

なかなかイイ出来事。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、うれしく

思っています。ポチありがとう。。。

| | コメント (13)

お腹すいたのね・・・

今日の、夕飯はシチュー。

コトコトしなくちゃなので、わんこのごはん作る前に。

お支度。。。です。

2008_10_22_016_edited1

ホクは、  あれ~ とおもい  クンクン・・・ ・・・ ・・・

 

2008_10_22_022_edited1

気づいたその時!!      ダダダダダーーー

アアマがすかさず    ごはん  のお匂い~だっ!と

走ってきました。

Aa3

こ。。こ。。これは。。。  

(ぼくたちのでしゅか?でしゅよね。。。)

Aa1

(ちがうの?ほんと  ちがうのね・・・)

と、体プルプルです。 

Aa2

(お匂い   も~  たまりません。。)

アアマ  ほんと  必死!!

すぐ、作るからね~。。

 

30分後。。アアマもホクもごはんをキチンと食べ。。。

2008_10_22_029_edited1

食後は、いつも通りの  パパさんの取り合いっこ・・・

の、パターン!!     

 

一日って、あっという間ですね。。。

ちなみに、大阪は明日は、雨みたい。。。

お散歩どうしよう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、いつもありがとうございます。ポチは、ものすごく励みになります。

| | コメント (12)

いつもがんばっているんだけれど・・・

アアマくんは、お散歩嫌い・・・

だけど、毎日ガマンしていってるよ!!

ほんの少し成長したもん。。

2008_10_21_010_edited1

ふうsweat02  まずはいつもの感じで、、、ダッコスタート!!

ダッコでは、強気のアアマくん。。

(それでも、成長したんだよっ・・・)

2008_10_21_013_edited1

お家の前     歩けた~    すごい!!

恥ずかしながら。。ここまで来るのに15日間かかり

親としては、涙。涙。なのです。

以前から病気と過保護で、とにかくお外に出ると

おびえていて、、、きっと病院と間違えるのかも。。。

2008_10_21_006_edited1

この早く~は、  帰ろっ  帰ろっ  の合図

でもね。。15分ぐらいお散歩したんだよ!!

すごい!!成長happy01

いつか、ホクと一緒にお散歩いけて、ドックランで

お友達作れたら、いいね。。

毎日  イヤイヤが、スキスキになって、走りまわろ~ね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへポチっとしてもらえると

うれしいです。いつも、ありがとうございます。。

| | コメント (9)

本日は、おねむです。

昨日のお昼は、リラックスでしたが、、

いきなり 夜 しかも 10時すぎに 娘が、

学校で,髪を染め直してきなさい!!と

いわれていて、茶leftright黒 へ。。。

楽しくお友達と飲んでいたいたのに、、、

2008_10_20_026_edited1

お昼の続きで、みんなでワイワイしていたのに~

染めるの手伝って~と、お友達も巻き込み、結局12時

まで。。(こら~です。。)

ホクもアアマも眠たそう~・・ごめんね。バカなお姉ちゃんで、、

2008_09_12_069

早く 寝たいよ!!よい子はもう ねんね だよ!!

と、みんなが寝たのは、1時を過ぎていました。

01

朝   目覚めると   可愛い鳥がお庭にとまって

いたおかげで、下がっていたテンションはupUP...

ホクとアアマは   ポケ~っと  してたけど。。。

      まあ今日も一日がんばるかっ!!

p。s   お友達から昔のホクの写真もらいました。

      懐かしくって  キュン  ときました。

Dsc00214

その、   お手手  は、相変わらず。。 フフ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもポチしてもらえて うれしいです。

| | コメント (10)

幸せの顔!!

お天気もよくって、仕事に開放され、

”う~ん 休みだ~”感が、とっても気持ちいい!

ホクもアアマも  お庭 で、のんびり~

2008_10_20_003_edited1

目が、リラックス。。。

2008_10_20_007_edited1

アアマは、テーブルの枝豆しかみていないけど。。。

私たち夫婦もビールを楽しみながら。。の、ひととき。

2008_10_20_013_edited1

ついに、食べ物にまけ、おねだり攻撃ですが、

ダメダメです。

2008_10_20_009_edited1

今日は、アアマの この  うるるん で、見られて

いつも負けてしまいますが、、私たち耐えましたよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへポチしてもらえると

うれしいです。

| | コメント (16)

くまさんが、、どうなる?くまさん。

大好きな ホク のくまさん。。

本人は忘れていて、お庭に コロン・・・

2008_10_17_009_edited1

(ボロボロですが、、立派なク。マ。で。す。)

2008_10_17_008_edited1

      見つけましたね~

アアマは、 カメラ目線camera で。 ???顏

2008_10_17_010_edited1

あっと、、負けず嫌いなアアマさんは、とっさに、

        ボク先にとる~    

がんばってみましたが、、、

2008_10_17_011_edited1

            残念

2008_10_17_007_edited1

待ってましたとばかりに、がんばる ホク

相手も がんばる!!がんばる!!

2008_10_17_013_edited1

あ~   くまさん  かわいそう~

2008_10_17_021_edited1

ホクの  満足  そうなあの顔!!

ちなみに アアマは なにもなかったかのように 

普通に  しら~  としていました。

本日の  ホク  のひとコマ・・・・

Hokuno

お庭で、まったり~のホクちゃん・・・

ん~。いい気持ち!!

   

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつも、いつも

うれしく思っています。

| | コメント (10)

おねむのところスミマセンが。。。

ホクもアアマも自分が暇だと遊んで~

となるのですが、、気がのらないとシカト

ちょっとぐらい相手してくれてもと。。。

寝ているアアマに  ”もしもし~

2008_10_11_003

      ふにゃ~なんでしゅか~?

ちょっと遊んでみる??楽しいよ~

2008_10_11_004

     結構ですannoyannoyannoy

        まったく~プンプン!!!

2008_09_10_015

    話しかけないで~

少し落ち込みました。。だって寝ていると

かわいすぎて~触ってしまうdespair

たまには、相手してくれても~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ寝ているところ起こしてごめん・・・

| | コメント (16)

なぜだろ~!!

いつもいつも不思議に思う事!!

それは、、  足  って???

ホクアアマも足を動かしたり、すったり、

特に  スケボー に乗ろうもんなら。。

こんな感じです。

はい   どうぞear

って、 おいおい めちゃめちゃジャマですから

その後の夜のホクとアアマ。。。   

2008_10_14_006_edited1

その”ムフッ”は、きっと予感してるでしょ

2008_10_14_005_edited1

アアマも”さみしい~!”演技?

うまくなったね~~~

こんな,  目線  の先は。。。。

2008_10_14_004_edited1

これっすね~   おお~~

お友達が持ってきてくれました。

ほんと、なかなかいっても売り切れ状態のあの

      ウワサのやつですね。

ほんま、有難う!!ホクもアアマもほんの少しおすそ分け

                                  

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいつもいつもありがとうございます。

| | コメント (8)

めちゃめちゃ早いクリスマスなの?

お友達のおにいにから、プレゼント!!って。。。

最近お家お引越し~で、”これ入る??”と

ダンボール5箱持ってヨッコラショット。。ト。。ト。。

もういらんから~って。。”おっーーー”

思わず,  お宝の山  で大変!!

これもいる、、これもいる、、結局全部やん

2008_10_14_032_edited1

こんな感じで、、、この3倍もらっちゃいました。lovely

ほんと ありがとうです。。

わんこたちも、その包んでいた新聞紙、、大切に

”カミカミ” ”ワサワサ”しています。。

おもわず、、、もう12月~っておもったよ!!

その後のホク、アアマはお昼ねしながら、、、

2008_10_14_017_edited2

やっぱり、ホクにも    来た~  !!

"くんくん”いいながら~。。。なんの夢みてるのかな~

2008_10_14_021_edited1

その       ふふっ     て。。。。

ホクにも早々のサンタさん登場!!   かなっ。。。

2008_10_14_019_edited1

いちばん、冷静なアアマさん。

もっと夢を見ようよ!!

今は、ホクそっとしといてねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへホクの夢がさめないよう。。。ポッチとは、ものすごく

うれしいです~。

| | コメント (8)

今日はお留守番

朝早くから 行ってみたかった

ロハスフェスタに家族そろって出かけました。

わんちゃんは、入れないので、お留守番!!

Rohasu1

いろんな自分なりのイメージで、手作り感がかわいい~

Rohasu2

思わず買ってしまいました。

バジル、ローズマリー、イタリアンパ

セリ、などなど。。。

今高いですもんねっ!!なので植えようと。。。

節約、節約、、、

帰ってきたのは、夕方でホクandアアマは、

怒りをこして。。。   パニック  です。

その後の夕食。

甘えたアアマは、ごはんのさいそく。。。

2008_10_11_014_edited1

本日は、パパさんが、チャレンジ!!

アアマもボクのだ~とわかると・・・

2008_10_11_013_edited1

スリスリッとよってきて。。

2008_10_11_019_edited1

早く!!  早く!!  早く!!攻撃!!

2008_10_11_020_edited1

だんだんと    が、マジモード!!

2008_10_11_022_edited1

って!!めちゃめちゃプルプルやん。

そこまで、がんばる???????????

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへがんばるアアマに

清き一票を、、

ポチしてもらえるとほんまうれしいです~。。

| | コメント (8)

ぼくを見て~

アアマの寂しがり屋さん。で、甘えたさん。

常に、一緒なのに仕事で少し離れると

こんなんです。。

2008_10_11_002_edited1

てるしーー   ねっアアマ~

と、こっちに ゆっくり  近づいて。。。

2008_10_11_001_edited1

あのね~   アアマの事撮っているんですけど~

おいおい  こっちに来ないで~

2008_10_11_009_edited1

おっっっ。。。。

こらこら  服 に入るな~punch

アアマの 頭 はいったいどうなっているのか???

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへポチしていただけると

うれしいです。。が、ポチって??

だれが、はじめに言ったの?

| | コメント (3)

お庭はテリトリー!!

昨日のアアマは、お散歩大失敗!!

リベンジとなるかと思いきやリードを見て

威嚇され、それでも、つなごうとすると、

大きく口をあけ、ハーネスを がぶり

それでもと。。。がんばってなんとか5分

ワンワン。。ワンワン。。なんか虐待して

いるかのように周りの人にみられdown疲れた。

連れて帰りお庭に出すと、、本人も少し

悪かった感あるみたいで。。サササッー

足音立てず、お庭に直行!!

A1

おしっぽ丸まり、ちっちゃくなって。。。

A2

その後     復活!!   

そこらじゅうマーキングにホク参加。

A3

さすが、わんこの鼻はきく~

Kin

お庭にキンモクセイ 満開 happy01

最近お庭でていなく、なんか良い香りするかな~

ぐらいにおもっていました。happy02

うちん家だったのか~

A4

当の本人たちは、さっさと用事を済ませ、ご帰宅

残された私は、、いろんなものをぽつぽつtoilet

と残され後始末   

はぁ~  がんばろっと

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへランキング参加してま~す。ポチしていただけるとうれしいです。

| | コメント (4)

やっぱりダメか~!!

本日。晴れ!!sun気持ちいい~朝です。

ホクは、いつも通りお散歩絶好調!!

体じゅう  楽しかったど~  で、お尻

フリフリにして、かえって来ました。

午後は、アアマの番。。。

リードをつけた瞬間イヤイヤ攻撃angry

むりやり連れて行くと、とにかく跳ねる

跳ねるのだっこ攻撃で、どんより~

Aa

その、だっこ攻撃からのがれて、1歩お外に。。

止まった!アアマの足が。。。

その後

Img_2240

まあまあ   まずは、だっこから。。。

しかたないっかっっ・・・

で?降ろすと???

Img_2243

帰るって。。。  おいっpaper  と思わずつっこみ

でもね~  だれもつっこんでくれないし~。。

も少しがんばろ~よ。。。アアマ~と言いながら

無理やり グイグイ リードを引っ張りましたが。。

その時・・・

Img_2241_2

ハマった  溝に足が~sweat02sweat02

これを気にアアマのテンションdownダメダメ に

Img_2247

はい 散歩時間30分   距離2

ほぼ、家の前で散歩終了

明日は、がんばろう  ねっ  ああまheart01

 

溝の蓋にハマったsweat02   ごめん   

これは、歩けないのって教えていなかったね。。

まあ  これも経験!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへよかったら

ポチッとしていただくとうれしいです

| | コメント (4)

ザッ!!大阪弁

土、日でキャンプに行きましたが、

パパさんの大阪弁怖い!!

ホクとアアマに見つからないよう

こそっと撮っていると、パパさんも

きずかない。で、、、こんな感じ

大阪弁こわいわ~

って、私もやん。。。

ホクもアアマも、もしかして大阪弁?

 

その後、ホクとアアマは?

2008_10_05_055

寒さにまけ、こんなんです。

で、またまたこんなんです。。。

2008_10_05_053

おいっ!!そこまで寒くないでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへポチっと、してもらえると、ものすご~くうれしいです。

| | コメント (12)

久々のキャンプ!!

ひさびさ。。キャンプ。。

アアマの病気も気になるので

車で40分の近場で、1泊!!happy01

2008_10_05_004_edited1

車酔いをしてしまうアアマは、少し

気分が悪いみたい。。

その後、お花畑にいってリラックス。

2008_10_05_025_edited1

コスモスとダリアが満開!!

2008_10_05_028_edited2

ホント、きれいだったよ。

キャンプ場では、たくさんの子供たち

に、囲まれたホク。アアマ。

本人は、なんで?みんな来るの?と 

不思議顔

2008_10_05_017_edited1

自分たちの陣地を荒らされるのが、

とっても嫌なので、イカクしていました

お昼から、だらだらとお弁当とビール

を飲みながら、パパさんとわんこは

ベットで、だらり~。

2008_10_05_043

くつろぐアアマ

ホクも。。。

2008_10_05_040

家族そろってダラダラな1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

| | コメント (9)

ホクのお散歩

hokuのお散歩!!

ほんと、”ハガハガ”星人。。。

ちゃんと、前を向いて歩こう!!

お空を見て、周りを見て、景色を見て、

って、”お~い”下ばっかりじゃつまらない

しつけなってないけど楽しいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

| | コメント (6)

この年になって本当の親友

36歳、今年37歳(私ごとですが)

今日夫婦で、なんとな~く出た

言葉。。。年をとるにつれなかなか

親友になる人が、減るな~って、、

でも、2人で、親友の名前あげて、

その人たちの事を、お酒を飲みな

がら、楽しくおしゃべりしました。

そんな中でも、ホクandアアマは

2008_10_02_005_edited1

お構いナシでこんな感じ!!

アアマは服の中はいるの大好きhappy01

ホク、アアマ繋がりで、いろんな人

に、めぐり逢えてお友達になって、

これが、、続いて親友になったら

すごいことですよね。

いろんな人を大切に、、したいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

| | コメント (1)

お散歩怖いぞ~

お散歩  う~ん  好きではない。

だって、他の犬にもあうし~、怖いし~、

の、びくびくのアアマ。

なので、気合を入れて出陣!!

Img_2237

がんばるぞ~up

その後、何気にオドオドちっく。

Img_2233

いつもの、ハガハガでた~

久しぶりに、雨があがっていい風が

吹いているのに~。。

満喫しよう!!ねっ   アアマhappy01

Img_2238

ホンと、気持ちいいよ~notesnotes

Img_2234

とうのアアマは、、、まだ落ち着かず

ハガハガ状態!!

わかりました。早く帰ろう~

Img_2242

家の前だというのに???のアアマ

おいっ!!大丈夫?

Img_2248

入退院の繰り返しで、あまりお外に

いけなかったのが、あだとなり、

現在散歩特訓中のアアマ。。。

家の扉まで来て”ホッ”

Img_2250

必死で中に入ろうとする姿みて、

”うん~”考えさせられる~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »