« なんとなく~が心地いい | トップページ | お昼はみんなでランチ!! »

みんな・みんなありがと!!

アアマが、倒れてからほんとステキなメッセージが

届きます。ほんと。ありがとう。。。

今、すごく落ち着いているアアマ。それを見続けて

いるホク。そして、冷静な娘(ユリユリ)。。。

ここで、書いていいのかわからないけど、お友達

に、相談してくれたり、調べたりいつもらしからぬ

行動に、ウルウルしてしまいます。happy01

なので、ユリユリのお友達から、たくさん心のこもった

ガンバレメールや、買い物に出かけるとそのお母さん

から、励ましエールいただきます。それに、ブログで

出合った、方々にも応援していただいて感謝感謝

です。ほんと、うれしいです。。。happy01

本日は、雨rain。。。少し体調が思わしくないアアマ。。sweat02

2008_09_21_012

てんかんようお薬0.2増やしました。

2008_09_21_020

その後、ドライをつけ、寝かしつけ(横でよしよし)て

1時間おきに体温を見ながら、ポカリを薄め与えました。

お昼3時ごろから調子が戻ってきて、シッポが、お尻ま

で、くっつき丸まっていたのが、フリフリにもどって、

一安心。。お鼻もしっとし。。体温もok!!

その後は、いつもらしく。。。

(私たちは、アアマに任せています。アアマが動きたい

時は、動かし、歩かせ、しんどいときは、一緒になって

横になる)

夕食は、家族で。。。365日(パパの出張がないかぎり)

一緒!!娘のユリユリは、しんどいはず。。。

2008_09_21_028_edited1

ユリユリに抱かれると拒む”アアマ”

雨なので、買い物に行かずあるもので。。。

2008_09_21_022

これは、インスタントマッシュとクスクス

インスタントを食べるときは、”ワクチン、ワクチン”と

免疫を高める為にたべると思い込みみんなに、説明

しています。(ごめん。。)coldsweats02

ごはんを作っていると、アアマ”なにか落ちてこない?”

と、ばかりにキッチンから離れません。

いつもは、足手まといだけど、今日はいいよ!!

Aamade

のびのび~のアアマ。。。note

デ、ホクは、、、

2008_09_21_040_edited1

こんな感じhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへポチッとしてもらえるとうれしいです。

ブログランキング参加してます。

|

« なんとなく~が心地いい | トップページ | お昼はみんなでランチ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今日アアマちゃん、体調思わしくなかったのは心配ですね。でも元気になって良かったです。
のび~の姿かわいい☆

投稿: まみ | 2008年9月21日 (日) 22時40分

ゆりかちゃんの友達のえりかです。

ゆりかちゃんから連絡がきたのですが
遅くなってすみません。

1番大変な時にコメントできなくてごめんなさい、

アアマちゃん、体調がよくなってよかったですね。

投稿: | 2008年9月21日 (日) 22時58分

まみさん。ころぽこちゃん元気?
心配しています。
かわいい笑顔たくさん見せてください。

投稿: yuko | 2008年9月22日 (月) 13時47分

えりかちゃん。ありがと!!
アアマ今ほんと落ち着いているので。
安心しました。
いつもDvD、焼いてくれてごめんね。
というか、焼くであっつてるのかな?
いちでも、家に着てね。

投稿: yuko | 2008年9月22日 (月) 13時51分

コメントありがとう
ございます(。・w・。 )

管理人が見てから
コメントは表示となっています☆

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: Mayu | 2008年9月22日 (月) 17時53分

mayuさん。わかりました。
すごくせっつかちで~。。。
ゆっくり見ますね。と、言うかゆっくり
コメント見届けます。

投稿: yuko | 2008年9月22日 (月) 20時25分

アアマちゃんも雨だと体調悪いですかぁ

ルンタンも低気圧がやってくるときの
気圧の変化しようとしている時が一番怪しいです
雨になってしまうと雷が鳴っても、寝ていることが多いです(自分なりに調整しているかのようです)

キッチンのところに待機しているアアマちゃん可愛いですね

ルンタンもまだ赤ちゃんの頃はまだ
目も見えていて歩くことも出来たので
チョロチョロして踏みそうになった事もあったのを思い出しました、懐かしいです。

投稿: kandy | 2008年9月22日 (月) 21時31分

ルンタンママさん?ママさんでいいのかしら。。。
やはり雨だと調子悪くなります。
なぜだろ~。。
今日のルンタンかわいかったです。

投稿: yuko | 2008年9月22日 (月) 22時22分

コメント、有難うございました(^-^)
アアマちゃん、落ち着いていて、何よりですネ♪ てんかんを未然に防ぐための薬はあっても、「特効薬」みないなモノは無いのですよね(;_;)
でも、てんかんが起きた時、飼い主も不安で、気が気でない状態かもしれませんが、一番辛くて不安なのはワンコの方です。痛みは伴わないと聞きますが、てんかんは重篤で無い限り、必ず治まります。そばにいて、体を撫でて優しく「大丈夫」と、声を掛けてあげて下さい。ワンコの不安を取り除き、安心させてあげる事が一番の特効薬になります。
yukoさんとご家族も、「強い気持ち」を持って、アアマちゃん☆HOKUちゃん☆に接して上げて下さいね♪気持ちが強ければ強いほど、ワン達にも伝わると思いますョ(*^-^)b

投稿: やな♪ | 2008年9月22日 (月) 22時24分

やなさん。ありがとうございます。
ペプちゃんの仕草かわいい~です。
やなさんの言う通り、体をなでて声をかけて
あげると、ものすごく落ち着く、アアマ。。
そばに、いてあげる事が、とても大切なことだと
つくづく思います。

投稿: yuko | 2008年9月22日 (月) 22時33分

ゆんちゃん、アアマのことみんなが心配してくれてよかったですね。ゆりちゃんもパパさんもやさし〜し。
アアマ、早く元気になってね〜。happy02

投稿: ようこ | 2008年9月23日 (火) 03時03分

ようこちゃん。ありがと。
アアマ今ぱぱさんにべったり。。

投稿: yuko | 2008年9月23日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく~が心地いい | トップページ | お昼はみんなでランチ!! »