« いつもの調子!! | トップページ | 今日はお休み »

気持ち強くなったよ。。。

今日朝5時半過ぎ。突然アアマが痙攣を起こしました。

心臓が止まったように、、、手はぴーんと伸び、お腹を

ベットにすりつけ、すぐに痙攣だと気がつきました。

パパさんが出張もあり、子供を起こし、すぐに病院に

連絡。先生としゃべっている間、子供にタクシーを呼ばせ

ましたが、すべて断られ。。。私が電話を切った後、104で

違うタクシー会社を調べ連絡しましたが、どこもこの5時だ

いは、少なく、ある会社では、7時ならと、、、なんでなん~

で、1件だけ無理を言って引き受けてもらうことに。。。

病院では、先生がすぐに診察。血液検査でやはり血が

ドロドロ。。。夕方も血液検査をしたいので預かってもらい

まいた。家に帰りブログでアアマの病気を調べたり、近い

病気の方のブログを必死でさがしました。(ちあきさんあり

がとう)ほんと、力になります。夕方パパさんも慌てて帰り

アアマの元に。。先生いわく原因は分からないとの事。

パパさんが家に帰らせます。といってくれて私も同じ気持ち。

帰ると、アアマはものすごく喜び、、朝のことがウソのよう。

2008_08_26_007_edited1

何度めのお帰りかな~

でもね。この病気になっていろいろな人に出会い

励まされ、会った事のない方と連絡したり、相談に乗っ

ていただいたり、なによりもっとがんばっている方のブ

ログを拝見すると、私たちなんてもっとがんばれる!と

勇気をもらえます。1番はアアマの気持ち。先生と一緒

に、アアマをささえ、教えて頂いた食事療法。いつも

そばにいてあげて、家族の笑顔いっぱい。アアマと

ホクはいつものまま。そんな感じでがんばろう。

2008_08_26_013_edited1

家族みんな一緒がいいね。

2008_08_26_004_edited1

ホクもほんとは、アアマかえってきてくれてうれしいのに

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

|

« いつもの調子!! | トップページ | 今日はお休み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねえ。
早朝の発作ってほんと厳しいんですね。
原因がわからないというのが一番問題ですね。
せめて原因さえわかれば、対処できることも出てきそうですが。

今、ちょっと色々見てみたら『犬の脳の病気、てんかん原因は免疫機能の働きが低下』という文章を見ました。
http://www.digiplan.co.jp/live/dog-07.html
(このサイト、私とはまったく関係ないのですが、何か販売サイトのようです)
免疫力アップを考えてあげるのもひとつの手段かもです。
免疫力をアップするならご飯を考えてあげたりサプリなどでも効果があると思います。

投稿: ちあき | 2008年8月27日 (水) 18時05分

ちあきさん。ほんと色々ありがとう。
サイトみました。以前姉が、ガンで亡くなったとき
免疫作用のあるものを、調べていました。その時も
キラー細胞と母乳に効果があると聞いています。
わんちゃんにも、同じ事が言えるかもしれません。
今日は、発作もなく安定しています。
私も、安定してます。気にかけてもらってうれしいです。

投稿: yuko | 2008年8月27日 (水) 21時55分

ゆんちゃん、大変ですね。
ほんとに、病気のこととかわからなくてなももしてあげられないけど、アアマが元気になることを祈ってます。
5月にあったときはあんなに元気だったのにね〜。think

投稿: ようこ | 2008年8月28日 (木) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの調子!! | トップページ | 今日はお休み »