« 我が家がいちばん | トップページ | aamaの笑顔 »

aamaがんばって。。。

昨日のお昼1時娘から携帯に連絡があって、アアマの足がふらついているから

すぐに帰ってきてとの連絡。

パパにも連絡。パパさんの方が早くもどりその後10分してからもどると、動物

病院に連絡せず、私もスリッパのままアアマを連れて病院に駆け込みました。

半年前、同じ症状がおきていて、その時の病名が小脳梗塞。。。

もう半年たってるし安心していたのに。。。なんで。。。

アアマは、後ろ足と前右手に痙攣、病院で説明すると、すぐに見てもらえる事に

前回は、院長先生でしたが、お休みのため副医院長に見てもらいました。

前回のMRI,血液検査、全てと比較して同じ部分に異常があるのか、新たに

出来たものなのか、アアマを歩かせたり様子を見てくれましたが、前回より

少しひどいかも。。。とのことですぐに入院になりました。朝8時にごはんを食べ

たので、麻酔を使うMRIは夕方6時以降胃の中に何も入っていない状態で、

検査しますとの事でした。

アアマは、その場で血液検査をして、私たちは興奮させるといけないので

その場から出て行きました。先生を信じて。。。家で待っていて下さいとの事。

その後夜、8時20分先生から連絡がありやはり小脳に血液が固まり脳梗塞を

新たにおこしているとのこと、すぐに病院に行きMRIの頭の断面図を見せて

もらいました。1つ1つ丁寧に教えてもらい今後の治療方、私たちがどうすれば

いいのか?詳しく説明していただきました。これ以上ひどくならない様、点滴で

ドロドロになっている血をまずは、薄くする事。大きな犬ならカテーテルで薬を

入れることも可能だけどミニピンは全例がないので難しい。でも人間の脳梗塞は

年をとり(寿命80歳と考えて)血管がもろくなるけど、犬は長くいきて20年なので

パーツ自体は、まだまだきれいなまま。。。その分脳に異常があっても回復は

ものすごく早い、げんに前回小脳梗塞の部分には新たな血管ができていました。

だから今回も絶対大丈夫!!昨日はへこんでブログに書けなかったけど、きっ

と皆さんもいろんな経験をして笑いあり悲しかったりがあるんだと思い、そして

なにより明日このままなにもなければ、アアマが戻って来れると先生に言われたし

一番アアマが今がんばっているから、こんなことでめげちゃいけないと。。。

がんばってアアマ

Img_1710

ホクもわかっているみたい。すぐにアアマを探します。

明日帰ってくるからね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

|

« 我が家がいちばん | トップページ | aamaの笑顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっと長~い夏休みを終え帰ってきました。
今日からようやく普段モードの生活に戻り、久々にブログを見てみたら…アアマ大丈夫?大変やったね。。
今回も前回同様回復することを願ってます。

それから大阪ではお世話になりました!
今回はいろいろ一緒に楽しめていい夏休みやったわ~。
有馬の温泉後のビールと心地よい風が忘れられません!
また会える日を楽しみにしてます!

アアマお大事にね。

投稿: aki | 2008年8月22日 (金) 14時03分

ありがとう!!アアマが急だったので、、
今日退院といわれてたけど、1日のびました。明日
迎えに行きます。それと、有馬の写真めちゃめちゃ
いいのが撮れたので送るね。ほんま楽しかったよ。

投稿: yuko | 2008年8月22日 (金) 19時53分


アアマちゃん大丈夫ですか?
とても心配です

早く良くなることを
祈っていますcryingheart

いろいろ大変だと思うけど
頑張ってくださいね

投稿: 凜 | 2008年8月22日 (金) 20時08分

凛さんありがとうございます。
アアマものすごくがんばっているので
退院したら元気な姿見せますね。
ほんとありがとう。

投稿: yuko | 2008年8月22日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家がいちばん | トップページ | aamaの笑顔 »